Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

久々に近接……! 2007/01/15


こんばんは、椿屋です。最近はあまりダンジョンらしいダンジョンへ行かず、もっぱらバリダンジョンばかりに入り浸っています。なのでバンホール大好きっ子になっていました。知らないうちに。バンホールの入り口を通り、普段なら左に曲がるところを右に入ってみると、黄昏少女のイビーがいますよね。

じーっと見てると、何気に色々な事を喋ってくれるので、一通り眺めていました。色々なキーワードで話してみるのも、面白いですしね。


どういう意味で「あの世」と言っているのかはわかりませんが、「ティルノナイへ行く方法」で話しかけると、「イビーも知りたい」的な返事をしてきます。色々と深い子ですね、イビー。


という事で……


あの世へやってきました。何のためにやってきたのかと言いますと……


ウィンドミルのトレーニングですね。もう随分トレーニングをほったらかしにしていたので、久々に再開してみました。ブログを始めてから、仲良くしてもらってる方々と、ダンジョンへ行く機会があるのですが、その度に自分の非力さっていうのを感じるんですよね。このトレーニングのために、アタックスキルも下げてますし、なおさらなんです。

ウィンドミルのトレーニングって、いつやっても大変ですよねえ。何と言っても数がハンパじゃないですし。僕みたいに、羊ポーションを飲めばゾンビがBOSSランクになる人は、まだ救いがあるんでしょうけど。それでも700も800も倒すのは大変! モチベーションの維持が、続ける秘訣になってきますよね。

そんなトレーニングも、久々だったので割りと楽しめたり


ちょっとした事でも、楽しめるキッカケになってくれたお陰で、特に苦痛に感じる事なく終えることができました。よかったー。


これで残るトレーニングの壁は、あと1枚です! ランク1になったら、戦闘の負担が減るんだろうなあ……なんて今から夢見てますw それにしても、久々に近接スキルをランクアップさせました。ひょっとしたら、このブログに載せる写真では初めてではないでしょうか(汗

ちなみに、こんなオマケも頂いて帰りました……w





エリンに帰ってから、何となく新しい事に手を出してみました。


そう、鍛冶なんです。最初に言っておきますが、特にランクアップさせていこうという気は、今のところありませんw ハンディクラフトで使う「鉄棒」を、自分で作れないかなー……なんて思ったのがキッカケだったりします。


ランクFでは、鎌を作る……とWIKIに書いてあったのですが、ひょっとしたら短剣の方が良いんじゃないかな……なんてド素人の考えで、短剣の図面をチョイス。同じくWIKIによると、およそ50本近くものインゴットを消費するとか何とか。鍛冶のトレーニング、この先どうなるんでしょうね……w


図面ランクが低いのと、大成功が割りとアッサリ埋まってくれたお陰で、完成品も多くできてランクアップもすんなり達成できました。自分で武器が作れるなんて、ステキですよねー。大変だけど……。



その後は、日課となってる採掘オンライン! 精錬ランクアップのために、今日も掘ります!


相変わらず、このアングルが好きなんです……。ちなみに、毎回ダンジョンに入る時に落とすものは、同じものを選んでいます。構造も変わらなくて飽きそう……って思うかもしれませんが、これはこれで楽なので良いですよ。スイッチの場所とかも変わらないと良いんですけどねw

毎回同じ構造のダンジョンなので、足取りも軽く


ウキウキ気分で進んでいきます。怒られますかねw


何度もバリダンジョンで採掘している方は、ツルハシの改造なんかもやってますよね。僕の使ってるツルハシも、フル改造しているものが2本あります。金鉱アップと、スピードアップの2本です。普段使っているのは、スピードアップのこちら。


さすがに速い! と体感できるほどの変化を見せてくれます。もう普通のツルハシには戻れない……! なんて思ってしまいますよね。意味不明な失敗が多い採掘だからなおさら、高速ツルハシのありがたみを感じられます。頑張って熟練貯めてよかったあ;;

……と、良い事だけでは無いですよね、当然w 採掘をやってる方なら、ほとんどの方が知っていると思いますが、修理費がありえない額になってしまいます。初めて見た時は、間違えて何か別の武器を選択してるんじゃないかと、目を疑った事があるくらいですし……w 


エリン一の巨匠、アイデルンの修理費はこんな感じです。もはや武器ですね、これは。毎回毎回、こんな額を払っていたら破算ですよ。しかも、100%成功ではないという所がネックですよね。なので僕は、この方にお願いしています。


鍛冶界のアイドル、エイレンさん。値段はアイデルンの10分の1以下! これは安いですね……。最初は僕もアイデルンだったのですが、どうせ削られる時は削られるよな……と思った事がキッカケで、最近はずっとエイレンさんにお願いしています。


こんな感じに。1回目の改造で「柄の交換」をしているので、本来は耐久20です。減っている5は、巨匠に削られました……w 運が良いのか、エイレンさんにはまだ1度も削られていませんね……この不敗神話は、どこまで続くのでしょうか。


マッサさんに借りたDEX下げ用の装備一式と、高速ツルハシ、そしてエイレンさんの修理成功率の高さなどが手伝って、最初の目標としていたランク6に到達しました!


ついこの間まで、ランク9で停滞していた事が嘘のようですw 何と言っても、モチベーションが違いますからね!

しかしここから先が、精錬トレーニングの真骨頂といったところでしょうか。必要精錬回数が一気に増えますよね。ミスリルダンジョンにも行かなきゃいけないし。できればランク1にしたい! という気持ちもありますので、ここで止まっているわけにはいきません。とは言え、自分のペースを守りつつ、楽しくランクアップしていければ良いですね。精錬、裁縫、ハンディクラフト……まだまだやる事は多いですね。……って、生産スキルばっかりですね。相変わらず……w


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
