Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

1粒で2度おいしい 2009/05/25


こんばんは、椿屋です。普段みなさんはどんなタイトルを付けていますか? 僕は基本的にノータイトルなのですが、ちゃんと戦う時は「ラノとコンヌースを繋いだ」タイトル。まったり遊ぶ時は、何の役にも立たないようなタイトルを選んで付けていますw タイトルってステータス補正より、見た目補正の方が大事なんじゃないか! そう思う今日この頃ですw

さてさて、先週まで行われていたイリア大陸のお宝探しイベント、みなさんはじゃんじゃんお宝探ししましたか? 僕はあいにく色々と都合がつかず、最終日の1時間程度しか遊べなかったのですが、頑張って探した方はなかなか良い物が手に入ったとか何とか。でも宝箱発掘ってちょっと複雑なポイントにはまると、どこに隠されてるか全く分からなくなりますよねw








そこで活躍するのが半神化!w 以前から気になっていた遺物自動発掘機能を使ってみたくて、ついついスキルを発動してしまいましたw 念のためロッドを手に持って、音の反応する方へダッシュ!









すると反応音2つくらいの位置で、宝箱が出現! これはすごい! てきとうに走ってるだけで、前や横から宝箱が出現する様子は、見ていてとても爽快でしたw 宝箱の中身は……お察しください……w しかしこれは中々面白いですよ。まあ修練値を消費するに値するかどうかは、ちょっと疑問が残りますがw

余談ですが、某所でロッドの反応音について複数の意見が出ていました。ちなみに僕は「ぽっぽ派」ですw 「ぴっぴ」は微妙に違う気がするんですよね。ちなみにロッドを使って「探検する」事を「ぽっぽする」と言う方もいらっしゃるみたいで、個人的にかなりツボな表現でしたw 今後使わせてもらおうっとw








あー、もうすぐ転生だからぽっぽしてくるわー。








何となく和み系な気がしますねw













そんなこんなで転生! 久々に見た目を変えた今回は、なかなか新鮮な期間でした。専用の服も買っちゃったしなあ。銀行もインベントリもいっぱいなんだけど……。









転生後はフローズンブラストのトレーニング! APの注ぎ込み先として選んだフローズンブラストのトレーニングは、幸い「幼いタヌキ」の服を持っていたのでなかなかスムーズに進みます。



 









……進まないときもあります;;

幼いタヌキを着ているとは言え、BOSS級の敵を探すと……やっぱり赤ヒグマとかその辺になってしまうんですよ。いつになってもクマ相手の修練って、結構きついですよねえ。








それでもめげずに修練! 修練! 相手に先に狙われた時は、障害物を使ったり距離を取ったりしながら、隙を見てフローズンブラストをチャージ! 完了したところで……










発射! こおれえええええええ……!!!











成功!w 敵の体に合わせて氷がカチカチになりますので、クマくらい大きな相手になると、その姿も壮大なものになりますねw ゴーレムとか凍るのかなあ。楽しみ楽しみw









ちなみに失敗すると痛い制裁を受けますw フローズンブラストって、相手にダメージは入りませんが、失敗しても成功しても「!!」を出されてしまうので、もし失敗してしまうと無防備な所をバシバシと叩かれてしまうわけなのです。もうちょっと敵のランクを落として修練してみようっと……w












そこで見つけた修練相手が彼。何だかえらい事になってる気がしないでもありませんが……念のため言っておきますと、クワガタくんです。白い物体から細長い足が生えてるみたいで、ちょっと気持ち悪いですね……w 見れば見るほど気持ち悪いなあ……あんまり見ないようにしようw

そんなクワガタくんですが、今の修練にはピッタリすぎるほどピッタリなのです。幼いタヌキを着ている時のクワガタくんの強さは「BOSS」。今のスキルランクの修練内容にある、「BOSS級の敵を凍らせる」が埋まってくれます。




そして!







幼いタヌキの服を脱ぐと、クワガタくんは「同じくらいの強さ」になってくれるのです。ちなみにこうなると、「凍った同じ強さの敵に勝利する」が埋まってくれるわけなんですねえ。つまり! 1つの結晶で2つの修練が埋まってくれるというステキ具合! しかし敵が凍ってる時間も長くはありませんから、凍った直後に服を脱ぎ、すかさずスマッシュやウィンドミルを打ち込まなくてはいけません。その脱衣スピードはおそらくルパンIII世クラス! さすがに裸になるのは恥ずかしいので、ローブを着ているというわけなのです。雪まみれで凍ってる相手に、裸でスマッシュとかどんな健康優良児ですか。





結晶の調達が割りと楽で、修練内容も幼いタヌキで敵の強さを調節できるなら、かなりのペースでランクアップできそうなフローズンブラスト。これが実践で活躍できる日は、はたしてやってくるのでしょうか。消費APが多いので、そういう意味でのランクアップは大変かもしれませんが、しばらくはこれ1本で進めていきたいと思います。



さてさて、気が付けば5月も最終週! もうすぐ憂鬱な梅雨の季節に突入ですね。今月はあと1回くらい更新できるかな? その時はまた、検索ワードで遊ぼうと思っておりますので、ぼけーっとしながら読んでもらえればと思います。今回はイベントの影響で「マビノギ ハンマー叩き」というワードがかなり多く出ていました。ハンマー叩き……やったことないんだけどなぁ……。ハンマー……。それとやっぱり多い「パンチラ」系。ってこうやって書くから引っかかるんでしょうねw 控えめに控えめに……w

それではまた次回。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
