Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

次から2週目ッス! 2009/06/16


どうも、自分ッス。もう結構前になってしまったッスけど、みなさんロナの日は楽しんだッスか? 楽しんじゃったッスか? そうッスか楽しんじゃったッスか。自分なんて何にもできなかったッスよ。たまにはぱーっと遊びたいものッスねえ。






でもよくよく考えてみると、今までちゃんとイベントで盛り上がった記憶がないッスよね……。何かあったッスかね? いや、無かったような……。これはこれで問題ッス! どうにかして打開しなくていけないッスね!

ちなみに、こういう時は椿屋さんに聞くと良いッス。あの人いつもくだらない事ばっかりしてるッスから、盛り上がる方法の1つくらい簡単に教えてくれるッスよ。




椿屋さーん!









ふむふむ、なるほどそういう事ッスか! 何か新しいスキルでも覚えれば、テンション上がるって事ッスね! でも新しいスキルって言っても、一体どれを覚えれば……え? どれッスか? これッスか? これで良いッスか? ふむふむ、これで自分もハッピー? なるほど……ありがとうッス! ちょっと修練してくるッス!










ボボボボオオオオ……


これはっ! これはすごいッス! 炎が凄まじく出るッス! 熱いッス! こんなに豪快だとさすがに繊細な自分でもテンション上がるッス! どうッスかー? すごいッスよね!





 






クマもびっくりしてるッス!











気づいたらランク4まで上がっていたッス! これは熱いスキルっすよ……! 自分はこれからフレイマーを重点的に上げていく事にしたッス! 熱い男になるッスよ……!!!!












あ、ところでこのスキル、戦闘でちゃんと使えるッスかね……。














さてさて、話はガラっと変わるッスけど、久々にある人との約束でフィアードダンジョンへ行く事になっていたッス。しかも中級の4人用ッスよ! それを2人で……! なにやら波乱の予感がするッス……。










祭壇前で同行者と合流し、そのままダンジョンへ足を踏み入れたッス。





久々のパーティープレイは中々白熱したッス! ここで改めて実感した事が2つほどあったッス。1つはパーティープレイはソロの時より頭を使うという事。そしてもう1つは、フレイマーは実践では頼りない事ッス……。使うシーンが悪かったッスかね……まだまだ検討の余地ありッス……。






フィアードダンジョンの中級なんて久々で、どんな敵が出るのか、どんな物をドロップするのか、まったく覚えてなかったお陰で、新鮮な気持ちで攻略できたのも良かったッスね。最近は影ミッションばかりッスから、こういう普通のダンジョンは逆に新鮮味を感じるものッス。







なんて悠長な事を考えていたらハプニングが起こったッス……!











どうしよう……。





こういう時に限って……






敵からの猛攻を受けたり……








物凄い勢いで睨まれたりするあたり、新鮮味を感じて楽しい気分になってるとは言え、油断する事はできないな! と改めて思わされたッス……。いやあ、怖いッスね、ホント……。






カバンにしまってあるポーションや包帯、フェニックスの羽などは全てお預け。もちろんナオ様のサポートもお預け。そんな状態でも、自分がなんとか生き延びたのは……





野獣化スキル以外の何者でもなかったッス。自分で言うのもアレっすけど、ジャイアントフルスイング強いッスよ? 








両手鈍器を持って、グググっと力を溜めて一気に撃つ! クリティカルが出た時なんかの爽快感は、最高ッス! そんな爽快感を味わいたいアナタ、今すぐジャイアントにレッツ転生ッス!









しばらく進んでるうちにファンタジーライフも復活して、ポーションなどの延命セットがようやく使えるようになったッス。これならもう問題ないッスね!







そしてボス部屋へ……。













相変わらずでかいッスねえ……。自分も結構でかい方ッスけど、これにはさすがに負けるッス……。




けど! 戦いじゃ負けないッスよ……!










そんなこんなでハプニングあり、新鮮味ありのフィアード中級ダンジョンを攻略してきたッス。久しぶりに普通のダンジョンに入ると、たまにはここにも足を運んでみようっていう気持ちになるッスね。みなさん、最近影ミッション以外のダンジョン行ってるッスか? ポイントショップで無制限通行証が購入できるようになったッスから、行動範囲も随分広がってるはずッスよね。自分もこれからは、行動範囲広げていきたいッス! もちろんイベントにも参加していきたいッスね!



さてさて! そんなイベントの話になるッスけど、1年通して全サーバで行われている「ブロガーの集い」が、1周してマリーサーバに帰ってきたッス! 詳細はぽえってぃさんのブログの記事をご覧くださいッス。せめてマリーサーバのイベントくらいは、参加したいところッス! 椿屋さんか、自分が参加できたら良いッスけど……。とにかく! みなさんも、ぜひぜひ参加してみるッスよ!




以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
