Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

大記録ですよ! 2009/04/15






































おめでとうございますー!
ウチじゃないのかよ! っていうツッコミもあるとは思いますが、ウチにとってはまだ桁が1つ足りないくらい遠い道のりなのです……w マビさーちさんは、このブログを開設した当初からずーっとお世話になっているサイトの1つで、今となっては欠かす事の出来ない大きなサイトさんです。もちろんウチだけではなく、ブログを持っているほとんどの方がお世話になっているんじゃないでしょうか。今振り返っても、「MMN24さん」とこの「マビさーちさん」の2サイト無くしては、マビノギブログがここまで広まる事も無かったでしょう。他にも大きなサイトさんはいくつかありますが、僕の中でのこの2サイトは別格という印象を持っています。管理や運営も、僕らのようなブログとは全く違った苦労があるとは思いますが、無理の無い程度に頑張って下さると、僕を含めブログを書いてる側としても読む側としても、とても幸せなんだと思います。これからもよろしくお願いします!








というところで……こんばんは、椿屋ですw いやあ、100万ですよ? 100万。とんでもない数字ですよね、これは。継続していくってとても大変なだけに、尊敬しちゃいますね。MMN24さんも、気が付けばもうすぐ2000エントリーなんていう凄まじい記録が目の前に迫ってますし、普段あまり意識しない事だけに改めてすごいなーっていう感じがしますよね。ウチも何か記録立てたいなあw















まあ、こんな写真を撮ってるようじゃ望みは薄そうですが……w ホントは何とも無いのに、必要以上に隠されると何となくセクシーに見えちゃう事ってありますよね。服は着てるのに! みたいなw って言うか、ホントこれ↑の大記録の後に載せるんじゃなかったな……w







話題を変えましょう……。








前回も書いたと思うのですが、最近パソコンを新しくしまして! 何というかとても快適になったのですよ。そこで試してみたいものと言えば、やっぱり巨大ボス戦に参加する事! 特に……









何かと今熱いネイド! しかし物凄い人の数ですねえ。ネイド戦は以前も何度か参加した事があるのですが、エフェクト関係のオプションを全部OFFにしても終始紙芝居状態で、ボスに1打入れる以前の問題で挫折していました。音だけは聴こえるのに……! なんて悔しい思いをしていたわけです;;







しかし今回からは違う……! 当たり前と言えば当たり前なのですが、キャラクターの簡易化をすればかなり快適に動けそうな予感がします! これは期待できそうだ……! なので……








ボスに1打+スケッチで探検経験値を稼ぐ事を目標にします! レアアイテムの入手なんて最初から期待していないので、確実に手に入る探検経験値をいただくしかありません! さあて、どこからでもかかってこい、ネイド……!



















と意気込んでみたまでは良かったのですが、終わってみれば散々な結果でしたw 手堅く探検経験値をいただこう! なんて思っていたにも関わらず、直前で欲に負けて「1発くらい殴ってからでもスケッチできるよね」とまずはボスへの1打。次に「あ、写真も撮らないと!」と思い撮った↑の写真がたったの1枚。「じゃあ次はスケッチで終わりだな!」なんてスケッチの準備を始める頃には、ネイドさんはすっかり湖面でお休み状態。ご利用は計画的にとはまさにこの事……! 次はちゃんとスケッチしないとなあ……。







その後もメイズ平原のプレインドラゴンや……







ケナイサバンナの巨大ライオンなど、久々に巨大ボスライフを満喫してみました。結果は当然と言うか、ポーションや図面ばかりで、主な収穫はありませんでしたが、それでも大勢で賑やかに戦う巨大ボス独特な風景は、ちょっとしたイベントみたいで楽しかったなあ。








ボス出現のテロップと同時に四方八方へ動き出す冒険者たちや、









次のボス出現場所へ急いで向かう冒険者たち、そんな彼らの動きを見てるだけでも面白いw みんな一斉に同じ動きをすると面白いですよねw 割と好きなんです、そういうのw









それに大勢が1度に同じ場所に集まるわけですから、お友達にもバッタリ会っちゃったりする事も珍しくありませんよね。こういう場で久々に会ったりすると、それだけ嬉しい! 久しぶりーとか、今度遊びに行こう! とか、ちょっとしたコミュニティの場所としても巨大ボス戦は楽しめそうです。パソコン変えて良かったなあw









巨大ボス戦の後は、ゆっくりのんびりまったりライフ。ティルコネイルで色んな人の様子を見ながらぼけーっとしていますw ギルドで集まってる人たち、土地勘が掴めずにウロウロしている初心者さん、僕と同じように1人で休憩している冒険者さん。そんな風景を見てると、ちょっと落ち着くんですよね。これから何度かのアップデートを経て、どんどん新しい要素が追加されていく中でも、こういう雰囲気は無くなって欲しくないなーなんて常々考えています。



それでもアップデートは楽しみなんですけどねw 早く16日にならないかなあw





椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
