Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

エリンの光 2009/03/24

朝の日差し
こんばんは、椿屋です。突然ですが、エリンの光ってすごくキレイだと思うんです。みなさんも思いませんか? ちょっとした光の演出や、太陽の明るさ。そこでできる影なんかも好きなんです。たとえばベッドの置いてある、ダンバートンのヒーラーハウス。いかにも朝! って感じがとても清々しいですよね。人の出入りも多いけど、ここはお気に入りの場所なんです。






密会の定番
光の演出がステキな場所と言えば、やっぱり聖堂の中。ステンドグラスから差し込む光や、それに照らされる内装は、ついついのんびりしてしまうほど魅力的。ここも好きな場所の1つなのですが……あれですよね。ここでらぶらぶしてるカップル多いですよね……! なので出来るだけ入らないようにしてます……w くそう……!;;






フィリアの南
人もあまり来なくてステキな場所と言えば、やっぱりここがお気に入り。前にも何度か書いたかな? エルフの里フィリアのすぐ南にある高台です。昼間はごらんの通りのステキさですが、夜はもっとロマンチックな場所になっちゃいます。会話はだだ漏れなので、密会場所としてはイマイチですが、雰囲気は最高ですよ! ムードが大事ですからねw







知名度低い?
あまり人が来ない、という意味ではここもなかなかのスポット。この写真でわかる人いますか?w ここは、ティルコネイルとダンバートンの間にある「うずまき山」の山頂。一番奥まで行くと、目の前の通りを見下ろす形になっているので、眺めの良さはフィリアにも引けを取りません……! ただ、登る途中にクマやらウィスプがいるので、少々危険かもしれませんねw 「俺さ、あの子の事が……」なんて友達に打ち明ける場所にもってこい! 夕陽を眺めて青春しましょうw どうしてもそういう方向に持っていきたいみたいですね、僕はw








ちょっと体育館裏まで来てもらおうか
青春と言えば、学校裏なんかもステキじゃないですか……! 「今日の19時に学校の裏で待ってます……」みたいなラブレターをもらってみたりしてねw よく読んでみたら「体育館裏で待ってます」って書いてあって慌てちゃうとか、他にもアレとかコレとか色々!



そんなステキなシーンを演出してくれる立役者と言えば……









街灯コレクション
やっぱり光だと思うんですよね。特に街灯のぼんやり光る明かりってすごくキレイ。ちなみにこちら、ご存じティルコネイルにある街灯。作りはすごくシンプルだけど、その形は村の景観にピッタリ馴染んでます。田舎の農村っていう雰囲気がお気に入りです。







ダンバートンは色が賑やか
そしてこちらはダンバートン。やっぱりと言うか何というか、都会ですね! 何か旗なんてつけちゃってさあ。土台も石だし、やっぱりお金かかってそうですねw やはり電気なのかな! ティルコネイルとは一味違いますねw







いつでも秋なバンホール
場所は変わってバンホール。ここの街灯は、トゥガルドアイルなんかにある松明のようなものを、街頭代わりに使ってるようですw ティルコネイルのものよりはしっかりしてますが、せっかく鍛冶の町なんだから、しっかりしたランプみたいなものがあっても、良かったのになあw アイデルンさん、町のためにいっちょ作りませんか?w







いつでも静かなイメンマハ
ウルラ大陸では群を抜いているのが、やはりインメンマハ。さすが城下街! といったところでしょうか。街頭そのものはもちろんですが、建物やその他の景観がステキさをより一層高めている気がします。自分の家を持つならイメンマハが良い! なんて叶わぬ夢を、今もまだ持っておりますw










ティルコネイルって地元って感じ
同じ夜景なら、ティルコネイルも負けちゃいられませんねw イメンマハのような洗練された美しさではないけど、ここの夜景はとても気持が落ち着きます。いつきても懐かしさみたいなものは、まったく色褪せませんしね。何となく、帰ってきたなーっていう気持ちになるのは僕だけじゃないはず……!









原住民さん寒くないのかな
でも僕が一番好きな夜の街灯は、コール村のこれです。不格好な木からぶらさげられた袋の中には、光る虫が入ってるんでしたっけ? ホタルみたいなものなのかな? 街並みや景観などを含むと難しいところですが、夜の街灯だけを見ると、僕はこのコール村の街灯が一番好きですw 






ぼんやりと……
お昼は中の昆虫もおとなしいのか光ってませんねえ。夜行性でしかも光る虫を捕まえて、街灯にしてるのかな? さすが亜熱帯のジャングル……都会育ちの僕らには計り知れない知恵と知識がたくさんあるというわけですねw






あとは……






え? バレスですか?w あえて出さなかったんですけど……。そんなに見たい?w そんなに?w それなら仕方ないなあ……。バレスの街灯、出しますよ……!

















にゃにゃーっ!
にゃーっ!







いつ見てもネコですね……。しかも両脇の木が手に見えなくもない……。バンザイ! みたいな。深くはつっこまないようにしましょうね。












ちょっと面倒
全くの余談ですが、最近こんな感じの写真加工がマイブームなのです。ピントを被写体に絞ったような写真になって良いなーって思っているのですが、微妙に面倒なんですよねこれw でもちょっと手間がかかってるだけあって、ぱっと見た感じも少し違うでしょ?w 違うと言って……!;; ちなみに今回では、2つ上のコール村の街灯の写真で使ってみました。使いどころが難しいんですけどねー。面倒な作業が嫌じゃない方は、ぜひぜひ。作り方は結構簡単。画像加工ソフトを使って、被写体を地道に選択→選択範囲を反転→ぼかす、というシンプルな工程です。ブログの写真にちょっとしたスパイスを!



さてさて、今日の記事はここまでなのですが……ちょっとだけお知らせです。
イウェカらじお1周年
去年の3月22日に放送しました、イウェカらじお。あれからもう1年が経ってしまったわけなのです。早いですねえ。その1年記念として、ソーウェブさんが曲をプレゼントして下さったので、ラジオブログで公開しております。ギターがカッコいいロックナンバーですので、ぜひぜひ聴きにいってみてくださいね。最後になりましたが、ソーウェブさんそして1年前の放送を聴いて下さった多くの方々、ありがとうございました!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
