Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

アルビ中級4人用へ! 2006/12/11



こんばんは、椿屋です。12月も半ばにさしかかり、街中もクリスマスムードを感じるようになってきましたよね。なんかこう、寒い季節の賑やかな感じが好きで、人の流れや会話をぼーっと立ち止まって聞いてしまう事が多かったりします。きっとクリスマスも年越しも、あっと言う間に訪れて、過ぎていくんでしょうねー。



さてさて、レベル上げのために通行証を探すべく潜入したバリダンジョンで、アルビ中級1人用の通行証を拾いました。ひょっとしたら、行くの初めてかもしれない! と少しワクワクしながら行ってみたのですが……あると言えばラグくらいで、意外とあっさりおわってしまいました。1階層しかありませんしね。報酬はなんだったけなー、と楽しみに宝箱を開けてみると……



きましたねー、これ。アルビ中級4人用ですよ。未だに4人パーティなんて組んだ事がないので、こんなダンジョン入ったことも無いのですが、何やらアローリボルバーの8ページがここで入手できるとかで、通行証自体は割りとレアみたいです。

とにかく3人集めなきゃ……と思ってはみたものの、限りなく少ないフレンドリストが今日ほど頼りなく見える事はありませんでした。それでもコメント欄で「行きませんか~」と控えめなアピールをしていると、セツさんこと此雪さんが声をかけてくれました。しかもギルド内にも声をかけてくれるとの事……。なんていい人なんだ! と感激しつつも、僕も探さなくてはいけませんね。


―数分後。



セツさんのギルドから1人、そして森の人を加えた4人パーティを編成する事ができました。とりあえず良かった~。弓士さんが2人いるし、もう1人の方も近接が強そうなので、僕は意外と何もしなくても良いかもしれない! と卑怯にも楽観視していたのですが、いざ中へ入ってみてスイッチや箱などを開けてみると……青ヒグマなんかは、丁度人数分わくんですねOTL 1人1体受け持ってね、と言わんばかりにベアウルフや巨大クモも4体ずつ現れます。

思いのほか青ヒグマの出現率が高く、何度かやられそうになりましたが、ギリギリのところで生存していました。しかし一番の敵は、クマなんかではありませんでしたね。



ラグですよね、やっぱり;; 1人で入った中級1人用の時も大きなラグがあって、連続でナオ様のお世話になる事もありました。今回は戦闘中に大きなラグこそありませんでしたが、一瞬止まってスキルの出が遅れるなんて事が何度かありましたね。もうー、ラグで無駄に難易度上がってますよねーっ(むきー


ハーブ部屋では、ハーブを抜かない人は一休み。これダンジョンの暗黙のルールでしょうかねw ここで遊ぶ人もきっと少なくないのでしょう……今回のように。



死んだふりスキルって、どうもネタ系にしか使われませんよねw まあ面白いので、結構好きなんですけど。あまり実践投入した事がないです……w



そんな遊んでいる3人を横目に、ハーブを抜くFさん(名前の掲載許可もらうの忘れてました;;)。それに構わずぬくぬくする3人。中でもこの2人は、完全に遊び呆けてました……w



このカオ、いつみても怖いよなぁ……w なんて眺めていると



もう1人出てきたー!


森の人がオカシイのは、前々から知っていたのですが……どうやら、セツさんも思ってた以上の方のようで(何が なかなか世の中広いもんだと、1人で関心していました。




そんな楽しいパーティも、少しずつボス部屋へ近づいていきます。2階層だったという事もあって、想像していた難易度よりも少し楽に感じました。け、決して楽をしていたというワケではなく……っ!w 




先に言っちゃいますが、ボス戦は何気にいっぱいいっぱいだったので、1枚も撮れていません……(汗 4人用のボスは無数の赤黒くもと、巨大赤・白・黒の3体のクモ。巨大クモは、それぞれの色によってヘビースタンダーや、マナリフレクターなどを1つずつ持っているそうで、調子に乗ってライトニングを撃ったら、見事にはじかれて反撃をもらいましたOTL

この4人用のボスになっている、巨大赤クモが稀にドロップする「アローリボルバー8ページ」がレアなもので、現在80万~120万くらいで取引されています。そんなレアなもの、出るとか出ないとかそんな事さえも考えていなかったのですが……なんと出ちゃったみたいなんです。貧乏時代を歩む僕からすれば、臨時収入とはまさにこの事! その喜びを必死に抑えながらも、落ち着いた会話をする椿屋。



その後、ダンバートンへ戻りFさんと僕は、1chで看板を出し買い手がつくのを待ちました。一番最近に取引されていた金額が、1.2Mだったという事もあり、その通りに看板を出して待つことに。


10分経過……



30分経過……



1時間経過……




1時間半経過……


というところでようやく、「800Kなら買いますよ」という方が現れてくれたので、それなら……という事で、取引成立。終わってみれば、ダンジョンの中にいた時間よりも、看板を出していた時間の方が長かったというオチに……w

セツさんを始め、Fさんに森の人。今回はおつかれさまでしたー。また機会があったら行きましょうー! 特にFさん、最後の最後までホントにおつかれさまでした! パーティ看板何度も出すのって、結構メンドイのに1時間半も……;; 


長い時間でしたが、僕からすれば今までで一番大人数で入ったダンジョンだったので、疲れた~っていうよりも楽しかった! っていう方が全然大きく残っています。これからも、エリンで色々な出来事を体験して、楽しい思い出が1つでも増えていけばいいですねー。

日付も変わって、また1つクリスマスや年末に近づきました。そういえば、エリンでは雪は降らないんですかね? シドスネッターでは、年中降ってますけど……。ダンバートンに雪が降るとしたら、こんな感じになるのかな……?



とにかく、これからの毎日が楽しみですね。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
