Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

キアボスラッシュ! 2007/04/02


こんばんは、椿屋です。トレイシーさん付近は、あまり人が停滞する事がないせいか、話しかけるとかなりの確率で「今○○に□□が出現している」というフィールドボス情報を教えてくれます。この日も、トゥガルドアイル北に巨大クマが出ているとの話し。さっそく行ってみましょう。



すでに他の方が相手をしていますねー。エプロンにメイス片手の女性に手玉に取られる巨大クマ。なかなか見てるとかわいらしいです。


近くで見ると、こんなに巨大! クマって4足で歩いてても大きく見えるのに、2足で立つととんでもない大きさになりますよね。見ただけじゃわからないもんだなあ。ジロジロ見ながらしばらくすると、相手をしていた方との遊びに疲れたのか


ぐったりしてました。僕も寝ますよ! もうこんな時間だし。しかしこう比べるととてつもない差ですねえ。巨大クマの中で暮らせそうなくらい大きい。テントなんかには入れないんだろうなあ。


……っと、クマと遊びにここまで来たわけじゃないんです。ここはあくまでついでなのです。本来の目的は何かと言うと……


キアボスラッシュダンジョンへの挑戦なんですねえ。ルンダダンジョンをしつこく回っても通行証が出ないので、とりあえずどんなもんなのかな……という経験する意味でもキアダンジョンを選びました。どんなダンジョンになってるのかなー。


ほほー、こういう光景は某ダンジョンと似てますよね。この宝箱から鍵を手に入れ、目の前のボスルームへと入るわけですね。わくわくしますねえw



ガラガラーっと入ると、お馴染みのゴーレムやメタルスケルトンがぼわーんと沸いています。最初は通常のボスっていう事なのかな?


こんなところで立ち止まっているわけにはいきませんからね。この辺はささっと進みますよ!

ルーム内のモンスターが全て片付くと、自動的に次のボスが出現します。通常の段沸きと同じですが……最初はかなりびびりましたw


通常の次は下級!


下級の次は中級! とテンポ良く戦い、どんどん進みます。しかしやはり立ち止まってしまうのは、上級のボスたち。


巨大なスプライトはどうやって倒そうか……ずっと苦手意識を持っていたので、なかなか上手く切り出す事ができません。しかしよく考えてみると……今回は弓の用意がしてあります! アローリボルバーもランクFながらも覚えてるし、ひょっとしたら上手く進められるかもしれません!


さすがに慣れない弓を使っているので、ダメージを受ける受ける。それでも何とか2匹の巨大スプライトを倒し……


残すはスモールゴーレムただ1匹となりました! ここまで来れば、ちまちまカウンターで戦うよりも、ファイナルヒットで力押しした方がカッコイイし気持ちい! 被ダメージの覚悟をして、ファイナルヒットで相手の懐へ飛び込みます。切って切って……ひたすら切って、とうとう止めを刺し……



た……? 思いっきり予想外の出来事が起き、僕はとりあえず隅っこに避難します。


改めて見返して見ると


バグベアが4匹もいます……。そして見慣れない、青白い光を放つゴーレム。これは強敵かもしれませんね……! とにかく、まずは大量のバグベアを片付けなくてはいけませんね!


ライフも防御面も高いバグベア。そのくせ攻撃力がそれほど高くないので、カウンターの威力も今ひとつ。ですがこれしか対処法をしらないので、ひたすら頑張ります!


4匹全てのバグベアを片付け、いよいよ青白いゴーレムとの対峙。今度こそファイナルヒットで力押ししてやる! 本気で戦うため、とりあえず変身!


持続時間が切れるのが先か、向こうのライフが無くなるのが先か……


いざ勝負!




数秒後。






取り巻きが出るなんて聞いてない!;; 勢いよくファイナルヒットでターゲットに向かった僕は、そばに沸いた取り巻きに軽く殴られファイナルヒットは3秒程度で終了。


おまけに何やら血を吸われています! こんな岩のかたまりみたいなやつらが、血を吸い取るだって……! 一体どこに吸収されているのか気になるところですが、とりあえず自分がピンチだという事だけはハッキリしてるみたいです。しかしそこはライフだけは多いダークナイト。吸われても吸われても、まだまだ元気! 座れながらも、ウィンドミルで敵のライフをガンガン減らします。


ようやく青白ゴーレムが倒れ、あんなにピンチだった場面を1度も死なずに切り抜けられた事に喜びを感じ、勝利の余韻に浸っていると


残っていた取り巻きにとどめをさされました……。全く良いタイミングでつっこんでくるんだからw

終わってみればクリアタイムは24分50秒、死亡回数2回という結果。ロビーに置いてあるランキングボードが機能していないので何とも言えない結果でしたが、個人的にはとても楽しめました。報酬は周りで言われていた通り、強いES。なので


捨てました。もうちょっと良いものをくれれば良いのに! ひょっとしてタイムで変ってきたり? レアで良いものが出るとか? その辺の期待はまだまだ持てますし、これからも何度か挑戦していければ良いなーなんて思ってます。とりあえずキアダンジョンが終わったから、次は必ずルンダダンジョンへ潜入してやる……!



さてさて、昨日はエイプリルフールでしたよね。みなさんそれぞれ、どこかで嘘を体験してきたと思います。僕は嘘をつく側として、昨日の記事を書かせてもらいました。かなり真面目に書いてはいましたが、ごめんなさいあれも嘘ですw 中の人、男ですからね!w ……という事で、1日遅れのフォローでした。本気で引っかかってくれた人、いるのかなあ。いるといいなあ……なんてね。時間があればもっと凝った事をしたかったのですが、それは来年に持ち越しですね。来年のエイプリルフールも楽しみですね!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
