Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

久々にダンジョン 2006/10/15

こんばんは、椿屋です! 今日は久々にダンジョンめぐりに行ってきました。

とりあえず通行証がいるよなあ……と思っていたので、まずはバリダンジョンへGO! バリダンジョンって通行証を探すのに、何気に良い場所ですよね。ゴブリンアーチャーからはキア下級や中級(上級も?)、インプからはバリ下級などなかなかの確率でGETする事ができますしね。今日もキア中級1人用・ラビ下級・バリ上級2人用を手に入れました。



バリダンジョンって、出現する敵とは不釣合いなくらい、ボスのオーガ戦士の戦闘力って高いですよね。あの目の前まで走ってきて、直前でストンプ! っていう時、すごく焦ってしまいます。あれはもうすぐ殴りにいかないとダメなんですよね。まあたまに弾かれて殴り返されてしまうのですが……。

特にコレと言った報酬も無く、バリダンジョンは終了。途中で拾ったラビ下級へ入る事にしました。





通常には何度か来てるのですが、下級ってやっぱりあんまり来れませんよね。しかも4階層だから、通行証を持っていても時間の都合で入れなかったり、ちょっとダルかったり……。数人で行けば丁度良いのかもしれませんけどねー。ラビ下級ってスケルトン系の魔符はオイシイけど、報酬はかなり地味ですよね。サキュバスのレアドロップでも出てくれればお金になりそうなのですが、まだ1度も出した事はありません;;


報酬の寂しいラビ下級を後に、次にキア中級1人用へ、その次はバリ上級2人用へと潜入しました。さすがにバリ上級をソロで……というのは無理そうなので、ギルメンに同行をお願いする事に。



話しは少しズレますが、ここ何気に気に入ってる場所だったりします。しかも! ここからバリダンジョンロビーに入れるのって知ってましたか??




こんな感じで……まあ少しだけ移動が楽になるというくらいですけどね。入り口前で待ち合わせて、背後から「フフフ、もう来ているよ」と驚かす作戦を実行したい方はぜひこちらから。

そんなこんなで同行人も到着しました。




とても頼りになるギルメンの弓士深桜さんです。前回、初めて入ったバリ上級無制限も2人だったのですが、9割の敵をスパスパと打ち抜いてくれました。運良く復讐者ESが出たのですが、売却金はきっちり半々で割りましたb

しかしバリ上級って結構厳しいですよねー……。相方さんが楽々とアローリボルバーでスパスパ打ち抜いているなか、僕はというと……



とまあこんな感じ。


上級名物のロストサハギンの群れが出た時も



とまあこんな感じ。



結局終始こんな感じの繰り返しでバリ上級を終えました。あ、ボスは1人1対を受け持ちましたよ!(それだけか

しかし何ていうか、弓士と比べると近接の人は立ち回りなんかに苦労しそうですね……。


カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
