Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

生産デイズ 2007/01/09


こんばんは、椿屋です。マビノギ冬休みイベントも一段落したところですが、みなさん宝探しイベントでレアアイテムは見つけられましたか? 色々なブログさんを覗かせてもらうと、みなさん苦労しているようなイメージは受けましたが……。僕もその1人ですけどね。開始直後から、ずっと馬を乗り降りしながら探していたのですが、途中から飽きてきたせいか気分転換に、羊君と一緒に宝探しをしてました。こんな乾ききった砂漠でも、癒し効果は絶大でした。

少し脱線するのですが、以前からブログで使ってる写真が「面白いですねー」と、もったいないお言葉を頂いていました。そのたびに、面白い事が書けないので写真は少し考えて使ってます! 的なお返事をさせてもらってるのですが、一体どこをどう考えているのよ……というツッコミを自分自身で入れてしまっているので、ちょっと一例を挙げてみます。

先ほど↑で使った写真と同じ写真を、少し違った感じで置いてみましょう。


どうでしょうか……結構イメージ違いませんか? 同じ1枚のSSでも、切り取る場所が違うだけで、また別の絵になってくるというケースは少なくありません。そこに簡単な文字でも入れてあげれば、もうそういう絵にしか見えませんしねw

さらっと説明してしまいましたが、1枚で2度おいしい僕なりのネタ写真の作り方でしたw


さてさて、戻りまして……そうそう、探検イベントですよね。

ロッドが反応する場所は多いのですが、出るのはエリン各地から取り寄せられたローブコレクションの数々。すれ違う人たちのローブ装着率が高かった事に気づいたのは、きっと僕だけではないでしょうね。

1時間遅れで参加した1日目とは違い、2日目は開始直前からスタンバイして終了までひたすら探検。時間にして5時間も砂漠をウロウロしていた事になりますねえ……後から考えてみるとすごいなあ。そんな中で出た、一番のレアアイテムは……


イベントレアではなく、通常レアのリザードESでした……。まあ確かに、それほど貴重な宝物では無かったかもしれないけど、探し続けていた5時間はロッドが鳴るたびワクワクしていました。みなさんも同じだったのではないでしょうか。意外と本当の宝物は、宝箱から出てきたアイテムではなく、楽しく遊び続けた時間そのものだったんじゃないかと、僕は思っています。





決してレアが出なかったからと言って、キレイにまとめてるわけじゃないですよ?






(;ω;)レア……。






そんな調子でしたので、3日目は探検イベントを思い切って放棄しましたw まあ月曜日ですしね。生産ですよ、生産。先週型紙をGETしたタイアップブーツもありますし! あと残り13回で2足できるかなあ……と、制作し始めたところ! さすが月曜日効果なのでしょうか。大成功が思った以上に出てくれたお陰で、13回中6回を消費して1足仕上げ前まで到達。前回とは大違いだ、やっと自分にも運が向いてきたのかもしれない! とりあえずこの1足は置いておいて、残りの2足目を作り始めました。

思えばこの時に、なぜか満足していた自分がいました。予想以上の大成功連発で、少ない回数で仕上げ前まで持ってこれた事が原因でしょう。1足目の仕上げも終わってないのに、2足目に手を出してしまった……こんな事、普段はありえないですよね。その2足目はと言うと、残りの回数を全て使い切ったところで、仕上げ前の99.9%。あー、さすがに2足完成は無理だったかあ……と少し残念に思いながらも、インベントリを確認すると


とても素敵な光景が広がっていましたOTL 何やってるんだー;; なぜいつも通り1足ずつ仕上げていかなかったのか、今では不思議で仕方ありません……。もう1枚、タイアップブーツの型紙を購入する事になりそうです……。お金貯めなきゃ。。




気を取り直して、次の生産ですよ!


現在ランクCのハンディクラフト。ランクCなんてまだまだ序盤……なんて思うかもしれませんが、ハンディクラフトのトレーニングは結構キツイです。何より材料を揃えるのが大変ですよね。ちなみにCで作る木板は、丈夫な紐や鉄棒を多く消費します。丈夫な紐は自分でいくらでも作れますが、鉄棒はそうはいきませんよね。鍛冶なんて上げてないし……。なので完全に露店頼みになってしまうんですよ。なかなか売ってないし。


そんなわけで、久々にもふもふタイム。長時間こればっかりに集中してると眠くなっちゃいますが、短いスパンを繰り返すくらいなら和んで癒されますね。ささっと丈夫紐を20本ほど作ったところで、もふもふ終了。そして鉄棒も売ってなくて、生産日も終了;; 結局ランクアップできずでした。


生産日が終わってから再開するのが、ご存知精錬スキル。


ここ最近はバリダンジョンを3層まで掘りながら進んでいたので、ツルハシの熟練度も貯まってきました。WIKI情報では、不具合か未実装かで効果が無いと言われる鉱石特化改造。ひょっとしたらもうそろそろ効果が出ているかもしれない! と全く無い根拠を頼りに、思い切って改造してみました。金鉱がたくさん掘れれば、トレーニングもだいぶ楽になりますしね! 男はチャレンジですYO!

なーんて強気で挑んだ改造でしたが、何山か掘った後に後悔した事は言うまでもありません。修理費だけが高くなっていく……。これからはエイレンにお願いしよう。壊れたら壊れたで仕方ないよね……財布の事情的に。



そんな生産活動の合間に、さらっとイメージチェンジ。


配色がほとんど同じな上に、服のデザインも似ているのであまり違った印象は受けないのですが、それでも多少の気分転換にはなりますね。あとはまあ……何気に



胸の谷間が気になりますけどね……w しばらくはこの格好でいこうと思います。転生まではまだありますしね。



何か最近暇だなあ……なんて思う事って、実は少ないとは言えないのですが、ふとスキルウィンドウなんかを見て、やらなきゃいけない事なんかをピックアップしてみると、意外と多かったりするですよね。ウィンドミルのトレーニングとか、生産スキルのトレーニングとか。でもなかなかやる気にならない。そんな時こそ気分転換! 服を変えたり、転生で容姿を変えたり。思い切って性別を変えてみるのも良いと思いますしね。

何事もバランスを保ちつつ、適度にこなすのが長期継続の秘訣ですよね!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
