Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

今年を振り返って! 2006/12/31

こんばんは、椿屋です。今年も残すところあと数時間になってきましたね。今年最後の記事は何を書こうかなーと悩んでいましたが、やっぱり今年を振り返る記事にしました。何があったっけなー。




スクリーンショットのフォルダをあさって、一番最初にやった事って何だっけ……と見てみると、猛者タイトルの取得でした。全身にジャイアント装備、ペットボーナスにタイトル補正。食べ物なんかも摂取して、ギリギリで取得した念願のタイトル。ここから僕は、近接重視の戦闘スタイルにしようと決めました。弓なんか使わないぞっ!



実は友達がいなくて、しかも人見知りな性格なのでG1はスキップしたのです(汗 なのでG2は気合を入れてプレイ! 必死にトリアナを追い掛け回しますw トリアナ、サーバーになっちゃいましたねw



イリアが実装された日。初めての追加マップで、わくわくしながら船に乗って来たのを覚えています。とにかく広いフィールドと、見た目以上に手ごわい敵。一方通行じゃないマナトンネル。探検クエスト。メインストリームも楽しかったけど、ここから実装された探検イリアも僕はすごく好きですね。



色々な意味で、イリアには驚かされますねw 地面から宝箱が出てきたり、同時にモンスターもわいてきたり! この日まで、ディフェンススキルに重点を置いてスキルを上げてきたのですが、スレートの攻撃力と防御力の高さを体感し、ディフェンスからカウンターへ切り替えました。



G3はほとんどの場所が1人で進めるところだったので、割と進みは早かったかもしれません。潜入もそれほど苦労はしませんでしたしね。イリア実装から上げ始めたカウンターが、想像以上の効果を発揮してくれたお陰でしょう。



6月7日、ロナの日。ケオ島でロナが巨大化したり、ケアン港の浜辺でみんなで集まったり。確かロナの日って、ユーザーが定義し始めた日なんですよね? そんな日に乗ってくれる運営サイドが、とても好きだったりしますw これでラグや不正が無くなれば、ホント言う事なしですねw



光の騎士から暗黒の道へそれた日。コントロールオブダークネスが使いたい一心で、ダークナイトを選びました。ブログや掲示板を見ると、パラディンに戻りたいなんて書き込みをよく見ますが、僕は今でもダークナイトになった事は後悔していません。7割くらいホントです。



何よりも先にこのスキルを上げていました。スキルキャップがあるお陰でランク6止まりですが、ここから念願のサキュバスを誘惑したタイトル取得への道のりが始まったわけですね。今日の時点で未踏ですけどね;;



紡織や裁縫、精錬スキルを上げ始めたおかげで取りたかったタイトルの1つ、器用タイトルを取得できました。まあ、装備品は森の人に借りまくったのですが、これで猛者・賢明・器用の3タイトルGETなのですっ



雷雨の時にだけスケッチできる、ファイナルヒット関連のクエストでは、大勢の人が石像の周りに集まりました。ダンジョンに行かされたり、スケッチをさせられたり、意外と長い道のりのクエストですが、新スキルともあって一気に駆け抜けて取得しました。その後の実用頻度は、お察しください(現在ランクE)



これは……w 確かプロ野球で日本ハムが優勝した日、1人でハム(肉)巻き祝いをした時ですね。別に日本ハムファンではないのですが、お祭りムードを味わいたかったので、せめてこれくらいは……と色々な住民にご迷惑をかけていました。来年も頑張って欲しいですね、日本ハム。



最近撮ってないなー。ブログ始めたばかりの頃、何気ない日常に紛れ込んでる、なかなか目につかない風景を撮っていました。いつも見ている場所や物でも、少し目線を変えるだけで全然違うものに見えてしまう。そんなものに惹かれて始めたのですが、最近はブログの記事優先で考えてしまって、始めた自分自身がそういうものを見落としていますね。来年からまた再開しよう!



まさかこの僕が生産スキルランク1になるなんて! 一番驚いているのは自分自身だったりする、紡織ランク1に到達した日。紡織はお金になるし、DEXの上昇値も高い。なのに消費APがとても少ないので、いいことづくしなのですが、トレーニングが辛いんですよね。初心者潰しのランクDと運任せのランク8、この2箇所で止まってしまってる人も少なくないとか。でもその先は割りと楽ですからね、今止まってる人はファイトですよ!



初めて森の人以外の友達と遊んだ日。しかも4人パーティは、僕の中で最大人数でした。それまでの最高人数は、G3バオル最終ダンジョンの3人……w 緊張しまくってましたが、とても楽しくて良い思い出でした~。



楽しくおかしく過ごしていたエリンライフの中にも、1度だけ人の道を外れた事や



幸運を呼ぶ、魔法のステッキを手に入れた事



クリスマス当日にラビダンジョンで1人で踊りまくった事など、さっと思い返すだけでも本当に色んな事がありましたね。みなさんも、きっとそれぞれ良い思いでや辛い出来事があったんだと思います。そういうものを全部ひっくるめて、来年へのステップアップ材料にできれば良いですよね。うんうん。



では!





また来年~





これから大急ぎで帰省する椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
