Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

イレギュラー 2007/01/20



こんにちは、椿屋です。精錬や鍛冶、紡織など決まった場所でしかできないスキルって、人それぞれお気に入りの場所があったりしませんか? 銀行に一番近い炉を使うとか、アイデルンと同じ鍛冶台を使うとか、ゴミ箱からは遠い織機を使うとか……w 炉はショーンの奥のものを使うと、精錬している間は頻繁に上を向いてますよね。きっとイビーのせいでしょう。最近は精錬メインなので、ショーンよりもイビーの事を気にかけている自身があります(何


そんな精錬もランク6になったので、ミスリルを掘りに行かなくてはいけません。


小言の多い皮肉屋さん、ギルモアから通行証を買います。入るたびに値段が上がるのは、G2の頃と同じようですね……。って事は、G2のミスリルまで進んでないと、通行証はもらえないって事なんでしょうか。



1時間以内と設けられた制限時間で、ダンジョン内のミスリルを掘りまくります。前回来た時は、パラディンになるために必死にダンジョンの中を駆け回り、ミスリルを見つけては採掘をしていました。そんな僕も、今となってはダークナイト側。インフラブラックになろうかどうか迷うところまできていますw 時間の流れと言うのは、なんとも残酷なものですねえ。

しかしミスリルって、表示確率以上に成功するような気がしませんか? 成功とは言っても、精錬ですからね。ちっとも嬉しくないですよね! 成功率70%程だったにも関わらず、20回精錬して失敗はたったの1回。マビ率には本当に悩まされます。

なので、失敗分のミスリルは露店で買おうかな……1chをウロウロしていると、良さ気な鎧に遭遇。


褐色肌にはとても似合います! 右側にうっすら写っていますが、今はキリヌなんです。これを買った時は、重鎧はキリヌ以外ありえない! なんて思っていたのですが、最近はアリッシュも良いなあ……なんて思ってる自分がいます。もう見た目だけでは、判断できなくなっています(汗 この問題にはしばらく悩まされそうです……。



そんな事をやっている間に、そろそろ転生時間が近づいてきました。今回は土曜日に変わった瞬間から、お昼の加齢までの間に転生をしなくてはいけないのですが、一旦寝てしまうとお昼前に起きれない可能性が高いので0時になるのを待つことにします。





しばらく経って、日付が変わった事を確認するとすぐにリログイン。転生するためにナオに会いに行った……のですが、「まだ早い」と言われてしまいます。おかしいなあ、日付変わってるのになあ。そんな事を思いながら、ふと前回転生した時の事を思い出してみると、原因が見つかりました。


そう言えば前回、ついうっかりしていて土曜日のうちに転生するのを忘れていたんです……。その時何をしていたのかと言えば


なんて事をやっていたのですOTL 結構夢中になってやってたからなあ……。気づいたら0時10分くらいになっていて、今回は転生周期がズレてしまいました。ちょっとした事だけど、モチベーションに関わりますよねw 仕方ないので、1日待って日曜日に転生をしました。


そんな事があったので、今回はイレギュラー転生。女性と男性を交互に変えていたのですが、あえてまた女性にしました。「イレギュラーなんだよ、お前は。やりすぎたんだ……(ヒールトレを)」という感じでしょうか、某ゲーム風に言うとw


という事で!


今回はこんな感じにしました。「いつもとは違う」という事でパーツ選びもメガネを考慮せずに行ったのですが、新鮮な感じで楽しめましたw メガネを意識すると、自然と目とか髪型は限られてきてしまいますからね。倉庫から引っ張り出してきたボリュームベレーをかぶって、染色してみました。


が! 今のアンプル相場ってすごいんですね……。


何がすごいかと言うと、黒アンプルの相場。1chや各chを回ってみて、一番安いアンプルを買ったのですが、それでも何と20万でした(汗 アンプルにこんなお金使ったの初めてだ……。ボリュームベレーはランダムアンプルで黒を選んでも、真っ黒にはならないんですよね。黒は黒なのですが、光が当たる部分が多いので、ちょっと違う感じになります。なので渋々黒を買った……という経緯です。でも良い色になったので、文句はありませんけどね。




転生もした事だし、またモチベーションアップでレベル上げとトレーニング頑張るぞー! 今はAPだけが貯まっていって、肝心のランクアップはお預け状態のものがほとんど。それを解消するためにも、心機一転で取り組めれば良いですよね! まだまだやりたい事は、山ほどありますしねw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
