Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

気づいた事 2007/01/15


こんばんは、椿屋です。みなさんは、ちょっと用事で席をはずす時に放置する場所って、決めてますか? 僕はダンバートンの銀行周りでぼけーっとしている事が多いのですが、さすがと言うか何と言うか人通りが多い場所ですよね。なので、1日1回……とまでは言いませんが、「椿屋さんこんにちはー」とか「椿屋さんブログ読んでます!」とか、思ったより多くの方が、せっかく声をかけてくださっているにも関わらず、放置していたためにお返事ができなかった事が、今までに多々ありました。

なので! せめて、声をかける前に「あ、放置してるな」とわかるように、放置している時はメガネをかける事にしました……!w


はい、こっちのメガネですねw できるだけこまめに心がけようと思ってますので、この姿を見かけた方はさらっとスルーしちゃってくださいませ。第一声をかけた後の沈黙って、結構いやなものですしね。それが少しでも減れば……と思った末の考えでしたw



話は変わって、ふと自分のステータス画面を見て気づいた事がありました。それは……


フル改造ブロードソード双剣時より


店売り品未改造のレザーロングボウ装備時の方が、最大ダメージが大きかった事です……。そういえば最近は生産スキルばっかり上げて、トレーニングにばっかり時間を使っていたので、いつかはこんな日が来るとは薄々感じていたのかもしれません……。エリンに来てから、ずーっと近接キャラできていただけに、ちょっとビックリな出来事でした。バランス目的でDEX上げてる近接の方、僕と同じになってませんか?w


少しだけ話が戻るのですが、放置する場所……ダンバートン銀行付近の他に、バルターの左側に座る事も多かったりします。この日は、そんな場所で放置していると……


いつの間にやら、そばに美少女が倒れているではないですか……! よく見ると、仔狸のセツさんと森の人でしたね。こんな真冬にそんな所で寝てると、心も体も冷えきっちまうぜ……と写真を1枚パシャリ(何のことやら


そして今日も大人気の、死んだふりスキルに僕も便乗したところ、ペットたちに揉まれ、犬にはクンクンされ、もう何がなんだか。相変わらず賑やかですね、仔狸のギルメンさんたちは。僕も作るなら楽しいギルドを作りたいなあ。


いつものように、だらだらとお話しながら、水月さんから次々と出てくる食べ物や飲み物を、一切拒まずにごちそうになりました。食べまくり、飲みまくりだったので、体型を気にしたセツさんが急にローブを着込んだり、翠連さんのスパイカーブーツがものすごい膨張したり、食べ物ってつくづく怖いなって思いましたw


しばらくお話した後、このメンバーでロンガ遺跡へ行く事に。それぞれ現地集合だったのですが、ロビーに入ってみると……


何やら2人でお話しています……! 夫婦ですからね、色々話したい事もあるでしょうね。こういう時はゆっくりお話してもらいたいですねー。



まあ……




家政婦たちは聞き耳を立てていますが……w


ダンジョンはトパーズへ行ってきたのですが、この人数ですし気がついたら終わってた……! というくらい、アッサリでした。写真も撮り忘れてましたし(汗 その代わり(?)ダンジョン後には、またお話タイムw ダンジョンに入ってる時間より長いよなあ、なんて今更思ってしまいました。なぜか持ってる毒POTを使ってみたり、コントロールオブダークネススキルで、近くにいるアルマジロを飼ってみたり。


そのアルマジロを、森の人に取られたり……! 魔符が無くてもモンスターを操るとは、さすが森の人。最近ようやく復帰してきたみたいなので、少しずつログイン時間が増えているとか何とか。



そう言えば、仔狸の水月さんと森の人、そして僕の3人でアルビ中級4人用にも行ってきました。


来る度思うけど、クマーの量がハンパじゃありません。ここでの死因トップ1は、間違いなくクマ園でしょうね。しかも今回は3人で来ていたので、頭数的にかなり不利な戦いでした。クマももちろん怖いけど、巨大赤クモの部屋も怖いですよねw

途中の部屋まで進むと……


水月さんが晩御飯へ……! ここから先は、2人だけで進むことになりました。とは言え、ボス部屋まではそう長くなかったので、そのまま2人でボスに挑戦してしまいました。結局アローリボルバーのページは出ませんでしたが、4人用を3人で入ると余裕が無くて、いっぱいいっぱい感がとても楽しかったですw 4人ももちろん良いけど、たまにはこんなのもアリかなあ。水月さん、森の人おつかれさまでしたー。



……っと、気づけば生産日。たまたま見つけた露店に売ってた、鉄の棒を全て買占め


ハンディクラフトの追い込みトレーニングに。トレーニングが全て終わった時に気づいたのですが、追い込みだったので成功でも失敗でも、合わせて5回出ればランクアップできたんです。なので……月曜日にやる意味は、全くありませんでした……。むしろ、成功すると材料を全部持っていかれるので、失敗して少しでも戻ってきた方が……。


こ、細かい事は気にしませんよ……! せっかくランクアップしたんですから!


それにしても、トレーニングの木の板がなかなか作れなくて苦労しました。何といっても、鉄の棒をどうやって調達するか……これに一番悩まされます。鍛冶ランクがCくらいあれば、何とか自分で作れるという話ですが……Cって遠そうですね(汗 生産のトレーニングって、ホントに大変ですよねー。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
