Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ひょっとして怖いの……? 2009/05/06


ボス早く早く! 急いで!

おいおい、待てって。雨だって降ってんのに、お前はホントに走るのが好きなやつだな……おーい、待てって! 今度は何だよそんなに急いで。

コール村のね、ボイトさんが「神秘の地図」っていうのを見つけたんだって。

神秘の地図? なんだそのいかにも怪しげな地図は……。疑ってくれと言わんばかりの名前じゃねえか。

えー、でもわくわくしない? こういうのってボクの冒険心をくすぐるんだよねー。

しかしだな、それが本当に神秘の何かを指し示す地図だとしてもよ? 数え切れないほど冒険者がいる中から、お前を選んでクエストを送ってくるんだよ。

そういう細かい事を気にしないのが冒険ってもんだよ! とにかくその地図をもらいに行こうよ!

はいはい、わかったよ。どうせ誰にでも送ってるんだろ、クエストなんて……。

ん? 何か言った?

いーや。








地図……もらったけど……。

な? 怪しさ爆発だろ? この紙切れ。

くれる時もすごくアッサリしてたし……ホント怪しいよね。

それにあのボイトだぞ? 今までいくつの遺物を台無しにされたか、わかったもんじゃねえ。それに鑑定できないものはすぐザルディンのアルネンに投げるだろ?

確かに……いざと言う時に頼りにならない感じがあるよね。

しかもほれ、見てみろよ。船を借りて行けなんて書いてやがる。お前船の操縦できんのか?

できるように見える……?

せいぜいイカダくらいだろうな。

まあね。でもボスが出来ないって言うんなら、ボクが試しに操縦してみても良いよ?

試しにやってみて良いもんじゃねえだろ、船の操縦なんて……。間違いなく遭難するぞ。

まあまあ、でもとりあえず行ってみようよ。行ったもん勝ちみたいなとこあるしさ? ゴーゴー!

ぜんっぜん意味わからんぞ……って、おい! 待てって! ここはゆっくり考えて……ったく……。行くのか……。








お、おい! おい! 待て! 落ち着け!

ボス早くー! 早くしないと船なくなっちゃうかもよー? こういう時こそエルフの俊敏さを生かしてダッシュ!

待てって! おい! そこの変なメガネ! ゴーグル女! 止まれって!







んー……もう、なあに? 

ふぅ……お前、まさかホントに船を借りて、その怪しげな地図の先に進もうとしてるんじゃないだろうな?

え? そうだけど……だめ?

ダメっつーか、船も操縦できねえ、地図も信用できねえ、そんな先に何が待ってるんだよ。

何がって……冒険?

アホか! 冒険以前に難破でおしまいだろうが。船なんかに乗ったら海に投げ出されて……た、大変なんだぞ?

まあそうだけどさ……ちょっとくらい泳いでなんとかならないかな?

なるわけねえだろ! もう絶対難破するに決まってる……。あんな頼りないものに乗れる奴らの気が知れねえ……

頼りないもの?

そ、そうだよ。何だかわけのわからん力で海を渡ってるんだぞ? ど、どうすんだよ難破なんてしたらよ……。な? そんな海に、お前を連れてなんて行けねえだろ? お、俺だけなら何とかなるんだが、お前を助ける事を考えるとだな……

ひょっとして……ボスってさ……

何だよ。

……船が怖いんだ?

……!? ばっ、ばっかじゃねえの! そ、そんな事あるわけねえじゃねえか! 何言っちゃってんだよ、お前。はは、ははは、笑わせてくれる! ははは……!

じぃ……。









そ、それにほら見てみろよアレ。木の実があんなに真っ黒だ。

え? それがどうか……

不吉な予感がする、今日はやめよう。

え? ええ? 木の実関係あるの?

どうでも良いじゃねえか! とにかく船に乗るのは無しだな、よし帰ってメシにするぞ。

だ、だめだって! せっかくここまで来たんだし、クエストも進めなきゃいけないんだからさあ。美味しいものにも巡り合うかもしれないしね?

そんな事を言ってもだな……。

まあまあ、ぶつぶつ言っても始まらないしね?

ったく……。







それにしてもボスが船怖いだったなんてなあ……。

怖いんじゃねえよ、嫌いなだけだ……。

えー? 似たようなもんだよ。

うるせえ……。

まあまあ、何とかなるよ。

難破したら恨むからな……。








シェナンくんが貸してくれるって書いてたよね。

どうせなら超豪華客船とかで送ってくれねえのか……。

えー? それってちょっと雰囲気出ないじゃないー。

雰囲気よりも安全確保だろうが……。

よし、ちゃんと貸してくれるみたいだし、さっそく出航しよう……!

気が乗らねえ……凄まじく気が乗らねえ……












って、言ってるそばから危ねえじゃねえか! このやろう!

わわわ、すごい嵐……! 揺れる揺れる……ふ、振り落とされるーーー……

だ、だから言ったじゃねえか! しかも何だこのボロ船は! イカダと大差ねえじゃねえか!

そ、そんな事言われても……わわっ、ちょっ、ちょっと危ない……!

お前これ……ど、どうすんだよ! どうにかしやがれ!

だっ、大丈夫……!








サポート体制はバッチリだから……!

そんな事言ってるんじゃねええええええーーーーーーー!!!!!!












ん……あ……あれ……ここは……

お…………い……ろ……

あれ……ボスの声が……

おい、そろそろ起きろ、へんてこメガネ。

ちょっと、へんてこメガネはないでしょう! ってここは……?

