Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

求める道は光か闇か 2007/02/04


こんばんは、椿屋です。生産日を翌日に控えた日曜日、上がったばかりの精錬トレーニングになっている、ミスリルの失敗を埋めるべくミスリルダンジョンへ。ここって基本的にバリ通常ダンジョンと変わりないのに、ボスがやたらと少ないですよね。上位ダンジョンへの通行証や、暗黒ESを期待しながら進んでいる僕としては、このお手軽さがちょっとだけ嫌だったりします。

ミスリルダンジョンを出て、次は通常へ行こうかなと思ったところで、スタミナ回復用のパンを買いに酒場へ。そこで懐かしい方に遭遇しました。


ご存知、謎の放浪人プライスさんです。ホント久しぶりだなあ。でも最後の言葉が、少し胸にささりますね。探していると言えば探している……のかなあ。プライスさん、僕がダークナイトになった事を知らないんだろうし……。ちょっと話をふってみようかな。


確かに、プライスさんの話し相手はダークナイトですけど……! やはり知らないみたいです。キミなら勝てる……か。負けて、さらに堕ちてしまったんですよけどね……。ここは、ちゃんと話しておいた方が良いですよね! うんうん。



プライスさん……


言い難い事なんだけど


実は僕、今は……




その後、プライスさんは一言も喋ってはくれず、またどこかへ瞬間移動していってしまいました。そりゃそうだよね、色々調べてくれたり足を折ったりしながらも、頑張ってくれたのにそりゃないよね。今度ちゃんと謝っておこうかな。




時間は経って、日付が変わり生産日になりました!


生産日をバンホールで迎えるなんて、ひょっとしたら初めての事かもしれないなあ。いつもはとりあえずダンバートンにいますしね。ここでは何をするかと言うと!


精錬ランク5からトレーニングメニューとして追加された、鉄板の製作です! 平日は確か80%くらいだったのが、さすが月曜日ですね。94%にまで上がってくれてるので、失敗もほとんど出ません。鉄板が終わったら、次は金鉱の精錬! 


地味にためたり、リソンさんに頂いたりしていたので、ランク5の金鉱成功トレーニングが、一気に終わりそうなくらいの数を持っていました。こちらも成功率92%くらいだったので、スムーズに進み……と思っていたのですが、またマビ率のイタズラで19回精錬のうち4回も失敗が! 変な補正かかりますよね、やっぱり……。


精錬が終わり、ダンバートンへ。今日も材料足らずで、裁縫のトレーニングなんてほとんどできなかったのですが、1つだけ嬉しい事がありました。


じゃーんw(何 このSSだけ貼っても、何の事だかわかりませんよね。すごく欲しかったESを貼れた! というわけではなく……


とうとう覚えちゃいました>< とは言うものの、実践で使うつもりは今のところなく、DEXを上げるための習得……といった感じです。まあその前に、精錬あげなきゃいけないんですけどね。精錬が終わった後は、リボルバーを上げて素DEX200計画を完遂させたいと思います……!




でも、せっかく揃ったので、習得だけして試し撃ちを……


手ごろな相手はいないかな~……とダンバートン周辺をウロウロしていると、クマさんを発見。このくらいなら素人の僕でも……!



ふっふっふ……順調順調。まだ何となく使い方と言うか、クリックのタイミングと言うか、何%くらいで撃てば良いの? という感じなので、多少戸惑いはありますね。まあ次の相手にいきましょう。



次はグレードをぐんと上げて、エリンのクマ界最強の黒ヒグマさん。ライフも攻撃力も高いので、慎重に……!



ぐはー、外したー……。



まだ僕には、ハードルが高かったようです……。あえて言うなら、リボルバーの5発の感覚に馴染めてない感じですね。メタルギア風に言うなら、「マカロフは8発、リボルバーは6発。装弾数を体で覚える事だ」という感じでしょうか。そう、装弾数なんですよね。普通に扱ってる弓士の人はすごいなあ……なんて思ってしまう瞬間でした。ランク1の人なんて、リロードもかなり早いんだろうなあ。「俺のリロードは、レボリューションだ!」とか言って欲しいですよね!

ないですかね。



それはそうと、リボルバーのトレーニングだけ済ませておこうっと!






DEX200への道は、まだまだ遠い旅のようです。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
