Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

週末旅行 2007/02/18


こんばんは、椿屋です。製錬トレーニングで残りのミスリルの成功と失敗を埋めるべく、バンホールとフィリアを往復する生活をしていました。頂いたお酒をグビグビ飲みながら、片手には万能テーブルを持ちながら、かなりやる気の無い製錬だったりします。



しかしランクが上がるにつれ、当然必要なミスリルの数も増えてきますよね。他の鉱石と違って、必ず掘れるダンジョンがあるだけに楽なのかもしれませんが、バリダンジョンをボス部屋まで掘って進んでいる人からすれば、ちょっと退屈な場所ですよね。オーガ戦士も少ないですしね。


ミスリルの山って、普通のと形が少し違いますよね。それに前々から思ってたのですが、やっぱりこの帽子と似てました! どうでも良いような発見が、意外な退屈凌ぎになってくれたりもするんですよね。


そんなバリダンジョンとフィリアを往復していると、仔狸のSIGNALさんから「メトスに行きますけどどうですか?」とメッセを頂きました。ぜひぜひとノリノリでお返事を返して、いざメトスへ!


移動手段で馬を使う事が多くなった最近ですが、いかに速いとは言えフィリアからメトスまで行くのにも、時間がかかってしまいますよね。砂漠って広いなーって改めて実感します。マップ上をクリックして、自動走行にしようと思っても、あまり遠くを指しすぎるとカクカクして動いてくれませんしね! あれってバグなのかなあ。


メトスへ到着し、集まってる方々を見るとほぼ全員仔狸のみなさんでした。


すごく緊張していたのですが、ちゃんと歓迎されていたのでしょうか……w 口数も少ない方なので、色々な方に気を使わせてしまった事は確かでしょうけどOTL

18時になると、わさわさとモンスターが出現する仕組みになっている、メトス地域。しばらくみんなで雑談していると、その時刻はやってきました。こちらの人数も多かったのですが、敵の数も多いのでただひたすらに戦います!




戦います……!





気が付くと


やられて埋められてましたOTL 足引っ張ってたんじゃないでしょうか、大丈夫でしょうか……w とにかくあんなにボコボコにやられたのは久々! それだけに、新鮮な気分にはなりましたけどね。戦っていると、モンスターの消える朝6時なんてあっと言う間。



朝6時からは、次の18時に備えて作戦会議や雑談。


疲れた体を羊テラピーで癒してみたり


8人用のテントに無理やり何人も詰め込んでみたり。戦闘と雑談の時間が曖昧では無かったお陰で、だらだらせずにメリハリのある時間でしたね。結局3泊くらいしたのかな?w


最後はみんなで記念撮影!


僕1人だけギルドが違うのですが、写っちゃって良いのでしょうか……w 端に寄った方が良いのかな? まあとりあえずこのまま……


はい、チーーーズ!







カシャ。


NO-------!


この後、再び戦闘になった事は言うまでもありません。何はともあれ、みなさんおつかれさまでした!


大人数で騒ぐ機会なんて、ほとんど無かったのでとても楽しめました。誘って下さったSIGNALさん、迎えて下さったみなさん、ありがとうございました!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
