Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ルンルンルンダ 2006/12/15



こんばんは、椿屋です。翌日に転生を控えて、探検レベルと基本レベルの追い上げをしている途中、セツさんから「ルンダどうですか?」とお誘いを頂きました。ちょっと区切りが悪かったので、一旦はお断りしてしまったのですが、その後やっぱりご一緒させてもらう事になりました。優柔不断ですねえ、僕は。

仔狸のギルメンさんも数人いらっしゃるという事で、お邪魔じゃないかと不安だったのですが、とりあえず急いでロビーに向かいました。



こう見ると自分だけモノトーンの装備で、ちょっと寂しい感じが出てますねw みんなピンクとかグリーンとかキレイにコーディネートしてるのにー。ちょっと戦闘用装備の配色にも、気を使ってみようかな……。

最初は人見知りな性格と、お邪魔かもしれないなーっていう気持ちがありかなり緊張していたのですが、いざダンジョンに入ってみるととても賑やかで楽しいパーティでした。



死んだフリと投石スキルは、やはり色んなところで重宝してるみたいですねw どちらもネタスキルとして、かなりの演出力を持っているようで。モンスターと戦っていても、一斉に石をぶつけたり急に飛んで死んだフリをしたり、エルフでちょこまか走り回ったり、終始賑やかな感じが印象的でしたねw



そんなパーティの中には、常にペットが数匹一緒に戦ってくれる仲間として頑張ってくれてました。ペットのラゴってあんまり見かけませんが、今回見せてもらったのは緑色のラゴ様。なんか普段見かけるラゴとは違って新鮮な感じですよねえ。でもこうやってペットがたくさんいると、和みますよねー。セツさんの癒し系ペット、いいこいいこも頑張ってましたしねw



途中、ギルメンさんの1人が半分寝落ち状態に……! 爆弾の爆音やら凝視で気づいてくれたみたいですが、こういうのってパーティプレイならではってやつですよねw こういう状況も新鮮で楽しめる僕は、幸せな方なのかもしれませんw



ルンダ下級のボスと言えば、ケットシーナイト。初めて見た時の衝撃は、きっと忘れる事はないでしょう。それくらい衝撃的なビジュアルですよね、彼らはw それに結構よく喋るし(関係ない でもケットシーナイトって、甘く見てたらかなり痛い目に遭いますよね。何気に3種のパッシブディフェンスを持ってますし、1体1属性も無いしでパラディン/ダークナイトの変身状態でも、複数を相手にするとあっさりやられてしまいそうです。今回も、意地でライトニングボルトを撃ち続けていたのですが、結局近寄られてやられましたw



今回みたいに大人数でのダンジョンは初めてだったので、色々楽しませてもらいました。誘ってくれたセツさん、迎えてくださったギルメンさんにはホントに感謝ですー。ありがとうございました! そしておつかれさまでしたー。



終わってからは妙に眠気が襲い掛かるので、転生だけしようと思って先に抜けさせてもらいました。今回から冬のプレミアムキャラクターカードが使えますからねっ! 普段より少し楽しみが増えそうです。

男女交互の転生周期なので、今回は男性です。たった2週間しかありませんが、それでも見た目は大事なので悩みますよねー。髪の色はどうしようか、目の形は、口はー……なんて悩んでると、あっという間に時間が過ぎてうのは僕だけでは無いでしょうねw

そんなこんなで決めた今回のビジュアルはこんな感じ。



わざわざ倉庫から木刀をひっぱり出してきて撮影しましたw ダンバートンなんかをウロウロしてると、上手くコーディネートや配色をして大正浪漫を満喫している人を見かけますよね。バンダナも白に染めて使うと、ハチマキっぽく見えて良さそうですしね。新しい服が入ると、思いも寄らぬ装備品が良い仕事してくれる事がありますねw

僕はやっぱり……




こんな感じにしちゃいますけどねw 男性の時はしばらくこれかなー。魔法ステッキの色も若干馴染んでますし、良いかもしれません。まあ怪しさは余計に際立ってますけどね。何はともあれ、18回目の転生でした。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
