Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

不思議ワードいっぱい 2009/03/30


こんばんは、椿屋です。今年度も残すところあとわずか! 4月からは新天地で頑張る方や、新しい仲間と過ごす方、色々いらっしゃると思います。リーベントもギルド作るのかなあ。うちにも、みなさんにも、新しい風が吹くと良いですねー。

さてさて、そんな春を迎える前に、今月最後の更新となる今日の記事は、3月の検索ワードをピックアップ! 検索数のランキングなどではありませんので、さらっと読んでクスっと笑ってくれれば幸いですw 改めて思いますが、色んなワードで検索する人がいるんですね、ほんとにw それじゃあさっそく!










ムーンゲートの次の行き先が知りたい
次に開くムーンゲートはどこ行きかなー、なんて思っても開いてみないとわからない! そんなちょっと不便な仕様だったのは、もうかなり昔のように感じますね。今ではこの通り……!






エリン時計にマウスを当てるだけで、次のムーンゲートの行先がわかっちゃうんです! これがあるのと無いのでは大違い! 目立たなくてもとても便利な機能ですよね、これ。ちなみに、マビノギの私記さんのムーンゲートカレンダーもとっても便利なので、エリンを走り回る多忙なキミは要チェック!



さあ、次! どんどん行きましょうー。








生産PT どなたでも
月曜日のダンバートンでよく見かけるパーティ看板「生産PT どなたでも」。どなたでもって言われると、実はちょっと足踏みしてしまう方だったりすのですが……僕だけじゃないですよね?w とは言え、いざ入ってみるとだいたい裁縫スキルか、紡織スキルの修練をしている方が多かったりするんですよね。慣れてからは結構お世話になってますー。










満腹度 減らす マビノギ
チョコレートやクッキーの食べすぎで、これでもかってくらい太ってしまったエリンの冒険者たちが求めたのは、ダイエット料理でしたねw でもその料理を食べるためには、ちゃんとお腹も空かせないと逆効果。





お腹を空かせる一番の方法は、やっぱりメディテーションスキルの使用ではないでしょうか。ぼわーん、としばらく瞑想しているだけで、満腹度が少しずつ減っていきます。よほど大変なんでしょうね、メディテーション……。










マビノギ ハーブ 刈る 道具
エリンに数多く存在する、採集用道具。麦を刈ったり、ジャガイモを掘ったり。木を切ったり、羊毛を刈ったり。用途はホントに様々ですよね。じゃあハーブを採取する時は、どんな道具を使うのか……!








正解は素手ですね。まあ、ご存じの方も多いとは思いますけどw ペットから抜くのも、ダンジョンやフィールドで抜くのも全部素手。成功率は薬草学のスキルランクに依存しますので、気持ちよく抜きたい人は薬草学の修練をするんだ!









マビノギ 初心者 鎌 装備が出来ない
鎌が装備できない……うーん? 装備できないってどういう事だろう? どういう時にこのワードで検索してきたんだろう? 例えば……

知り合った初心者さんが、なぜか「鎌が装備できない!」と困っていて、その原因を調べてくれてる人の検索ワードとか……。初心者さんは、なぜ鎌を装備できないのか……どこでどう間違っているのか、そんな疑問を解決するべく、検索してみたのでしょう。なんて素晴らしい人なんだろうか! そんな人が面倒を見てくれるギルドのお世話になってみたいわあ。










マビノギ パンチラ 場所
誰ですか、こんなワードを検索した人はw 要はパンチラスポットってやつですかね? エリンにそんな場所あるわけないじゃないですかw































マビノギ インベントリが少なすぎる
インベントリは確かに少ない! いや、少ないと言うか持ち物がどんどん増えていくのは不思議ですよねw いつになってもインベントリに余裕ができない。整理して隙間を増やしたり、キャラクターを追加して銀行枠を増やしても、結局のところ気が付けばぎゅうぎゅうになってるんですよねえ。なんでだろ?









マビノギ クマのぬいぐるみ ほしい
欲しい! 僕も欲しい……!














マビノギ マリーサーバ あたし 2009





















意味不明w















sound horizon マビノギブログ
エリンの冒険者は、SoundHorizonが好きな人が多い! まあ僕もそうなのですがw つい最近ライブDVDを買いまして……子役がすごくかわいくてっていう話は、長くなるのでやめましょうねw














ダークナイトかパラディンはどっちが強いのか?
これには悩む人が多いでしょうねー。結局のところどっちなの? みたいなね。STR特化、DEX特化、INT特化というように、特化した場合の強さで言えば断然ダークナイトでしょうね。でも安定や平均的な強さを考えると、やはりパラディンに軍配が上がりそうです。








マビノギ 下着
こらw またえっちいワードを入れるんだから!w 同じ人ですかー?w









マビノギ 噂
エリンで実しやかに囁かれる奇怪な噂……なーんて怪しげな噂話は聞いたことがありませんねえ。





都市伝説的なものなら、いくつか聞いたことがありますけどね。まあ、どれも生産スキルの修練絡みですがw 大変な修練を何度も繰り返していると、噂話にもすがりたくなりますよねw








マビノギ デートスポット
デートスポット……というか、デートにおすすめしたい場所はやっぱりここ!







まあ、実際にここでデートしてる人がいるのかどうかは知りませんし、僕もデートした事無いので何とも言えませんが、場所としてはオススメします! フィリアの夜景を眺めながら、目の前には結婚式場。今度さ……あそこで式挙げない? 的な展開を体験されたかた、おまちしておりますw









マビノギ 下着 見えた
もう、またーw







って見えた!?























マビノギのアイコンが出ません!!
デスクトップのショートカットが消えても大丈夫!!





「スタート」→「すべてのプログラム」→「マビノギ」で探してみましょうー。エリンに帰りたくなったら、いつでもクリックするんですよ!









マビノギ巨乳
何ともストレートなキーワードw













これで満足ですか!w








マビノギブログの作り方
という事で、最後はちゃんとしたワードで〆ましょうw しかし、作り方をここで説明するには長すぎるので、簡単なアドバイスを1つ挙げるとするなら、各ブログサービスで配布しているデザインのテンプレートを元に、タイトル画像だけでも差し替えてみると雰囲気がググっと出て良いですよん。お気に入りの風景を差し込むのも良し、ちょっと加工した画像を使ってみるのも良し、雰囲気が大事ですからね。タイトル画像の構図が思い浮かんだら、その勢いで開設しちゃいましょうーw 楽しいですよん。




と言う感じで、怒涛の如く進めてしまいましたが、ちゃんと付いて来てくれてますでしょうかw 他にもまだまだたくさんの面白ワードがありましたので、この企画は毎月恒例にしたいなあ。4月も検索ワードに期待を寄せてしまいそうですw 検索サイトからここへ来て下さった方々、ありがとうございました。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
