Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

今日はカレー曜日! 2007/01/16


こんばんは、椿屋です。やっぱ近接としては、ウィンドミル上げないとなあ……と、前回ランクアップした時から考えていたのですが、もっと楽にトレーニングできる方法は無いものかと、さっそく楽する事ばかり考えています。楽って言っても、BOSS級の敵が手軽に倒せるように、キャラクターの強さの調整をするくらいですよね。そこで! 今日は自分の強さを下げるべく、害ES入手のためカルー森のゾンビパーツダンジョンへ行こうという魂胆なのですよ。初めてのダンジョンなので、恒例となりました


森の人に同行をお願いしました。とは言え、向こうは弓で僕は近接。出る敵は大半がゾンビという事なので、ウィンドミルランクの高い僕が今回の主役になる事は、まさに必然と言ったところでしょうねーははは。




と思ってダンジョンに入ったのですが



予想以上に、森の人も気合を入れてウィンドミルで戦っています……! ランクも使用回数も僕の方が多く、慣れてはいるのですがうかうかはしてられませんね。いつもはダンジョンへ入っても、倒す敵の数が7:3くらいの割合で僕が大きく遅れをとっていますし。という事で



冷戦が始まりました。これ以上良い格好はさせない……!(←カッコ悪い


しかしカルー森って、今までエリンにあったダンジョンとは一風変わった内装ですよね。床は透明だし、薄いし。壁には


変な彫刻がありますし。他にもまだまだたくさんおかしな物がありますが、1つ1つにツッコミを入れていると、主役を取られてしまいますので、ほどほどにしておきます。


……って



もうだいぶ遅れをとっているようですOTL 背小さいし、弓でかがんでるからすばしっこいんだよなー、歩くの早いよ!(錯覚 しかし、こんな所で通常のボスが出てくるなんて、ちょっとビックリですよね。中ボス的な位置づけなのでしょうか。


どちらにしろ、僕が全く手を出さなくても終わっていたという事実は、変わる事はないでしょう……OTL


いやいや、しかしですよ! 近接ですから、負けてはいられないですよね。


ランク2になったばかりのウィンドミルで、マスクゴブリンやストーンゾンビを次々となぎ倒します! クリティカルが出ると1000を超えたのが嬉しかったですw


そんなちょっとした自分の成長を感じつつ、足元を見てみると


ストーンゾンビが足にからみついてます!w ティルノナイのゾンビはアレだけど、こっちのゾンビは少しだけ可愛げがありますよね。ひたすら敵を倒して行くのも良いけど、こうやって小さな事を発見するのも楽しいですね。森の人もそう思うでしょ?



次いこうとしてるーーー!!!


全く油断も隙もあったもんじゃありませんね!



しかしこのゾンビのパーツダンジョン……敵の数が多いですよね。


特に複数タゲでは無いので、それほど苦労はしないのですが、ウィンドミルが主力にならないとかなり辛そうですね。上げてて良かったーって思いますね、こういう時には。


そんなこんなで


割とあっさり、ボス部屋に到着しました。僕は一度もやられなかった……かな? ウィンドミル好きな方は、お勧めですよ!




ボスは地味な部分が光ってるこの方。あ、ちなみに途中まではサークレットのダンジョンでした。途中で回線落ちしてしまったので、髪飾りに入りなおしたのです;; しかし大きいですねー……。



実際に見ると余計に大きいです。この巨体がのそのそ歩いてくる光景は、結構きもちわるかったです……w 



とは言え、特に変わった所も見られない、ただの大きいストーンゾンビでした。ずっと森の人が戦っていましたね。僕もバッチリ応戦してましたしね! 頑張ったなー。




頑張ったー……のに、結局ESはお預けでした。また次回ですねえ。思ったより普通にいけたので、これからバンバン挑戦しましょう。とりあえずこのロングソードは、燃やしてやる……っ!



抜けた……!

けど特に貼り付けるものが無かったので、森の人に押し付けました。その後、丁度夜だったので最近実装されたキノコを生で見ようと、森を散策。少し歩くだけで、結構生えてるんですねー。


思わず数本抜いちゃいました。手で取れるのは良いなー。見た目ちょっとだけ新鮮ですよね。料理やる人には、重宝するのかな? そういえば料理修行もまだまだ残ってたなあ……やる事、ホントに多いです。


さてさて、明日(17日)は何やらアップデートっぽい感じですね! 何が来るのかなあ。裁縫が楽になる型紙とか来ないかなあ。料理大会とかも入るんですかね。何にせよ、いつの日もアップデートは期待しちゃいますよね!




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
