Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

やっぱりミレシアン 2009/07/20


こんばんは、椿屋です。今月はどうもバタバタしているせいで、ゆっくりまったりなファンタジーライフが送り辛い状況にあります。今月は……今月だけは我慢しなくては……! そんな中、ギリギリの滑り込みで参加してきました、スイカ割りに!

もうすでに散々楽しんだ方が多いと思いますので、イベント内容の詳しい説明は省かせてもらいますが、一言で説明するなら……






いっぱい叩かれます。






そしてスイカを落とします。







そんなゲーム。









まあ、もう少し説明するとスイカを持ってきたもん勝ち、的な内容なんですよね。あいつんちのスイカ盗ってこよーぜ? 的な。









でも盗みってやつは悪いことなので、物色してる最中やせっせと運んでる最中に、家主に雇われたSP的なミレシアンたちに殴られます。思いっきり。そりゃもう背筋が凍るほどに。








一番多いパターンがこれ。今まさにスイカの物色中。少しでも良いスイカを盗って帰ろうと必死。ちなみにスイカはシマシマのくっきりしてるのが良いとか何とか。

服のシマシマをボーダーって言うけど、スイカのシマシマもボーダーって言う……と何だか急に食べ物から遠ざかっていくスイカくんが見えてくるので、僕は呼びません。








そんなこんなを考えていると、背後からものすごい勢いで寄ってくるのは、SP的ミレシアンのみなさま。ちなみにミレシアンっていうのは僕らの事。きみもミレシアン、あなたもミレシアン。



アドゥニエルの角笛 + 変身 + 半神化 ⇒ スーパーミレシアンアタック。


なんてのを某所で見かけた時に思わず納得してしまいました。改めて考えると、ミレシアン1人の戦力って凄まじい。街灯を殴りまくって緑の玉を集めてた頃が懐かしいくらい。強くなったなあ、自分。なんて感慨深く思ってしまう日もしばしば。







しかしこの戦場では、そんなにのんびりしている暇もなく、気がつけば……








無防備に晒されているお尻に、手がクリーンヒット。一定時間凍って反省モード。スイカを盗っただの盗らないだのでもめる事約20分。結局多く盗ってきた方が勝ちになるんですが、戦術的にはSP的ミレシアンのみなさんを、多く配置した方が勝率が良い気がしました。犯行はご計画的に。







話はガラリと変わりまして、遅ればせながらこの武器を手に入れてしまったのです。前々から欲しい欲しいと思ってはいたのですが、なかなか買えない日々が続き今日に至っていたのですが、なんと! 今回は売ってるじゃありませんか! アイデルンさんのお店に……。




なんて事はない、俗に言う「NPC売り」ってやつでして、今まで買えなかったのはただ単に横着して入手先を調べなかっただけでして。根拠も無いのに「バンホールでは無いな」という強い確信を胸に秘めておりました。ただ遠いから行きたくないだけだと言われれば、その通りなのであえてスルーでお願いします。だってバンホールすごいでしょ、砂埃とか。




それと同時に、はぴマビVol.3の特典クーポンでもらえちゃう「黒曜石の剣」も手に入れてしまいました。ちょっとどこぞの殺し屋さんみたいでカッコイイ。




ちなみにミラーブレイドも黒曜石の剣も、ダメージ面では期待薄だそうです。短剣やショートソードがお好きなあなたは、ぜひぜひ。




それにしても何度も見ても思ってしまう。








カバンよね。



これが噂のカバン型武器かと思ってしまうのは、この暑い夏のせいかもしれない。もしくはそういう年頃なのかもしれない。










そんな年頃の椿屋ですが、転生ついでに若干のイメチェンをしました。ボーダーは取り入れません。1億人に1人くらいの割合で、仮にDream Knight'sファンを名乗る方がいらっしゃるならわかるかもしれませんが、今回の髪の色と目の色は、男性椿屋からもってきました。

普段の女性時は、黄色の髪にグレーの瞳。なので今回は男女混合って事で。




ちなみに2年ほど前にも同じような事がありました。






その頃の写真。この当時の事を覚えてくれてるナイスなお友達がキッカケで、今回再びあんな感じの容姿にしたというか何というか。




しかしアレですな。イメージチェンジ、すなわちイメチェン。戻してイメージチェンジ、さらに戻してイメージングチェインメイル的な事をすると、服を選びたくなりますね。







いつもの事ながら、露店で見つけるこんな物たち。絶対買わないなー、と思うようなものでも試着しちゃうってあるよね!






その似合わなさを確認すると言うか……。「ああ、やっぱり」みたいな反応を、自分の中で確かめたい! そんな欲求があるのかもしれませぬ。







いやいや、しかしそんな事は些細な事にすぎないのです。今日話したかったのは、こっちでした。








じゃじゃん! 今更話の方向転換なんて、記事をまとめる気無いだろう? と言われても仕方がありませんが、嬉しいから書く! もう随分長く続けて(?)いた薬草学のトレーニングが、ついに終焉を迎えました。つまりマスター。







この称号が欲しくて頑張ってたわけじゃないけど、もらえるとやっぱり嬉しい。ノンタイトルスタイルだ! とか言ってる割には、今日1日付けっぱなしにしている、そんな状態。

しかしマスターって事は、薬草に関しては何でもお任せって事よね。それはサンライトハーブ。これはマナハーブ。あれはマンドレイク。







そしてこれは……





そう、こんな草でも精通しちゃうのがマスター。名前はほら……なんてったっけ。思い出せないけど、こんな戦意むき出しの草は初めて。






こんな時でも焦らず慌てず、ゆっくり対処するのがマスターというもの。それに慎重にゆっくりで良いと、自分に言い聞かせてきたのだから。そりゃマスターまで2年以上かかっても仕方ない。

とにかく今は、このファイアボルトをチャージしなくては……







うぐっ……! あまりのんびりしていると、相手も痺れを切らして……というか、痺れるのは主にこっち側、すなわちミレシアン側が痺れますビリビリと。あまりの凄まじい光景を目にした時、体に電流が走ったような……という表現をしますが、今がまさにそれ。物凄い発見をしてしまった。




実はこいつは草じゃないって事。花じゃん。








そんな事はどうでも良いと割り切ってしまうのも、マスターとしての技量が問われる所らしい。まあ色々あるけど、その辺全部割り切って? 的なうやむや感を兼ね備えた人が勝ち組。人生なかなか思うようには行きませんな。気にら無きゃ人生辞めて転生しちゃえば良いじゃない! なんてミレシアン的発想も、もちろん大事になるので、転生時のキャラクターカード補充はくれぐれも忘れないように。



さて、もう目前に控えております次回のアップデートですが、今回もまた楽しみな内容のようですね。待望のファッションショーが入ったり、ワイン作りができるようになったり。ワインは畑システムと同じ感じなのかな? とにかく今は忙しくてのんびりできないだけに、今回のアップデート内容はいつもより一層気になりそうです。はやいとこ時間つくって、のんびりファンタジーライフに戻らなくては!

それでは今日はこの辺で!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
