Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

風の分岐 2009/03/20


うーん……悩むッスねえ。自分としてはやっぱりステップアップを考えたいっていうのと、でも自分の中での不安も……うーん……。





あ、どうも自分ッス。今、ちょっとした壁にぶつかってるッス。あ、別にホントにぶつかってるとかじゃないッスよ? 自分でもちゃんと前くらいは見て歩けるッス! 一言で言えば悩み事があるって事ッスね。これから自分はどうしたら良いのか、なんて大きな問題を抱えているッス。普段なら何も悩む事はないッスけど、最近とてもよく考えてしまうッス……恋の病ッスかね? あ、いや、別に恋はしてないッスけど……。








以前までの自分は、ただ強くなるためにひたすら戦ってきたッス。早く一人前のジャイアントになりたい、椿屋さんを追い越したい、それを目標に自分を鍛えてきたつもりッス。その中で自分自身の戦い方、ジャイアントとしての戦い方、色んな事を覚えようとしてきたッス。










近接戦闘以外にも、錬金術もわずかながら覚え役立てているッス。突進スキルやスマッシュスキルなど、火力や利便性だけでなく、もっと戦い方にバリエーションを持たせる事で、柔軟な戦闘が出来るんじゃないかと考えた結果ッス。









でも最近よく思うッス……それだけで良いのかって事を……。











確かに戦闘以外でも、色んな事を経験してきたッス。色々な人と出会ったり、色々な場面に遭遇したり、それとは逆に1人で色々見て歩いたり。それは戦いばかりの成長では、いずれ限界が見えてくる……そんな気がしてたからッス。










それらが今の自分にとって、どう役に立ってるのかはわからないッスけど、ここへ来たばかりの自分と比べると……ちょっとはできる男になってるのかもしれないと、自分自身で評価してるッス。一人前には、ちょっと遠い気がするッスけどね……。











自分がエリンで生活を始め、椿屋さんのところでお世話になってから、もうすぐ丸2年になるッス。長いようで短いとはよく言ったものッスね。振り返ってみると色んな事があったッスけど、その時間を考えるととても短く感じるッス。











2年前の自分がどんな事を考え、どんな未来を想像して日々過ごしていたかなんて、もう全然覚えてないッスけど、強くなりたいっていう気持ちは、今も昔も変わらずに持っているものッス。でも、その強くなりたいという気持ちと、今まで経験してきた色々な事……それらを合わせても、最近は何か物足りないような気持になる事が多いッス。一体自分に何が足りないッスかね……。














懐かしいッスね、これ……。















あ、2年前は椿屋さんも髪短かったッスね。

















これから自分が、今まで以上に大きく成長するためには何が必要ッスかね……。これからの自分はどうするべきなのか、どういう方向に進んでいくべきなのか、悩みは一向に解決しないッス……。うーん……。









それはさ……









つまりは、リーベントが一人前になったって事なんじゃないの?

自分が一人前に……?

そう、今まで経験した色んな事の中で、戦って学んで挫折して、そうやって今日まで生きてきたわけじゃない? それでも何か足りないと思うのなら、それまでの自分はちゃんと成長して一人前になったって事なんだと思うよ?

で、でもまだまだ椿屋さんには追いつけないッスよ……?

それは当たり前w 僕はまだまだキミのずーっと先にいるのだよ。

うう……。

まあ、そんな事はどうでも良いのよ。大事なのはこれからどうするかって事でしょ。僕も今のリーベントと同じように悩んでた頃もあったし、悩むのはよくわかるよw

椿屋さんも悩んでたッスか!

色々考えてた時期もあってねw まあここで1つ1つを挙げはしないけど、その都度答えを出して選んできたよ。そこで選んだ選択ってのが、ブログで記事を書き始める事だったり、初心者さんにもわかりやすいっていう方向性にしたりっていう事だったけどね。

そうだったッスか……。








何となくだけどさ、自分が面白いって感じた事とか、ステキだなって思った事なんかを、誰かに伝えたいなって思ったのが最初なんだ。それが最初は漠然としてたんだけど、最近はできれば誰にでもわかるように……それなら初心者さんにもっていう方向になってるのよ。それまでは、ただ自分が楽しめれば良いっていうだけだったけどね、何となく物足りなくなっちゃって……w

答えはシンプルでも、そこに辿り着くまでは大変そうッスね……。

そうだね、だから最初は模索すれば良いよ。キミは今まで自分の成長を目標にする上で、人に何かを教えてもらう立場だったよね。僕とか、その他多くの人たちに。でもその時期はもう終わったんじゃないかな?

ど、どういう事ッスか……?

何も分からず悩んでいるなら、今は僕と同じ道を辿れば良い。僕はブログで、微力ながら初心者さんのサポートをしてるつもり。だからリーベント、キミは……

じ、自分は……?














ギルドなんか作ってみたらどう?

え……えええええええええ!!!!!!

ちょっと!w 声大きいよw 図書館響くんだから静かにw

す、すまんッス! で、でもギルドなんて自分は……。それにどんなギルドを作れば……。

どんなギルドを作るかは、もちろんリーベント次第だけど、Dream Knight'sとしてはやっぱり初心者さんサポート的な? 学校みたいなギルドとか面白そうじゃない?w んで、リーベントが先生役やれば良いと思うよw

ちょ、ちょっと、無茶ッスよ! そんな人に物事を教えるなんて自分にはまだ……!

みんな誰でも最初は初めてなんだからw リーベントなら大丈夫だってー。

そんなまた何の根拠もないのに……。

まあでも、もし作る気になったら教えてよ。僕も僕なりに何か力になれそうな事を考えるからさ。居候でもそれくらいの事はしてあげるw じゃあ、連絡待ってるねー。

あっ、ちょっ、ちょっと待つッス! まだそんな何も決めて……行っちゃったッス……。決めていないとは言え、あの人は相変わらず強引ッスね……。何か面白そうな事が始まる、みたいな顔してたッス……。










でもギルドを作るなんて、今まで考えてもみなかったッス……。一人前の自分と、これからの成長……ギルド……ッスか……。少し考えてみるッスかね。





以上、自分がお送りしたッス。
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
