Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

明日はBlack or White?? 2007/01/11


こんばんは、椿屋です。いよいよ仕事も忙しくなってきたので、ブログの更新が1日おきになっている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(何 そんなIN時間が少ない日でも、精錬スキルのためにバリダンジョンに潜りますよ! そんな甲斐あってか、今日はピンク色のオーガを発見。記事にしていない間も、何色かのオーガ戦士を目撃していたので、この辺りでまたまとめてみる事にしました!




何気に好きなんですよね、この色集め……w 別に何とも思わない方、ごめんなさいw





んー……かなり良い線いってるとは思うんですけどねー(何が やっぱり赤がいないのが、大きな難点でしょうか。ブラックが何となく穴を埋めてくれているようではありますが、ヒーローものと言えばレッドがいなくては。次、記事にする時はきっと完成した時でしょう! 乞うご期待!……別に期待する人も少ないでしょうけどねw



そんなバリダンジョンを回っているお陰で


精錬が7になりました! やっぱり失敗トレーニングが最後までネックでしたねえ。7のトレーニングは、8のトレーニングと同じ。6からはミスリルが入ってきて、5以降は鉄板を作るとか何とか。ちょっと先のトレーニング内容を、WIKIで見てきたのですが……見ないほうが幸せだったかもしれません。知らなくて良い事が、世の中にはたくさんあるという事でしょうかね。くぅ……。


精錬がランクアップしたところで、気分転換にセンマイ平原へ!


このクマって、結構高い確率でいませんか? まあ、誰も出現の告知なんてしませんし、倒してもテロップ流れませんしね……。他のフィールドボスとは、少し違った扱いを受けているようです。ちなみにレアアイテムをドロップするの知ってました? それほど欲しいものでもありませんが……。

そうそう、センマイ平原へ何をしにやって来たのかと言うと……


ライトニングボルトのトレーニングにやってきたのです。気づいたら半分ほどトレーニングが埋まっていたので、残りの半分はBOSS級の敵にとどめを入れて埋めようと思い、この場所を選んだというわけです。残念ながら素の状態で、BOSS級がいなかったので羊ポーションを飲みトレーニング。なんとか黒ヒグマだけはBOSSになってくれました。よかったー。


欲しい時に出ない、無欲の時に出ると言えば最高級革。探しに来た時なんて、1時間続けても1枚出るか……という程度なのに、今日は2匹目でドロップ。まあたまには、こんな楽な日があっても良いですよね。今のところは使う予定がないので、銀行へINでした。

一言でトレーニングと簡単に言いますが、相手はなにせ黒ヒグマです。エリン最強のクマですね。油断したり、ちょっと手を抜いてしまうと


あっと言う間に、豪快な3打をもらってさようなら~。あまりの衝撃に、クレーター側面にめり込む始末。他のクマがわらわら居る場所だと、次から次へと横から殴られますしね、油断なんて全くできる場所ではありません。それでも楽しようと、手を抜く僕……。


ちなみに今回は、ランク2のトレーニングでした。すなわち、ランク1にするためのトレーニング(わかるわ 本当はギリギリまで迷っていたんです。ランク1になると消費マナもグンと増えるし。もちろん威力も上がりますが、元々マナの少ない僕からすれば結構な重荷になってしまうんじゃないか……そんな不安があったのですが、ある1つの考えの後押しのお陰で踏み切る事にしました。そう……


ダメならアントレインすればいいじゃない!(最悪だ


ランクアップーw まあ、確かに色々悩みはありますが、戦闘中に一番よく使うスキルだという事には変わりはありませんし、ここは妥協しないで最後まで進めよう! という感じでしょうか。クリティカルで400とか出ると気持ちいいですしね!(出るのかな




ダンバートンへ戻り、1chでウィンドウショッピング。偶然露店で見かけたものを何故か買ってしまい、思わず写真撮影。


正直、何がしたかったのかわかりません。今でもわかりません。きっとこれからも……あまり深くは考えないでしょうw でもせっかく買ったんだし、これを着けて露店でも出そうかなあ。



出しました。こうみると、結構かわいいかも?(ぇ 体が余計に小さく見えて、これはこれでアリですね!(強引 今日は久々に、このまま露店放置で寝ようかなー……なんて思っていたのですが、この記事を書いてる間に完売してしまいました。パナッシュの恩恵かな。他人より大きく見えますしね。でも色的には、パナッシュ愛好家の方から言わせると、ノーマルカラーで普通のパナッシュなんでしょうね。僕のオーガ戦士と同じで、色んな色を集めてる人いそうですしw


さてさて、先日から置いているWEBハクシュに色々な方がボタンを押してくれたり、コメントを残してくれたりして、嬉しい限りです。本当にありがとうございます! 近々まとめて返信しようと考えているのですが、お名前を残して下さってる方は、お名前出しちゃっても良いのですかね……? 他のブログさんは、どうなってるんだっけ……。ちょっとリサーチしなくてはいけませんね。記事の返信はもちろん、他にも投票形式のアンケートぽい事もやってみたいし、出来たら動画なんかも撮ってみたいなあ。考えるとキリがないですねw とりあえずは、手のつけられる所から、始めていこうと思います。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
