Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

買っちゃいました。 2006/12/12

10月のアクセスログを集計していたところ、検索キーワードの1位にチラリズム2位に氷河期到来と、絶対このブログでは何も得られないキーワードがランキングしていました。それらのキーワードで来た方々、本当にごめんなさいね。

長くなりましたが、こんばんは椿屋です。

前々から、買おうかどうしようか悩んでいたものを、今日思い切って買ってしまいました! 値段も結構するけど、こんなのが売ってる事自体が稀ですからね。思い切って購入ボタンを押しましたよー!





魔法ステッキのね。



たまたまスチュアート様のお店を覗いてみたら、こんな色の魔法ステッキが売られていたので、思い切って購入しました。いやー、5万近くもしますからねえ。ちょっと買うには勇気がいりますよね。残念ながら、今の服装とは少し不釣合いなのですが、そんな事はとりあえず二の次です。買ったばかりの魔法ステッキを手に、最近毎日通っているバリダンジョンへ行ってきました!


しかし、ダークナイトってナンセンスですよねえ。魔法ステッキを持って、戦闘態勢に入ると……



ちょっとダサい……。せっかくの魔法ステッキが台無しですよね、全く! しかしステッキ以前に、顔と体のバランス大丈夫なの? という疑問もありますね。頭大きすぎるような……。でも、後ろから見ると……



カッコいいかも! 前と後ろだけで、こんなに違うもんなのかあ……って、違うと思ってるの僕だけじゃないですよね(汗 す、少し不安になってきたので、先に進みます……w

ここ最近、バリダンジョンへ通ってる理由としては、通行証目的とオーガ戦士がドロップする、暗黒ES狙い。まあ、後者は1度も出たこと無いんですけどね、それでも一攫千金を夢見て毎日チャレンジしています。という事で、さらっとボス部屋に到着。



魔法ステッキを、オモチャだなんて言う人もいますが、とんでもない。これはれっきとした武器ですよ。失礼しちゃいますよねー。むっとしたので、背後からファイアボルト!






それはそうと、この魔法ステッキのすごい所はそれだけじゃないんです。「それ」って何だったんだ、というツッキミは却下ですよー。

まず、怪しい魔法使いのマネができます。



怪しいですね~、怖いですね~……。魔法ステッキよりも、メガネのせいで怖い感じになっていなくもない気がしますが、それはそれ。これはこれ(何だ 魔法ステッキがあると、魔法使いのマネができる! という事実は揺るぎませんね。

それと、魔法ステッキで魔法を撃つと、右手と右足を一緒に前にだしますよね? ↑の写真を見てもらっても、何となくわかると思うのですが。ここに、ちょっと細工をして線なんかを描いてあげると……!



人形のできあがりなんですねえ、これが。頭上でクロス型の木の操り棒(?)で操られていますね。このまま人形劇なんかにも出れそう! 楽しそう!


でも、あんまり掘り下げると収集がつかなくなるので、次へ……。


さらに魔法ステッキを活用すると!



視力検査もできてしまうんですよー。これは便利! 普段ダンジョン暮らしの方々、視力低下の心配はありませんか? 急に明るい所に出ると、目がしょぼしょぼしますしね。こんな所でも役に立ってしまう魔法ステッキ。なんてステキなんでしょう!


……。


……。



さらに!(まだあるのか


みんなで挑んだダンジョンも、ようやく終わり一息つこうかな……そんな時に役に立つこれ!



今日のヒーローインタビューができるのですー! ほのぼのした空気が一変して、マイクを向けられた人は注目を浴びます。「そうだ、このダンジョンはみんなでクリアしたんだ!」という達成感と共に、今日のヒーローからの感動的なセリフ。「またみんなで来ようね!」と少しの涙を見せながら誓うメンバー。そんな感動を演出する、すてきアイテム。それが魔法ステッキのすごいところなんですねえ。




でも、ごめんなさい。ここまで書いて気づいてしまった……。


この魔法ステッキ……




どうみてもオモチャでした。





で、でも、いいよね。魔法ステッキだし(謎



たまにはこうやって、普段とは違うものを手にとって遊んでみるのも、僕なりのエリンでの過ごし方。偶然出あったレアカラーのステッキだから、もう少しこれで遊んでみようかなー。メガネに次いで、僕の定番アイテムになれば良いんですけどねっ。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
