Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ミレシアンの脅威 2009/11/23


こんばんは、椿屋です。
先日のアップデートで実装された「ラフ城」ってホントに大きいですよね。影ミッションやメインストリームで何度も往復するのが嫌になるほど、大きな敷地になっています。イメンマハのお城とは比べ物にならないくらいですよね。

ただ敷地が広いってだけじゃなく、部屋数も多かったりします。部屋が多いと同時に、ここに住んでる方も多くいらっしゃるみたいで、まだしばらくは見慣れない顔ぶれに新鮮さを感じる事になりそうです。みんな個性的ですしね。






お城となると、その辺に何気なくいる人たちも、ちょっとした風格を感じると言うか、一般社会から少しかけはなれた感じの方が多いような気がしますw どこか気品漂うというか……w 僕とは対照的ですねw








そんな気高いラフ城の裏に隠された、影世界のお話が今回のメインストリームでした。過去から現代へ繋がる物語は、神、魔族、ミレシアン、錬金術師、古代民族などなど、様々なキーワードを巻き込み進んでいきます。

累積レベル的に難易度ハードを進まなくては行けない僕でしたが、最後までほぼソロ専用のクエストが揃っていたお陰で、今までにないくらいスムーズに進める事ができましたw 嬉しいのやら、悲しいのやら……w



しかしこれも、全てはミレシアンという1つの生命体の強さのお陰ではないでしょうか。






ミレシアン……エリンに来たばかりの頃は、このワードに何の興味も疑問も持たずに暮らしていましたが、メインストリームが進むにつれ、このワードは重要なキーワードになり、同時に絶大な力をも手にする事になるのですが……。








そもそもミレシアンってどのくらい強いんでしょうね?w このエリンに住んでる人たちから見れば、僕らミレシアンは、外の世界から来た宇宙人的な存在で、彼らと比べ絶大な力を持っている……なんて事が書いてある本がどこかにあるくらいなんだから、強いっていうのは間違いなさそうですし。

確か、元々エリンの人々と魔族……すなわちポウォールとの戦いは、人間側が劣勢だったところにミレシアンである光の騎士ルーが登場したことで、一気に巻き返した……っていう感じでしたよね。まあそれ以前に、エリンの人々と違ってミレシアンは死にませんからねw それだけで十分脅威なのかもしれません……w

しかしそうかあ……光の騎士ルーもミレシアンだって事を考えると、僕ら自身の行く末も気になるところですねw 僕らこれからどうなっちゃうんでしょうか。

それと、やっぱり忘れちゃいけないミレシアンの特徴と言えば「転生」ではないでしょうか。












成人から子供へ、はたまた男性から女性へ……年齢と性別の枠を超え、さらには転生前の知識やスキルを持ち越して成長をやり直せる、という恐るべき生態。こんな事を繰り返すんだから、強くなくちゃおかしいって気もしてきますねw





ミレシアンについて、詳しく書いてある書物なんかはありませんが、こちらで考察されているものが本になっていますので、「G3」クリアしている方のみご覧くださいw








しかし死なない上に、転生し放題……。











さらには一時的に戦闘能力が著しく上昇する変身スキルに加え、半神化なんていうとんでもないスキルまで手に入れちゃう始末。これはもう、広大なエリンの中の「たった1つの生命体」では片付けられないほどの力と言っても、過言ではないのではないでしょうか。フルパワーで戦った時の戦力は、一騎当千どころの話では、ないのかもしれませんね。











フルパワーミレシアン。








……。






まあ……色々言いたい事はあると思いますがw






とりあえず、ミレシアンの行く末には注目したいですねw って自分の事でもあるんですけどねw




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
