Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

光の女神 2009/04/18


マビノギ4周年おめでとうー! こんばんは、椿屋ですw ちょっと前に3周年じゃなかったっけ? なんて思ってしまうほど、時間の流れは早いものですよね。今年はあの不評だった記念ローブは……実装されていないみたいですねw さすがに今年は頑張ったのかな、運営さんw

なんてまずは4周年の話題に触れてみましたが、エリンの冒険者のみなさんにとっては何周年だろうが関係ない! それより……






アップデートの方が大事なんだ……! と思っている方の方が多いのではないでしょうかw 運営さんが聞いたら泣きますよ? まあ僕もそうなんですがw 今回のアップデートで「G」と略されている「Generation」は、とうとう2桁の10に! 前回も書いたような気がしますが、G1から順番に数えていくと……

チャプター1
G1「女神光臨」
G2「パラディン」
G3「ダークナイト」

チャプター2
G4「イリアの開拓者」
G5「砂漠のエルフ」
G6「雪原のジャイアント」
G7「熱帯の川」
G8「ドラゴン」

チャプター3
G9「錬金術師」
G10「光の女神」

こうなるわけですが、並べて見ると壮大ですねw メインストリームも、G1の女神光臨からずっと繋がっているお話ですし、いつかまとめたシナリオなんかを読んでみたら面白そうですよね。誰か上手くまとめてくれないかなw





さてさて、今回のアップデートで一番大きな要素と言えば、やはり王都「タラ」の実装ではないでしょうか。ウルラ大陸にまた1つ街が増えるわけなんですよね。もちろんさっそく行ってきましたw






タラの場所ですが、タルティーンマップの一番西側から続いている道に入ると、↑のような場所に出るはずです。タラとタルティーンを繋ぐ道ですね。








道中は何とも自然あふれると言うか、ここってホントに王都に繋がってるの? っていう不安もよぎってしまう程、都会や王都なんていうイメージとはかけ離れています。でもこんなもんなのかな? そこを抜けるとタラは目の前! なのですが……






その前に黒ヒグマの群れを抜けなければいけませんw なぜ街の目の前に黒ヒグマが……。タラを目前にして、命を落とす冒険者もいるんじゃないでしょうか(汗 まあでも、一気に走り抜ければ何とかなりそうな距離なので、気合で頑張ってくださいねw その先には……







待望の王都タラが!




これって正門なのかな? タルティーンと比べて、随分弱そうと言うか……。まあタルティーンは要塞だからちょっと別なのかな。イメンマハと比べると全然豪華ですよね。でもそう思うと、ダンバートンって高い壁に囲まれてるよね。






タラの街並みは、とても建物が多くどこもステキな景観を装ってます。この辺はさすが王都! といった感じでしょうか。何となくだけど、タルティーンとイメンマハを足して2で割ったような雰囲気だなっていうのが、最初の感想でした。そんな簡単なもんじゃないと思いますけどねw








ファッションショーが行われるステージなんかも、タラ特有の施設ですよね。イメンマハの公演場より、若干高級感が出てるかな? 夜はライトアップの演出がステキで、一見の価値アリ! まだ見ていない方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。







そしてここは、各街にもある教会「ライミラク教」総本山の法王庁。とくかに建物が大きい! 冗談抜きで、写真に納まらないほどの大きさです。何人くらいの人が、ここで働いてるのかな……まさか1人って事はないですよねw






こんなところで働けたら、眺めも良いし最高ですよね。募集してないのかな、アルバイト。住み込みでw





タラは、1日じゃとても回りきれないほど大きな街なので、ホントは載せたい写真なんかもたくさんあるのですが、それはまた別の機会にw ステキ風景が集まったら、また写真だけ載せるようにしようかなあ。




その他、気になるところと言えば……新しい影ミッション! タルティーンとは別の影ミッションが用意されてるとかで、一体どんなものがあるのか楽しみですねw






タラの影ミッション臨時司令部にいる兵士くん。なぜか仁王立ちで、魔族に立ち向かう気迫を感じますw 名も無き戦士がこんなに気合を入れてると言うのに、僕ときたら頭に猫……。隣でアップデート実装とかを喜んでるのも、ちょっと不謹慎なのかもしれませんねw








しばらくタラをぶらぶらした後、偶然会ったお友達と初めてのタラの影ミッションへ! あらかじめ影ミッション「影差す都市 」を受けてくれてたらしく、そのまま影世界へGO! どんなミッションなのか楽しみだなあw










なんてノンキな事を考えてたら……! さすが新しい影ミッション……あなどれな……








い? ……え?










詳細はタラで!w









さらには、新しい衣装もたくさん実装されました。タラの衣料品店で販売されている「高級衣装」に4種類くらいかな? あとは名品館に、エリンの1日で1回だけの限定で販売される衣装も、数種類あるとかなんとか。今回購入したのは、その中の1つ「シースルーカクテルドレス」。70万Gという凄まじく高価なものだったのですが、勢いで買ってしまいましたw 商品の入れ替えはエリン時間の0時丁度なので、買いたい! という方は、名品館で待機! ちなみにチャンネル毎で売りに出るものが違うみたいなので、その辺の運も絡んできます。あ、商品ウィンドウは開いたままでOKです。自動的に更新されるので、一瞬の争いに負けないよう頑張ってくださいね。






ちなみにこの服、名前の通りこの辺がシースルーになっています。人は、このシースルーの先に一体何を見るのでしょうか……。そして、そこにロマンは……。





まあ置いておきましてw








今回のアップデートで、まだまだここでは紹介しきれないほど多くの新要素の追加や、スキルのランク制限解除が施されました。これから少しずつでも、ブログで紹介していければ良いなって思ってはいるのですが……









いつになったらこっちの制限解除は来るんでしょうね! ネクソンさん、スキルの存在忘れてませんよね……? サポートショットの仲間入りだけはして欲しくないですねw ランク5からはNPCも手懐けられます。「あ、ちょっと待って。シモンにアイスマイン踏ませるから」とかねw ないけどw


でも未だにランク制限解除がきていないスキルを、心待ちにしている人は多いはず! そんな人たちのためにも、ぜひぜひ制限解除を……! ネクソンさん!w







普段より写真を多めに使って記事を書いてみましたが、それでもまだまだ……ホントにまだまだ書ききれない事ばかりの今回のアップデート。これは徐々に書いていくしかありませんね。しばらくは記事のネタに困る事は無さそうですw 今週末はのんびり楽しんで、面白い! って思える記事を書いていけたら良いなって思ってます。みなさんも、アップデートを満喫してくださいねw 



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
