Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

おしゃべり最高ー! 2006/12/18


こんばんは、椿屋です。みなさんはもう、マビノギのCM見れましたか? 僕はまだ見れてないのですが……テレビ見てる時間帯がいけないのかな。確かいくつか指定されてましたよね、公式で。そのうち見れるといいなー。


この日は森の人に、「レベル上げをしたいから手伝って欲しい」と誘われたのでとりあえず銀行前で倉庫整理をしていると、セツさんと遭遇。しばらく話していると、森の人も銀行に現れ3人でダバダバお喋りしていました。




セツさんの目の前に、森の人が飼っている黒羊「ロナパンくん」が登場すると、羊好きの血が騒ぐのか大興奮のご様子でした。そう言えば、もう黒羊は販売されてないんですよねえ。僕も紡織を始める前だったので、飼っていませんし。今となってはレアペットでしょうか。見たことない! という初心者の方もいるでしょうねー。




結局このまま羊に埋もれながら、お喋り再開。ダンジョンで奮闘しながらのレベル上げも良いですが、こうやってまったりするのも良いですよね。どんなに経験値のおいしいダンジョンや、お金も儲かるダンジョンへ行っても、感じられない楽しさがあるのではないでしょうか。




まったり喋っていると、仔狸ギルメンの方もやってきて4人でお喋り。実はセツさんは、ギルド内で1、2を争う程の天然さんなんだとか! 本人は隠そうとしていましたが、この日の会話の中でそれが実証された事は、言うまでもないでしょうw なんと言っても誤z……ゴホゴホ




そんな楽しいな時間はまだまだ続き、森の人の演奏に合わせてみんな踊り出したり




さらに加わったギルメンさんと光合成してみたり、気づけばもうこんな時間か! というくらいの時間が経過していました。楽しいと時間の流れって早いよなあ……と改めて感じた時でもありました。同じ気づけばこんなに……と思った事がもう1つありました。それはこの時に撮影したスクリーンショットの量。セツさんと遭遇してから、みんなと別れるまでに42枚も撮影していましたw セツさんもたくさん撮ってると言っていましたが、どっちが多いでしょうねー。




仔狸のみなさんと別れ、森の人のレベルを上げるべくメイズ平原遺跡の双剣ダンジョンへ行ってきました。ついこの前、1人で行ったばかりだったのであまり新鮮味はありませんが、それでも気を抜くとすぐにやられてしまうほどの難易度。

でも今回は森の人がいますしね。楽に進もうじゃないかー……と特に問題なくボス部屋に到着。このダンジョンって、ボスが一番楽ですよね。なのでサンダーフルチャージで遊んでみたのですが


当然仕留められるわけもなく、久々に実践投入したスキルが大活躍する羽目に。周りをウロウロされ、もうダメだーと腹をくくっていたところを……


森の人が助けてくれましたw ありがとう森の人w でもサンダー入れたので、フィニッシュは2匹とも僕が頂きました……w(酷



思いのほかレベルも上がらなかったので、たまたま開いたムーンゲートへ入る事に。その行き先は……




ここですー。森に囲まれたダンジョン……。さすが森の人は何やら興奮気味。確かにここは森だし、動物もいますけど……。あ、ちなみにここはどこかと言うと




コイルダンジョンですw G3で1人で来た以来ですね、ここは。好きでここへ来る人は、きっと皆無だと僕は思っていますw スプライトはたくさん出るし、ダンジョンの報酬はいらない物ばかりだし。経験値は結構多いのですが、あの大量のスプライトに見合った経験値はきっと無い……と思います。ちなみにスプライトの他に、森ダンジョンと言えば




クマも出ますよね。まさに森のクマさん。フィアードに比べたら出現数が少ない気もしますが、その分スプライトが出るのできつい事に変わりはありません。ちなみに「暇だからコイル行かない?」は、僕の中で存在しないエリンの会話ランキングで上位にランキングされています。




ボスはフィアードと違って怪しいコンビが待ち受けています。1チャージでファイアーボールを撃ってくる恐ろしいジャイアントスプライト。もう1匹のヘッドレスはオーガやゴーレムと大して差は無いので、対処策に困ることはないのですが、両方を一度に相手にするとなると惨劇ですね。今回は僕がスプライト、森の人にヘッドレスをお願いしました。戦い始めてから、逆にすれば良かったと思ったのは言うまでもありません;;




見事に僕は1人でファイアーボールを被弾しましたが、なんとか無事にボス戦は終了。キア上級でも遭遇しますが、やっぱりジャイアントスプライトは苦手だなあ;;

余談ですが、「ジャイアントスプライト」と打って変換する時は、くれぐれも「ジャイアンスプライト」にならないように気を付けよう! 誰とは言わないけどねっ


報酬をもらって帰るかー、と宝箱をパカっと開けた時に来たんですよラグが。またキターw とか笑いながら待っていたのですが、いつもより長いラグが少し心配になり、そしてその心配は1つの不安を生み……それはやがて現実となるのでした……。そう……




お金が全部消えたーーーOTL


何もこんな最後の最後で痛い目見なくてもいいじゃないのー><

改善求む! 改善求むー!! ちくしょー;;




もうコイルなんて来るもんか! と捨て台詞を吐き、その日を終える事にしました。







……でもネタになるからちょっと嬉しいw
と思ってしまうのは、ブログを書いている人の宿命でしょうかw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
