Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

おいでよ怪物の森 2007/01/05


こんばんは、椿屋です。ログインして最初に1ch露店エリアでウィンドウショッピングをする事がよくあるのですが、今日はそんな露店エリア付近で誰も立っていない募金ボックスを見つけました。表示のバグか位置ズレか……とも思ったのですが


周りにそれらしい人は見当たりません。演奏のボリュームを切っていたので、音楽が鳴っていたかどうかはわかりませんが、とても不思議な光景でした。同じようにそこで立ち止まる人も多かったですし……。うーん。



昨日の宝箱探しから一転して、今度はアリ地獄で一攫千金狙い!


新年なんだし、せめて1本だけでもカギ出してくれよー;; と半分神頼みで篭ってみたのですが、結局成果は無くトボトボと帰るはめに。1度くらいは夢見させてくれてもいいのにー!



単純作業だけでは眠くなってしまう……! と思いながらも、特にする事がなかったところに、セツさんからフィアード中級4人用のお誘いメッセが! 暇していただけに、こういうのってとても嬉しいお誘いですよねー。僕で良ければ……とお返事して、現地に集合することになりました。


4人用なので当然4人ですね。セツさん含め、仔狸ギルメンさん3人と僕のパーティで潜入です。ファイヤーボールのページ出るといいなあ。(ここまで書いて、名前表記の許可もらうの忘れてた事を思い出す)


フィアードダンジョンは、通常が1階しかないせいか「下層へ」という表示がとても新鮮。中級1人用も1階層でしたっけ? そんな新鮮な気持ちに加え、初挑戦の中級4人用だったのでとても楽しみでした。

敵の数も多くて、1体の強さもなかなか強くて、正直戦闘中にSSを撮る余裕がありませんでした……w でもクマがもさもさ沸いたり、アルゴスが2匹も出てきたり、その他にも複数タゲのジャッカルやネズミに、終始いっぱいいっぱいでした。そんな中で誰かが言った「おいでよ怪物の森」をこっそり勝手に今日のタイトルに頂きました……w ホント、怪物だらけですねあそこは……!


そんな中でもやっぱり呼び出される和み系の羊くんたち。怪物の森なんかに召喚されちゃって、大丈夫なのかなー……なんて心配もありましたが、ちゃんと強い飼い主さんが戦って守ってくれるんでしょうねー。



って、こっちかー! セツさんが僕の後ろでウロウロしていると思ったら、とんでもない大役を任されたようです! しかし羊くんの保護役ならつい先日も行った通り、得意中の得意なのですよねー。ふふふ。案の定、僕や羊くんを狙って寄ってくる敵を片っ端からバサバサ薙ぎ倒し、無事飼い主さんの下へ送る事ができました。

まあ、普通のヘビだけでしたけどね。



仔狸のギルメンさんはみんな仲が良いなーって、同行させてもらうたびに思いますね。終始会話が賑やかで、ボケ(天然らしい)とツッコミの連続。あっと言う間にボス部屋に到着してしまいました。


このダンジョンに来るのが初めてなので、当然ボスとご対面するのも初めて! ボスムービーも初めてなので、楽しみながら見させてもらいました。ボスムービーって、そこのダンジョンじゃないと見れないものが多く、ここも例外ではないので見てみたい方は、ぜひぜひ遊びに来て見てくださいね! ここで取り上げてしまうのは簡単ですが、楽しみは自分の目で見たいでしょうしね。ニュアンス的には


こんな感じのムービーですw




しかしこれも初めて見ましたが、かなり大きいですねーw ジャイアントインプですよ。あまりの大きさに、戦わずじっくり観察していました……。でもあれですね、インプと言えどもう少し丁寧にモデリングしてあげないと、こんなに大きくなるとさすがにカクカクしてますねw まあ難しいんだと思いますが。


あっと言う間にいなくなってしまったジャイアントインプからは、残念ながらページのドロップはありませんでしたが、終始楽しい雰囲気で遊べたので大満足でした。誘ってくれたセツさん、ギルメンのお二方、ありがとうございました!



ボス戦の後は、まったり雑談したり


ダークナイトの強さを誇示してみたり


ダンバートンに偶然いた、カメラガール(そっくりさん)と記念撮影をしたりして過ごしました。どうやらセツさんは、本物と思っていたらしく真っ先に1人で横に並んでいました。まあ確かに似てますけどねー。色々と足りない物もありますが……。

そんな様子を見て、天然天然とからかっていたこの方も、眠気が誤字を誘い


すかさずみんなにつっこまれてました。仔狸ギルドは、上手いことボケとツッコミが回ってるみたいですねー。賑やかそうで何よりです……w 何はともあれ、みなさんお疲れ様でしたー!



その後はみんなと別れ、あの世へ出発。明日は銀玉でレベル上げするぞー! なんて言いながら、毎回1~2周くらいしかしないんだよなあw



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
