Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

わさわさうさうさ 2007/01/30


こんばんは、椿屋です。先日、森の人のバオル最終ダンジョンを手伝い、無事クリアできたのでお祝いに(自分に)ランダムボックス10個プレゼントする事にしました。何度も書きますが、自分にです……w 転生カードやファンタジーライフを購入した時の、端数のポイントで1~3個を開ける事はたまにあったのですが、10個なんてまとまった数は久しぶり! なのでお久しぶりの魔法ステッキを引っ張りだしてきて、軽くおまじない……




って見られてたー!(汗 こういうのって、何気に恥ずかしいですよね。しかも魔法ステッキの場合、実際は何も演出が無いのでリアルタイムで見ると、なかなか寒いものが……w とにかく恥ずかしかった瞬間でした><

1個目を開けた頃に、マッサさんとリソンさんが偶然この場にやってきました。ランダムボックスを開けているのですよー、と軽く説明して2箱目、3箱目を開けていきます。


すると、何やら見覚えのあるものが……! これはひょっとして……!!



黒クロスボウげっとおおおおお! これで財政難から脱出できるぞー(売る気まんまん

これで黒クロスボウが出たのは2回目なのですが、確か前回も魔法ステッキを振っていたような気がします……。せめて少しでもご利益がありますよーに! と思いながら振っているステッキなのですが、こう続けて良いものが出ると少し怖いですねw 他にも続けて開けていくと、こんなものも出てきました。


初めて見ましたねー。こういうものがあると、噂には聞いた事がありましたが、まさか自分が持つとは思ってもみませんでした。一説によると、鎧などの染色ができるとの噂も……!






できませんでしたけどねw


取引BBSを見ても、イマイチ相場が把握できずにいますので、とりあえず倉庫へしまっておきましょう。真っ赤なアンプルって珍しいですしね。これを機に強引に赤を取り入れた配色でも考えてみようかな……w



その後、水月さんがランダムボックスを開けてみたり、その場でだばだばお話したり、まったり過ごしていました。


魔法ステッキ持ってると、とりあえず星入れたくなってしまいますw そばにいる方、知らず知らずのうちにターゲットになっていますが、ご了承くださいませ……w 今回はリソンさんでしたね。


なーんて事をしていると


今度はブランシュさんがやってきました。何やら生産日に向けて、新型紙の材料を集めているとか何とか。お目当ては丈夫な糸だったそうで、細い糸からの製作を僕に依頼するつもりだったらしいのですが、その場にいたリソンさんが余ってる丈夫な糸を譲ってくれるという話になったみたいです。リソンさん良い人ですねえ……お金とかくれませんかね(最悪


そんな事を考えていると(考えてたのか! またまたお友達と遭遇!


おなじみのセツさんでしたー。お互い転生してから会うのは初めてで、最近も見かけなかったので、妙に久々感がありました。セツさんらしさは相変わらずだったので、とりあえず良かったですねw


セツさんと言えば、やっぱりいじられるペットのいいこいいこ。


今日も命の危機に直面しているようです。見ての通りハンターはマッサさんですね。手には包丁と便利なまな板を持ち、トントントン……と包丁でリズムを刻み、調理していきます。いいこをね。


そんないいこからできた料理を前に、とりあえずみんなで




囲んでみました。なんともシュールな画ですねえ。これをこんなにまじまじと囲んで談笑する機会なんて、きっとそうあるもんじゃありませんよね。ある意味貴重な体験でした。できたモノが何かはわかりませんが……。


これだけの人数が集まったので! 何が始まるのかと言いますと……


うさぎになってみたり



巨大兜をかぶってみたり……


まあアレですね、みんなやりたい事は同じなんですね! こんな無意味な時間が、僕もとても好きなのですw こういう時間って大切ですよね? ね!?
最後はキャンプファイヤーをおもむろに付け始めた水月さんのショット。何か企んでるメガネがとても良い演出をしてくれてますw


以前は食べ物やら飲み物やらを次々出されて、体型戻すの大変でしたからね! セツさんなんて、体型隠しのためにローブ着ていましたしw 今日はちゃんと、キープして食べなくては!




この日は、ダンジョンや狩りには全く行かなかったけど、こういう時間ってとても楽しい。先ほども書きましたが、ゲーム的には意味の無い事なのかもしれないけど、とても大切な時間のような気がします。それと密かにとても嬉しかったのです。実はこの日に集まってくれたほとんどの方が、このブログを通して知り合った方でした。友達全くいません! という状態から始めたブログでしたが、今はとても楽しい時間を過ごせる友達ができてしまうまでに至りました。しかもそれが、偶然に……ホントに偶然に集まってきてくれたという事が、とても嬉しかったのです。こういう時、ブログやってて良かったなーなんてしみじみ思っちゃいますよね!

エリンライフにネタブログ、どっちも頑張って続けるぞー!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
