Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

方向転換 2006/12/23



こんばんは、椿屋です。土曜日になったらあの世で銀玉を回ろう! と決めていたのですが、毎回ただレベルを上げるだけではあまり長持ちしないので、ついでに何か出来る事は無いかと探してみました。色々と見直していると、ランクEの80辺りで止まっているエンチャントスキルを発見。エンチャントスキルのランクEは、「エンチャント最初の壁」と呼ばれるランクで、スクロールの貼り付け時にたまに出る「大成功」を何度か出さなくては、次へのランクアップができないところなんですね。生産スキル同様に、自分の2ランク上のスクロールから大成功が出るとの事だったので、急遽1ch露店でランクC以上のスクロールを探して貼り付けていました。

2時間くらい探して貼ってを繰り返したでしょうか。ようやくトレーニングが埋まり


ランクDに上げる事ができましたー。ここからランク8辺りまでは、ファイアーボールのページ、もしくはアローリボルバーのページの貼り付けを中心に上げていくそうです。

という事で、前置きが長くなりましたがレベル上げついでに、ベアウルフがドロップするファイアーボールの5ページ・6ページを拾っちゃおうという目標ができたわけですねえ。すでに5ページまでの本はできているので、とりあえず準備はできています。今後は、他のスキルよりやや優先にページやスクロール集めをしながら上げていければ良いなーなんて思ってます。

ちなみに、大成功目当てで露店をウロウロしている時って、スクロールを貼り付ける物も同時に持ち歩いていたのですが、自分で持っていない装備品なんかは当然購入しますよね。なのでどんどん物が増えて


常にこんな状態でした(汗 あー早く終わって片付けたいよー……と思いながら進めていたのですが、大成功なんて運ですからね。あと1回! っていうところで、長引いてくれました;;



あの世へ到着して、上げ始めようと思ったスキルがもう1つあるんです。昨日の記事で、「サンダーを上げようかどうか悩む」と書いていたのですが、どうやら中級魔法は性に合わないというか、上手く使った戦い方が自分には不向きだと思ったので、思い切ってアントレインする事にしました。その代わりに上げ始めたのがこのスキル。


パラディンやダークナイトの人を、ヒールで素早く回復できたらカッコイイかもしれない! という思いが先行したのと、高ランクのヒールって回復してもらってる方も気分良いよなーと、ランク6のお友達と遊んだ時に思ったのがキッカケでした。

とりあえず、マナと回復量のコストパフォーマンスを計算した時に、一番高くバランスが取れているのがランク6とWIKIに書いてあったので、そこまでは一気に上げれれば良いなって思ってます。

トレーニングは当然、ヒールをかけまくるものなのですが、それがなかなか大変。でも幸い、今日は森の人と銀玉ダンジョンに来ているので


噴水で負傷した時にヒールが使えたり


少しダメージを受けた時は回復役に徹してみたりしています。


森の人がベアウルフのスマッシュを豪快にもらっても


回復役の役目はキッチリしているので安心。


たとえ森の人がベアウルフに何度も殴られて


万が一その結果、死亡する事になっても


アフターケアはバッチリなので、何も心配事はありませんね。


銀玉を何週かして、ページも良い具合に集まってくれたので、今週はエリンに帰還する事にしました。露店で買い物もしたいし、アルバイト回数も減っちゃいますしね。

そういえば、みなさんナオのアクセサリーコレクションブックって集めてますか? 僕は手元にあれば本に放り込んでいる程度なので、ほとんど集まっていないのですが、ふと急に集めてみたくなり露店で該当するアクセサリを購入していました。その際、当然本を1度は開くのですが……1度開いて閉じた後、また開こうとしてもページが表示されないんですよね。それどころか、街のあちこちでおかしな部分が見られるようになりました。画面切り替われば元に戻るかな……なんて思い、シモンハウスに入り込んだのですが



こんな恐ろしい状態に……! 色の無い部屋、家具。踊らないシモン様。いやいや、それどころか首がありませんよ。ひぃ、怖いー><

これ、バグの1つらしく現象が出る人と出ない人がいるみたいですね。パソコンのスペックとかでしょうか。決して低くはないと思うのですが……。何にせよ、これも早く直して欲しいですねー。ちなみに、他のプレイヤーの方々は、みなさん揃って下着姿で……w 服の配色がそのまま反映されているんでしょうね。下着の色も、人によって様々でした。それはそれで、新鮮な光景なんでしょうけどねw



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
