Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ちょっと金出せよー 2007/01/07

◆最初にご連絡◆
今日からWEB拍手を設置してみました。更新の励みにもなりますので、気が向いた時にでもポチっと押してみてくださいませ。誤クリックとかでも喜びますし!(ぇ ついでにコメントなど頂ければ、先の記事でお返事したいと思っています。「最近のコメント」の下に「WEBハクシュ」とありますので、そちらからどうぞ~。
では、いつもの記事をお楽しみください。
--------------------------------------------------------------------------------------------


こんばんは、椿屋です。今週も銀玉を回って経験値を稼ぐぞ! と思って前日にあの世へ来てみたまでは良かったのですが、すっかり宝探しイベントの事を忘れていたので、結局1周もせずにエリンに帰還する事になりました。ドウガルさんも驚いていたでしょうに。


イリアで発掘できる宝箱を見つけるには、Lロッドが必要ですよね。僕は常備している方ではないので、宝探しをする時は必ずアレクシーナさんに新品を売ってもらっています。3000Gくらいしましたっけ……地味に高いですね(汗

イベント中は宝箱の数が増えているせいか、キャンプを出た所ですぐにロッドが反応してくれました。一体どんなものが出るのか、これからのイベントに期待を込めつつ1箱目をオープン……!




まあ、そう上手くはいきませんよね。何事も。

1時間遅れで参加したイベントは、最後の最後まで頑張って探していたのですが、レアアイテムには恵まれず。一番高価なものは

フルセットレザーアーマーでした。持ってない装備品である事には変わりありませんが、鎧は間に合っていますのでバルターさんに売却。結構いい値段で買い取ってくれました~。



さんざんロッドを振り回したイベントに疲れ、ふらふら~っと立ち寄った所はイマンマハ。


いつ来ても、いつ見てもとてもキレイな街並みですよね。家の外装もオシャレだし、夜のライトアップも良いムードが出てますし。


他にも、エリンで唯一の海上レストランがあったり


数々の教会を束ねる大聖堂があったりと、観光目的で見て回れる場所がたくさんあります。ホントにキレイな場所ですよねー。




ただ。



ここで紡織スキルを上げている人は気づいてると思いますが……




ここの周辺だけ異様に散らかっています! 紡織家は毎日頑張っているというのに、すぐ隣にはダンボールの山と溢れんばかりのゴミの山。これは遠巻きに迫害を受けているのでしょうか……イメンマハ在住の紡織家の未来がとても心配です。


さらに



観賞用の草木でさえ、このようにキレイに整備されているにも関わらず!



紡織家の命とも言える織機は、こんなに原始的な作りになっています。きっとこの粗雑な作りに、泣く泣く紡織界を去っていった若きホープも少なくないでしょう(そうかな イメンマハの方々の力で、何とかしてもらいたいですね。



ちなみに




ティルコネイルには、無いんですよね。織機。あの作りなら、逆にティルコネイルに合いそうなんですけどね。置かないのかなあ……。

という事で、置いてみました(ぇ




すごく自然です…! さすが自然溢れるティルコネイル。天然素材なら、どこの街にも負けませんね。マルコムさんには、ぜひぜひティルコネイルに織機の導入を持ちかけておきたいところですね。




話しは変わって……DEX欲しさに、渋々上げ始めた精練スキル。やっぱりどうしても失敗トレーニングが埋まりません。


掘れども掘れども、キレイに精錬されていくインゴット。紡織とは違った辛さがありますよねえ。ちなみに採掘中のこのアングルが一番好きだったりします……w


そんな最中、今年初めてマッサさんと偶然バッタリ。マッサさんは、精錬ランクが2まで上がってるらしく、僕からみればかなりの先輩です。僕はまだまだランク9ですからねえ……これから先が思いやられます。


ショーンって、いつになったらイビーにプレゼントを買う気なんでしょうねw ひょっとしてプレゼントする気なんてさらさら無くて、自分の貯金にしているだけかもしれませんね。ひどい話ですよ。それでもお金は払わざるを得ませんけどね……。

そんな精錬話しをしていると、もう失敗トレーニングは終わったよと言うマッサさんが、DEX下げ用の装備を貸してくれました!


タイトル込みでDEXが85も下がります! これでなんとか2桁に……。今まで成功率の高さから、精錬上げを諦めかけていたのですが、これで一気に光が差し込んできた気分です! ありがとうマッサさん~;;


という事で、なんともアッサリ失敗が埋まりトレーニング終了。最後にランクアップしたのは紡織がランク1になるより、ずっと前の話ですからね。ホントに久々だったりします。これから精錬頑張るぞー! なんと言っても、ランク1になった時の「DEX+10」がオイシイですよね! 素のDEX200計画も、そう遠い話しでは無い気がします! わーい。





まあ、思いっきり近接なんですけどね。DEX目的だけで、リボルバーを取得するのも何だかなあ……っていう感じですしねw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
