Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

進め精錬の道 2007/02/03


こんばんは、椿屋です。仕事が忙しいせいで更新が滞ってるなあ……なんて思いつつも、実は思ってたほど忙しくは無かったりして安心しています。それでもいつも通り、21時からIN! なんて難しいですけどね。

先日のアップデートで導入された、メトス地域。イウェカが昇る時刻になると、恐ろしいモンスターが出るという噂のあそこです。まとまったIN時間が取れないので、こういう新要素に軽く足を踏み入れたくなるんですw


メトスフィールドの奥まで行くと、こんなもわもわが立ちこめています。すごく黒いです(見ればわかる こんなもわもわしている場所、他には無いので無意味にうろうろしてしまいます。ここからモンスターがわさわさ出てくるんでしょうかね……こわいなあ。


そして……間もなくイウェカの昇る18時になり、フィールド内を散策してみると……!



わあああああ!!! 出たあああああーーーーーっ!!!




あ……なんだ、森の人か。びっくりさせないで欲しいですよねえw(ぇ


そうこうしている間に、本物のモンスターを発見!


何やら最初に出るのは、弓しか効かないモンスターなんだとか。弓を持ってない僕には、全く倒せる見込みのない相手ですね! ここは森の人にがんばってもらうしかありません!


WIKIによると、その場にいるモンスターを全部倒すと次に新しいモンスターが出てくるそうで、それを繰り返すとボスが登場となるみたいですね。でもこのモンスターも強いですよねえ。森の人ががんばってくれて何とか次の段階に進めましたが、弓のダメージ2桁とかでした。僕の弓だと1桁になっちゃうんじゃないかという不安もありましたので、あえて挑戦はしませんでした……w 次に出た近接のみ有効の相手には、カウンターで600とか入ってくれたので、そこまで行けば役に立てそう? かな?w



そんなメトスを早々に後にし、本来やるべき事のためバンホールへ。バンホールと言えば


何と言っても精錬ですよね。鍛冶も鉄棒作れるくらいまで上げたいのですが、お金かかりそうですしね……。ランクCくらいまで上げれば、そこそこ作れるようになるのかなあ。

そんな事を考えながら、もうすぐランク5になれそうな精錬を続けます。以前リソンさんに、金鉱や銅鉱などをわけてもらったお陰で、もうランクアップは目前なのです! 正確に言うなら、ミスリルの失敗3回でランクアップなのですよ。ほっほっほ。

しかも!


同じくリソンさんに、お借りしたシルバーフォックスという秘密兵器もあるのです! 精錬に関しては、マッサさん&リソンさんに助けてもらいっぱなしです;; 今度何かでお返ししたいなあ。


そんなシルバーフォックス&かかし装備のお陰で、ミスリル失敗3回はさらっと埋まり


めでたくランク5になる事ができました! マッサさん、リソンさんありがとうございました~! 次からは金属板が入ってきますね! という事で、ちらっと製作画面をのぞいてみると


思ったより低くありませんでした。良かった良かった。でも鉄インゴットって露店で売れますし、少しでも数を確保しておきたいですよね。なので製作は月曜日にする事にしました。どれくらい上がるかなあ。













その後、ちょっと所用でアルビ中級へ。


1人用なら割りと楽ですが、2人用になると少しきついなあ。赤黒クモとか、襲ってくるの早すぎですよねw 結局1人用を2周、2人用を1周してきたのですが、その間にようやくこのスキルがランクアップしてくれました!


クリティカルのトレーニングなんて、攻撃してればそのうち埋まるだろうなあ……なんて楽観視していたのですが、実際のところ2から1になるまでは、結構な時間がかかってしまいました。スクリーンショットフォルダを漁ってみると、ランク2になったのが丁度1ヶ月前の1月3日でした。絶えずトレーニングしている割には、長かったなあ。



最近色々と悪い意味で話題になっている、イリアの巨大フィールドボス戦にも参加してきました。


そんなに酷いの? っていう疑問もあったのですが、いざ参加してみると出現前から待機していたにも関わらず、1度も殴れずに終わってしまった時もありました。ユーザー側で出来る事は少ないと思いますし、これは運営側の対応を待つしか無いでしょうね。

それはそうと、デザートドラゴンって動き回るし空も飛ぶしで、なかなか良いSSが取れたりしませんか?w 僕の場合ですが、普通の戦闘とは違って終始気を張って戦わなくても良いせいか、SSチャンスも多いんですよね。


石化ブレスを吐いたり


空高く飛んで行ったり。

もっと視点を固定したり、ぐるぐるカメラを回したりして撮って見たいなあ……なんて思いますが、今の状況でそんなに長いシャッターチャンスがあるかどうかは、また疑問ですよね。あまりぐちぐち書きたくないので、この件については今後書きませんが、早く良い方向へ進んでくれるのを願うばかりですね。それでもエリンには楽しい事がたくさんありますしので、悲観ばかりしている暇なんてありませんよ!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
