Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

迷走中 2006/12/22


こんばんは、椿屋です。今週は送別会やら何やらで、ブログを書く時間が取れず更新ができませんでした;; ログインはしていたのですが、1時間も入れない事が多かったですね。みなさんは、ブログの記事を1つ書くのにどれくらいの時間を使いますか? ちなみに僕は、載せる写真選びから投稿まで1時間半くらいかかっちゃいます。写真より文章を書く方に時間がかかってるみたいです。苦手なんですかねえ。

土曜日に転生してから、レベルを上げ貯まったAPでサンダーのランクを上げました。前回のBからA→9と上げたのは良いのですが、このまま6まで上げてしまって良いものかと、最近悩み始めています。他にも上げたいスキルがあるような、ないような……。


あまり悩んでいても仕方ないので、気分転換で冬のプレミアムカードでもらった大正浪漫の男服を使えそうな色に染色してみました。


メガネはどうしても外したくないんですよねw なのでどうしても、勉強大好きっ子な感じになってしまいます。剣術は全くダメでしょうね、この手の人は……w




染めた服のまま、森の人にルンダに誘われました。何やら通行証狙いで入るとの事だったのですが、戦闘服に着替えたら文句を言われた上、武器は途中で拾った木の棒で頑張れとの事。たとえルンダ通常でも、木の棒はちょっと辛いんじゃないのー?



木の棒に加え、自前の本を取り出したら武器と盾は調達完了。弱小キャラにさらに磨きがかかり、なかなか良いかもしれませんね。とは言うものの、木の棒なんて持ったのが久々だったので、4打殴りのタイミングがイマイチ掴めず何度か割り込まれて殴られる場面も。

やっぱり普通で良いかな? と提案したところ


見事にマグナムで撃ち抜かれました。ホント見境ないんだから、森の人は。狩人ですね、まったく。




森の人に撃ち抜かれた以外は、とりあえず順調に進みさらっとボス部屋へ到着。ボスのサイクロプスは行動パターンや所持スキルがゴーレムやオーガと似ていますよね。なので倒すのも特に苦労する事はなく終了。まあ、↑のSSを撮った時に殴られたんですけどね(汗 撮影ボタンを押した時に、一瞬だけ止まるの辛いですよねw

ルンダ通常と言えば、険しいしっぽ帽子が有名ですが、サイクロプスがドロップする「星つき魔道士の帽子」も、割と高確率で手に入ったりします。3周に1個くらいはドロップしてくれるような感じがしますね。まあ運なので何とも言えませんが、今回も見事ドロップしてくれたので被ってみました!



……似合ってないので、仕舞っておきましょうか。どんどんおかしな方向へ進んでいる気がしないでもないですね。うん。





当初の目的だった、通行証を入手できたのでそのまま次のダンジョンへ潜入してきました。場所は……


ルンダ上級でした;; しかも無制限を2人で! 大変なんてレベルじゃないですよね、ここは。なんと言っても黒クマネズミ。索敵範囲こそ狭いものの、2匹に狙われたらもう死線を彷徨いますよねw 幸い僕はライトニングを上げていたので、だいぶ楽だったとは思うのですが、それでも2回ほど女神戻りになった気がします……。あとはウィンドミルでしょうね。クリティカルが出れば、3匹くらい抱えてても形勢逆転できますし。まあクリティカルが出なければ、アウトですが……。

そんな愉快なルンダ上級には、やはり


お馴染みのガチャピンや


相方のムックも度々登場します。

ガチャピンもムックも、現れても1部屋に2匹程度なので、1人1体を担当しておけば癒し系の部類に入りますよね。3対出たら地獄ですけど(汗



そろそろボス部屋かな……という頃、丁度ナオ様のサポートも切れていたので、戦力の増強を図ってみました。その策はもちろん……


これですよねーw 黒クマネズミは、戦闘力ランクが割りと低めなので誘惑の成功率も高いんです。今まで散々僕らを苦しめてきた脅威の存在が、今度は力強い味方になってくれました。これは十分な戦力アップと言えるでしょう!


そしてそんな彼を従えて


いざボス部屋へ突入です!



ガラガラガラ~……



ガシャーーン……







……って、あれ?






付いて来てないーOTL



せっかく強そうな戦力が仲間に入ったと思ったのに! 悔やんでも仕方ないので、せめてさっさとボスを片付けて部屋にいれてあげようと思ったのですが、ボス戦で思いのほか時間がかかってしまい、終わった後に部屋の外を見てもネズミくんの姿は無く



途中でお帰りになってしまったようです;; 一緒に戦いたかったのにー>< でもこれで1つ学びましたね。誘惑で連れて来た仲間は、扉の閉まるボス部屋には入れません! ダークナイトの魔符3枚と、ちょっとしたワクワク感が授業料でした。




ダンジョンから出て、ダンバートンへ戻るとサンタ帽子をかぶってる人をちらほら見かけました。あー、そういえば貰えるんだっけ……と半ば忘れてはいたのですが、少し楽しみにしていたので急いでリログイン。


インベントリがいっぱいで、臨時インベントリに放り込まれましたが、無事に帽子をもらえました。これでこの冬も、クリスマスムードに浸れるかな?? そう言えばカメラガールも、この帽子かぶってますよね。みんなでかぶると、やっぱそれっぽくて楽しくなりますねw 今年も、そして来年も、こんな感じでまったりライフを過ごせればいいなあ。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