知らん。どこかに漂着したらしいな。見たことは無いが。

イリア大陸の方かな……?

さあな、全くわからんね。完全な遭難じゃねえか、これ。

ま、まあ2人とも無事だったんだし、良かったんじゃない?

良くねえだろ! どうやって帰るんだよ、ここから……。

はは……まあまあ、それは追々考えて……って、あれ? ネコの鳴き声が聞こえる?

ん? ああ、近くにいるみたいだな……しかも結構な数……っておい! 待て! お前はすぐそうやって走って……はぁ……。








ボス見て! ネコ!

はいはい、見てる見てる。見てますよ。

かわいくないー?

全くわからんな。

えー、素直じゃないなあ。

お前らから見てどうかは知らんが、俺からすればどこがかわいいのか全くわからん。ズル賢いだけだろう。







またまたそんな事言ってー。ほらほら、仕草とかかわいいよ?

お前らはあれだろ、何の動物でも毛がふわふわとかもふもふとかしてれば、とりあえず何でもかわいいんだろ?

……う。

どうだ?

ひ、否定はできない……。

俺らからすれば別に珍しい事でも何でもねえからな。特別かわいいだとか、そんな風には思わねえんだよ。

なるほど……。あ! あっちにも違うネコがいるー! ネコーーーー!








ったく……怪しげな地図の先を追って、思い切って船にまで乗ったにも関わらず難破して、挙句たどり着いた先はこんなネコだらけの島ってどういう事だよ……。俺はこんなもののために苦労してたのか? せめてもう少し俺のためになる……

ん? ボスどうしたの? お腹すいた?

腹……? そうだよな、ネコばっかりの島じゃなくて、せめて肉ばっかりの肉島なら良かったんだよな……! ネコ島じゃなくて肉島だろ……。

ボ、ボス……?










おい運営スタッフ! ネコ島なんかより肉島作りやがれ! 食べても食べきれないほどの肉をよこしやがれえええええ!!!!!!

えっ、ちょ、ちょっと、ボス! な、なに? 誰に言ってるの??

お前も言ってやれよ! ほら!

え、え? だ、誰に? ど、どこに?

細かい事は良いんだよ、言えば良いんだよ!








え、えっと……す、すみません……に、肉島お願いします……。こ、これで良いの?

良いわけねえだろ、何だよ肉島って。そんなもん実装されるわけねえだろ。

じゃあ何でやらせたのー;;

細かい事は良いんだよ。

何かご機嫌ナナメだね? あ、ほら、あそことかどう?

あ? 今度はなんだよ。











ほらほら、桜!

ほう……。

ね? キレイでしょ?

まあ……なかなかだな。

だよねー、桜なんてほとんど見れないから嬉しいなあ。

1年の中でも短い季節だけだからな。

動物たちも桜見たりするの?

他のやつらはどうだか知らんが、俺はよく見るぞ。ウレイドの森には、こんなシャレたもんはねえんだが、センマイ平原なんかは見所だしな。

へえー、詳しいんだね。ここの桜もキレイだし、記念に1枚撮っておこうか?

そうだな。






パシャリ……っと。











何で写真ちょっと古くなってんだよ……。

え、えっと、その……雰囲気とか……。

お前の感性はホントよくわからんな。

はは、良く言われるよ。

そうなのか? 誰に?

え? ボスに。

……。

……?

次行くぞ。

え? あ、う、うん。

さっきから向こうで何か美味そうな匂いがすんだよ。

そうなの? ボクには全然わからないけど……。

お前の鼻と比べるんじゃねえよ。出来が違うんだよ、出来が。ほら行くぞ!

あ、待ってー! もう……ボスもすぐ走るんだからなあ。









ここだねー、何かいっぱい並んでるよ?

おいおい、何だよここは……。こんな場所があるなら、最初に連れて来るべきだろう! どれから食うか……。

フィリアやダンバートンじゃ見かけない料理がいっぱいあるね。見てるだけでも面白いなあ。

お前な……こんだけの食い物を目の前にしながら、見てるだけなんて失礼だろ! ほれ、さっさと選んで買ってくれ!

はは、わかったわかった。ちょっとまってね……どれが良いかなあ……って、あれ?

あ? 何だよ? さっさと選んで……ん? あいつ、お前と同じエルフじゃねえか。








こんな所でエルフに出会うなんて……!

年もお前と同じくらいか?

かな?

同じくらいのやつがこんなに働いてるってのに、お前は冒険だのネコだの、随分違うじゃねえか。なあ?

もうー、それは良いでしょー? ボクだって一生懸命やってるんだからあ。

そういうのは自分で言うもんじゃねえんじゃねえか……?

んん……じゃあ良いよ! ボクもこの子を見習ってやってみるから……!

お? 何だ、珍しく冒険以外の事にやる気じゃねえか。


ボクだってやる時はやるんだから! えっと、ここがこうで……このくらいの角度……かな……? こう?

お、おい……お前何を……

結構大変だな……どう? こんな感じでしょ?









それ……何してるんだ……

何って? 売り子さんだけど……?

いや……そうじゃなくて……

ん? あ、もうちょっと角度つけた方が良い? 首の角度ももう少しこうかな……

あ、そうか……お前はアレだな……アホだったな。

ええ! な、何急に! こう? 腕の高さとか……こうかっ!

他行ってるわ……

あ、ちょっとボスー? 待ってよ! あぁ……売り子さんごめんね! 続きはまた今度やるから、その時に教えてね……! ま、待ってよボスー! 





カテゴリ:ボクとボス
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
