Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

生産DAYS 2006/10/09

こんばんは、椿屋です。
今日は月曜日なので生産日ですね! 以前はほとんど無縁だったのですが、DEX上げ始めてからは何が何でもトレーニングの日になっています。紡織8で苦労した最高級シルクも、月曜日にたくさん出たような感じがしましたし。……まあオカルトですけどね。


紡織もそうなんですが、裁縫も上げたい! と思い始めて早2ヶ月。Bまではささっと上がったのですが、Aになるには衣料品店の上級バイトが必要になりますよね?(たぶん) そう思い始めてからは、雑貨屋に加え衣料品店のバイトも受ける事になりました。月曜日ともなれば、雑貨屋とシモンハウスを往復する1日です。



ふと報告待ちの間、店内の奥へ進んでみると、いくつか服がかかってました。シモンブランドの服なのでしょうか……気になるところですね。特にこの白い服。某FF3の白魔道士のローブそっくりじゃないですか。シモン様、盗作疑惑がささやかれています……僕の脳内でですけど。



知ってはいたのですが、ついついその時まで忘れてしまっていたこのタイトル。



上級バイトを迎えると言うことは、このタイトルを取得するっていう事なんですよね。取得のウィンドウが出るまで忘れていました……w ぼーっとアホみたいに放置する時は、真面目さを誇示するかのようにこのタイトルにしておこうっと。

そんなこんなで、裁縫スキルもランクBの90までは上がっていたので、初めての衣料品店上級バイトであっさりランクアップ。



あっさりと言っても、大成功が3回も出てくれたのは運が良かったんでしょうね。裁縫の当面の目標はカーソルが小さくなるランク8を狙ってます。9まではバイトでいけるとか何とか。それ以降の多少の出費は覚悟しなくてはいけませんね……。

衣料品店バイトと平行して行っていた雑貨屋バイトのお陰で、紡織もランクアップする事ができました。



ほんと紡織は8を抜けたらあっさりすすみますなあ。あまり精錬の事は考えないよう「ADVANCE」のボタンを押している自分がいたりします……。行きは良い良い、帰りは怖い……ってやつですかね(違

DEX関連スキルも少しずつ上がってきたかなー……なんて思ったりもするのですが、他にも精錬はもちろんハンディクラフトやら演奏スキルやらもありますからね。でもDEXどこまで上げようか……。最後に近接スキルにAP振ったのっていつだったっけ……(遠い目

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。