Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

バトルオンライン 2007/03/18


こんばんは、椿屋です。相変わらずミスリルダンジョンへ通う日々を繰り返していますが、転生して見た目や服装が変った後って、見慣れてる動作でも全く違って見えますよね。僕の場合、転生前は男性だっただけになお更なのかもしれません。眠くなってしまう採掘も、こういう小さな違いでメリハリが出ますよねー。


ミスリル鉱石の失敗、まだまだ埋まりません。まだまだ埋まりませんが、ちょっとだけマビ率対策を立てました。もちろん気休めでも以外の何でもありませんけどねw 紡織ランク8の、最高級シルクをひたすら作るときにも使った手の応用なのですが、あまりにも製錬成功が続いている場合、DEX下げ装備の全パーツの付け外しをする事にしたのです。付け外しとは言っても、マウスクリックを2回繰り返すだけです。装備してるものをクリックして外し、そのまま再びクリックして付ける。これを順番に全パーツやるのです。

今回僕は、3回連続で製錬成功した時に行うようにしていたのですが、なかなか良い結果が出てくれました。成功率80%に対して、3~4回に1回は失敗が出てましたしね。まあ、偶然と言えば偶然。先ほども書きましたが、気休め以外の何者でもありませんw



最近何かのトレーニングばかりに時間を使ってるなー……とふと思い、この日はソロでダンジョンへ向かう事にしました。きっと腕も相当鈍ってるんだろうなあw


簡単すぎてもなあ……という気持ちから、とりあえずルンダダンジョンへ。攻撃力の高いスケルトン系や、モンスター複数種の混合部屋もありますから、難易度もそこそこ高いはず?


フライングソードも多くでますよね。たまたま持っていた幅広ナイフでしばらく進んでいたのですが、1打武器ではどうも上手くいかず諦める事にw

そんな中、モンスターがドロップしてくれた服を発見!

この服セクシーですよねw バンホール酒場のお姉さんが着ていたような……。裸足だとさらに雰囲気アップですよね!(何の こんな服もドロップするんだなーという新しい発見でした。


残念ながら通行証は出なかったのですが、転生して間もない僕からすれば経験値の多いモンスターも多いですし、難易度もそれほど高くないダンジョンだったので、終始スムーズに進める事ができました。報酬もこの通り


しっかりGET! 何だかんだで重宝しますからね、険しい尻尾帽子は。もちろん僕も日々お世話になってますよ! 主にDEXを下げる装備品として……w



ルンダダンジョンの後は、マスダンジョンへ行ったりメイズ平原遺跡へ行ったり、鈍った体に鞭を打つかのように荒療治を行っていました。予想通りと言うか何と言うか、3対1辺りの局面から死亡率が一気に上がってる感じがしました(汗 勘を取り戻さないとイカンですねえ。


そんなダンジョン続きのタイトな日常に疲れてしまったのか、ふと見た椿屋はとても疲れているように見えました。ちょっと無理し過ぎちゃったかな。という事で、気分転換も兼ねてちょっとお買い物を!

そして……


露店で長刀を購入しました! 鞘が白くてキレイだったのと


刀身が金色だった事が決め手となり、すぐに購入していました。俗に言う、衝動買いというやつでしょうか……w でもそう言えば、双剣が実装されてからと言うもの、すっかり両手に剣を持つスタイルが定着しちゃってますよね。なのであえて両手剣をメインに使えれば、今までとは違った楽しみ方ができるかもしれない! という理由が大きかったという事を付け足しておきましょうw


その後は、長刀を背負ったままプレインドラゴン戦に参戦。


出現時間が来るまで、ぼーっと1人で待機。さすがイリア。広大な大地には自然が広がり、さえぎるものの無い空はどこまでも広がり、そこに溶け込む夕日さえ見ているだけで絵になりますよね。プレインドラゴン出現場所付近には羊もいますし。



羊……



ひざ乗り羊! ちっちゃくてかわいいですw



そんなこんなをしている間に、プレインドラゴン出現。


毎回毎回、今回こそはレアな物が手に入るかもしれない……! という淡い期待を持ちながら戦っているのは、僕だけではないでしょうw 今まで何度もチャレンジしてると思うんだけどなあ……なかなか良いものに恵まれずに、今日まで悔しい涙を飲んでいます。





最初のプレインドラゴンが終わった後、リソンさんや仔狸の方々と遭遇し次のドラゴン出現までまったりトーク。そんなに珍しい光景ではないけど、ふと撮った写真がとても良い雰囲気で取れていました。元写真から少しだけ彩度を落としているのですが、とても好きな1枚になりました。思わぬ収穫ですよね、こういうのはw


結局今日の収穫は、モンゴ旅行服の型紙とグレースガントレットのみ……。いつかはこのブログで、良いレアゲットおおお! の記事でも書きたいものですねw まだまだ諦めるわけには、いきません!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
