Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ちびっ子頑張る 2009/04/05


こんばんは、椿屋です。先日行われた公式のオフラインユーザーイベントでは、今後のアップデート予定などが発表されたそうですね。直近のものでは、4月の16日に大きなアップデートが入るとか何とか。乗り遅れないように、滞っている錬金術のトレーニングなんかを再開してみましたw








今、自分の中で熱いのがゴーレム錬成スキル! もう何が熱いって、硫黄を採掘しに来てるこの場所が熱い! 体力なんてどんどん減っちゃってね、気が付いたらライフが0でクワガタムシにザクっとやられたり、あまりキレイではないお花にライトニングボルトをプレゼントされちゃったりで、意外と危険なんですよね。それに硫黄って大きいじゃないですか。いっぱい持てないのも辛いですよねえ。








そんな錬金術の修練の合間に、転生してきました。今回はとても久々に10歳に転生! 10歳なんていつぶりだろう……。ブログを始める前だったかもしれませんね。体型変化ポーションで13歳くらいになる事は多いのですが、10歳って転生でもしない限りありませんからね。とても新鮮!








しかし何でまた10歳転生にしたかと言うとですね……









前にリーベントが取ってたんですよ、「10歳でレベル50になった」タイトルを。リーベントのくせに! って、正直なところちょっと悔しかったんですが、僕の場合は戦闘用衣装の関係なんかもあって、低年齢に出来なかったんです。でもやっぱりどこかで悔しい! っていう気持ちは消えてなくてですね……それでこの前のエイプリルフール、あの日に決めたんです。エイプリルフールだからって、好き勝手やりやがって……! って。彼ね、最近少し調子に乗っちゃってるんですよ、ちょっとばかり強くなってきたからってね。少し褒めるとすぐ調子に乗るしさあ。だからここは僕もタイトルを取得して、ちょっと落ち着かせないと! って事で……。









頼みの綱はやっぱりタルティーンの影ミッション! リーベントと違って、ハードのクエストを受けられるから、多少は早く片付くかな? とにかく頑張らないと……!






低年齢だと、レベルアップ時にLuckが上がるんですよね。Luckが上がればクリティカル率が上がるので、クリティカル大好き! な方は、ぜひぜひ低年齢転生をオススメします。ちなみに他に、INTを伸ばしたいなら17歳に転生、DEXを伸ばしたいなら13歳くらいが良いって言いますよね。STRはどの年齢でも均等に伸びていくとかなんとか。自分の戦闘スタイルによって、転生する年齢を考えていくと、色々な場面で有利に展開できる事もあるかもしれませんねw 僕も今回の転生では、クリティカルに恵まれるのかなあ。楽しみ!














うん、それでしばらく影ミッションで経験値を稼いでたんだけど、同じ事をなんども繰り返してると、やっぱり気分転換したくなるのが飽きっぽい僕の悪いところ。




なので幸運のポーションを使い、ダンジョンへの通行証を手に入れたってわけ。ホントはもうちょっとのんびり攻略できるダンジョンが良かったんだけど、出てきた通行証はルンダ上級ダンジョン2人用。影ミッションで消費したナオ様サポートのチャージ時間でも稼げれば良いなー……っていうくらいのノリだったので、内心ちょっと焦ってました……w 2人用って難しくないですか? 無制限よりきつかったような……。とにかく敵の沸き位置に全くと言って良いほど恵まれなかったので、ナオ様チャージの目的も達成されず……といった感じでしたw








やっぱり影ミッションを回るのが良さそうだなあ……。








影ミッションでのレベル上げでお世話になるところと言えば、近接タイプなら「タルティーン制圧戦II」ではないでしょうか。弓が無い僕は、どうしてもボス部屋で苦労してしまいがちなので、欠かさず毒薬を持って挑みます。毒薬ないと大変ですよね……ボスはライフも防御力も高いですし。あとは……1日1回のアレを使ってみたりとか? みんなどうしてるのかなあ。









制圧戦IIで悩むもう1つの場所は、最初の防護壁。どこかで見た動画では、壁と防護壁の間を上手い具合にすり抜けていたのですが、何度やっても防護壁に引っかかり気持ちいいくらいスカっと矢で射抜かれてしまいます。そこで考えたのが、ペットに手前の柵の一部を壊してもらうという方法。まあ、一部とは言え壊すわけですから、敵がそこから逃げ出すというリスクはありますが、他に方法が無いんだから仕方ないじゃない! 隙間……どうやって入るんだろう。ダイエットとか?w









途中何度か気分転換を挟み、そして何度目かの制圧戦クリア時に……







めでたくタイトル取得! 頑張った甲斐あって、開始から10時間ちょっとでゴールイン! 恐るべしハードの影ミッション。取得できる経験値や金銭面だけを考えると、他の何よりも優れているんじゃないでしょうか。今回は、その恩恵を大きく受けた結果だったんでしょうね。しかし、これでもうリーベントに大きな顔なんてさせない……! ただでさえブログ内の人気は……

リーベント>>>>>椿♀>>椿妹>>>>椿♂

という悲惨な状況なのに! これから追い詰めていくしかないようですね。こっちも頑張らないと!



さてさて、これから先の事を考える上で、一番楽しみなのはやはりアップデートではないでしょうか。4月16日楽しみですねー。新地域や新しい街、そしてメインストリームの続編などが公開されるとかなんとか。あとは新スキルも。エリンの春も、賑やかになりそうですねw つい先日パソコンも新調したので、エリンでの暮らしを快適に楽しめそうですw あ、ブログの写真少しはキレイになりましたかね?w 変わらないですか?w こういうとこには変化ないのかなあ。

それと4月という季節は、周りの環境も移り変わる時期だったりします。久々にエリンに帰ってきたお友達や、ここを去っていく仲間たち。きっと色んな出会いや別れがあるんだと思います。幸いと言うかなんと言うか、僕のガラガラなフレンドリストから、エリンを去っていく方はいらっしゃらないのですが、それでも僕の気づかないところで変化はあるのでしょう。嬉しくもあり、すこし寂しい……そんな複雑な気持ちになるのも、今の季節の独特な魅力なんじゃないかと思います。長いようで短い1年の中の、さらに短い期間にあたるこれからを、少しでも有意義に過ごしたいものですね。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
