Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

料理大会決勝戦! 2007/02/24


あー、あー。こんばんは、椿屋です。今日は実装されて初めて開催される、料理大会の決勝戦会場にやってきました! 決勝戦は各週の土曜日に開催される料理大会の入賞者だけが、参加資格を得られるというだけあってきっとレベルの高い大会になるんでしょうねー。

さっそく中に入ってみると……


エリンではお馴染みの料理人のお三方、ティルコネイルからはケインティンさん。ダンバートンからはグリニスおばさん。そしてイメンマハから、ゴードンさん。料理の課題は、やはりこの方々から出されるんでしょうね!



料理大会と言えば、食材が買い放題でしたね。事前に調べておかないと、各地に食材を探しに行ってしまいそうですよね! そういえばそんな人を1人知ってるような……。



魚も元気良くおいしそうに泳いでますねー。イメンマハでの料理大会開催は、ロケーション的にもかなり当たりですよね。キレイだし、水辺も多いし、都会的だし! 逆にバンホールで、「鉱夫が選ぶお弁当選手権!」とかでも面白そうですけどね。花が無さそうですが……w


会場内をパシャパシャと撮影しながら歩いていると……何やら見覚えのある人を発見しました。


ライバル社のマッサ記者ですね! これはいけません。早いとこネタを確保しなくては、おいしいところを取られてしまいます……! 更新頻度では足元にも及ばないので、こういうズルさも必要ですよね!


でも……なんだろう、この感じは……


いつも会ってるマッサさんではあるのですが、他にもどこかで見たような感じがします……。ぐるっとカメラを前から映してみると……。



そ、そうか……!




森の人ではないですか……!

……深追いはやめておきましょうか。



でもさすが料理大会ですね。調理器具1つを取ってみても、色にこだわってる方が多くいらっしゃいます。


僕の普通カラーの万能テーブルは、地味に銀行の片隅で眠っているのに、料理人たちはすごいなあ。料理も作ってるところから、美しさが問われるんでしょうね!


なんて考えながら写真を撮っていると、捕まってしまいました……。


しかもさっきコッソリ写真を撮っていたのも、バレてたとか。むむむ、脅されてネタを奪われかねませんよ! ……という心配も必要なく、マッサさんもこれからブログ用に写真を撮るとか。ブロガーとしては、こういうイベントって大事ですよね!


再び会場内をウロウロ……すると


巨大クマを目撃! 何やらあの鍋のようなポットのような物を狙っているようです。手足が上手く使えないのか、入れ物ごとかぶりついてましたが、結局ダメだったみたいで諦めてましたね。それは人間様の食べ物ですよ!




という事で、僕もいただきに来ましたw 中身はなんでしょうねー。スープかな? ミルクかなー。



さすがに素手じゃいただけないので、空き瓶買って来ました! 大会参加者ではないので、雑貨屋でお金出して買いましたよ。ふふふ……ではさっそく! いただきまーす。


ん……これはっ




なかなか……ごくごく



さすが料理大会……ごくごく



こんなものがタダなんて! ……ごくごく





あれ……いつのまにか、夜になってますね……。飲むのに夢中で、撮影なんてすっかり忘れてしまった……まいったなあ。



そんなこんなしているうちに、表彰式の時間になりました! これは撮って置かないとですよね! 決勝戦では、3位までの入賞者が料理人の服をもらえるんですよね。そして今回が導入後、初めての決勝戦なので実質初めて見る服を手に入れる事ができる! というわけなんですね。それは見ないわけにはいきませんよねー……っと、人がむらがってるなあ。



おおお、どうですか? 1位の方が、真っ白な服で2位と3位の方には色が付いてるとか何とか。真っ白の方は、遠くから見るとナース服にも見えますね!w これは一石二鳥というやつですよー(何


ちょっとカメラの向きを変えて……


やっぱり帽子と似合いますねー! まだ今の時点では、サーバーでたった3人しか服を持っていない事になりますよね。いいですねー、羨ましい! 僕も料理頑張って、いつかは服を着てみたいなあ……。
(ごめんなさい、勝手に写真撮って載せてしまったので、ご都合悪ければご一報ください!)




というわけで、料理大会の決勝戦会場からお送りしました! まだまだ興奮冷めやらぬといった感じで、会場内は盛り上がっております! 月間の決勝戦を目指してる方、僕のように料理大会に出るのを目標にしている方、これからも料理がんばりましょう! 次にあの服を着るのは、あなたかもしれませんよ……!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
