Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

頑張るドッペルくん 2009/06/06


こんばんは、椿屋です。6月に入り、何となく雨の日が多くなってきた! そんな気がしてきたという事は、そろそろ梅雨の季節って事なんでしょうね。エリンでも雨は降りますが、季節には関係無さそうですよね。あ、最近はレインキャストのトレーニングで、街中で雨雲をもくもくさせてる人はよく見かけますけどw でもそういえば昔は、エリンに天候なんてありませんでしたよね。ずっと晴れっていう。







エリンの天候が変わるように、時間が経てば戦い方やレベルの上げ方も変わってきます。少し前のアップデートで、タルティーンの影ミッション「タルティーン制圧戦II」の難易度が上方修正され、以前のようにぐるぐると周回する事が困難になりました。なのでキッパリ諦め、最近はタラの影ミッション「影差す都市」をターゲットにしています。

このミッションでの一番の難関は、やはりボスのドッペルゲンガー。そして召還される無数のダミードッペルくんたち。彼らとまともに戦っていては、ナオ様が何人いても足りないくらいなので……









秘密道具を使って対処させてもらってますw 1日1回しか使えないので、ダミードッペルくんの再召喚は、何としても阻止しなくてはいけませんけどね!







それにしても、ドッペルゲンガーの顔って……











結構凛々しいですよねw キリっとしてますw







しかも自分と同じ人間タイプなので、動きが結構リアルで見てるとなかなか面白い敵だったりしますw そして、もちろん凛々しいのは顔だけじゃありません!









背中にスマッシュで剣を突き刺されようとも動じない精神力! さすがのダークナイトも、そのタフさには涙目のようです。











いつでもキリリッ!





そんなドッペルくんの得意技は錬金術。スマッシュを受けようと、何度アタックを繰り返されようと、シリンダーに結晶を詰め込んで……











発射!



って、これじゃあ僕が愛馬を吹っ飛ばしたみたいですね……w


ド「ちょっ、ちょっと待っ……!」
椿「おー、飛んだ飛んだw」




完全に悪者……!








そんなこんなを繰り返しながら、最近はここでレベル上げをしています。とは言え、秘密道具は1日1回しか使えないので、1回ごとにお休みしたり他の影ミッション「彼らのやりかた」なんかでだらだらしたりして、経験値を稼いでいます。






そうやってレベル上げしていくと、自然に修練値として溜まっていくのが変身スキルの数々。







「他に上げるの無いし……」で上げ始めたヘビースタンダーも、とうとうランク1まで来てしまいました。ランクが上がった事を実感する機会は……正直1度もありませんでしたw もうちょっと上方修正かけてくれても良いんじゃないのかな! なんて思ったりもするのですが、変わったところであまり実用的じゃ無さそうですけどね……w








次はどれを上げようかな……って、どれをって言うより「どっち」っていう選択になるのかあ。ぜひともコントロールオブダークネスの解放をお願いします……!






わ、忘れられてないよね……。サポートショットの仲間入りは嫌だ……!






あ、完全に余談ですが、今回ドッペルくんを撮影するにあたって「動画録画」機能を使ってみました。動画を録画して、後で1コマを切り出していく感じですね。そうする事で、普段なかなか撮れないタイミングの写真が作れるので、最近徐々に利用するようにしています。まあ、撮影中は重くなるのがネックですけどねw










さてさて、話は変わりまして! 明日6月7日は……!








そう! ロナの日! 僕が知る限りでは、確かロナの日はユーザー発のイベントだったような気がします。今でこそ運営が絡むイベントになりましたが、これって実はすごい事ですよね。

明日の「ロナの日」については、こちらを参考にイベントに参加しちゃいましょう!
公式ホームページ自由掲示板内記事






ちなみに去年のロナの日、つまり6月7日に椿屋は何をしていたのかと振り返ってみると……





お友達のメインストリームのお手伝いをしていたようですw ロナじゃなくてマリーになってたんですねえ。ロナの日に限らず、1年前の事を振り返ると「もうそんなに経ったのか!」なんて思ってしまいますよね。年なのかな?w









影差す年……なんちゃって。











……。












2年前のロナの日は!







イベントに完全に乗り遅れたのを、今でも覚えています……w 前日に服まで作って準備したにも関わらず、当日の都合でイベントに間に合わなかったという悲しい状況。






悲しさのあまり、本性が現れそうになるもなんとか抑え、今に至っています(謎





ちなみにさらに1年前はと言うと……!











この年はちゃんと参加してたみたいですねw 今と全く容姿も異なりますが、何だかんだで楽しかった気がします。今より全然知り合いも少なくて、とりあえず人の多い方へと動いてばかりでしたw






さらに1年前は……お友達と楽しく遊んでる写真しか無かったので、特に掲載はしませんw その年のイベントって、どんなのだったのかなあ。ちょっと気になりますねw





なーんて書いてるうちに、もうロナの日ですね! 個人的な予定はいくつかありますが、何とかどこかのイベントにひっかかりたいなあ。こういうイベントって、今日みたいに昔を振り返った時の思い出になりますからね。大事に大事に過ごしたいなと、最近思うわけです。のんびりまったり、しかし中身は濃く! というスタンスで日々過ごせたら良いですね。それでは、今日はこの辺で。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
