Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

成長の証 2009/03/15


こんばんは、椿屋です。ここ最近少し生活サイクルが変わったお陰で、更新ペースが週1くらいになってしまっています……。ですが! その分、最低でも週1更新で続けていきたいと思っていますので、気が向いた時はふらっと見に来てくれると幸いです。

そう言えば昔は、アップデート内容なんかを少しでも早く更新できるように記事を作っていたのですが、最近ではあまり取り上げなくなりましたね。他のブログさんで十分過ぎるほど紹介されてるよ! っていうのが一番大きなところなのですが、どうでしょう。書いた方が良いですか?w どうしても情報の早さでは遅れをとってしまうので、スピードを求められると厳しいところなのですが、ちょっと遅くてもアップデート内容を紹介してくれると助かる! という方がいらっしゃれば、書いていこうかなあって思っております。
今後のDream Knight'sの方向性にご希望などあれば、ぜひぜひ教えてくださいませ!





さて、先日から始まったホワイトデーイベント! みなさんはもう太りましたか?w バレンタインデーの時はチョコ100個だったから、3倍返しで300個なんじゃ……なんて不安が的中する事はなかったのですが、手間は3倍くらい大変だったかもしれませんねw まさかあんなコトになるなんて……! まだの方はぜひぜひ、苦しみながら楽しんでくださいねw
ちなみに、ウチはバレンタインデーにリーベントがチョコを100個、ホワイトデーでは僕がキャンディーを100個もらう事になりました。その結果、無事にキャンディーソードを手に入れる事ができたのですが……これって、特するの人間だけですよねw 可哀想なポジションだとは思ってたけど、許せリーベント……。君の脂肪は無駄では無かったのだから……!







そんなホワイトデーイベントの真っ只中、自分の中でずーっと目標にしていたものに到達できたという、嬉しい出来事がありました。お金もかかったし時間もかかったなあ……。お金は主にエンチャントスクロール系なのですが、やっぱり高いものは高いですしね……。それと時間、これはホントに長かった気がします。自分の中のこだわりがなければ、もう少し早かったのかもしれません。









近接型を戦闘スタイルにする者すべてが目指す場所、STR200。それは、装備品に高価なエンチャントスクロールを貼り付け、手には武器や盾を持ち、食べ物のステータス補正やペットのサポートを受け、可能な限りSTRを高めて辿り着く場所。












そして、そこへ辿り着いた者へと与えられる称号「猛者」。数多く存在するタイトルの中でも、ステータスを指し示すものはとても少なく、この「猛者」タイトルは運やまぐれではなく、紛れもない自分の強さを表す象徴として、与えられてきたタイトルなのです。いわば一人前としての証。何人もの戦士がこの場所を目指し、そして辿り着いてきました。もちろん僕もその中の1人だと言うことは、言うまでもないでしょう。














あれからどれくらいの時間が経ったのか……それは定かではありません。















ですが、時間の流れと共に自分も成長している、そう確信するためにステータスというものは、時にとても明確なものを提示してくれます。僕が目指していた場所、それは……















近接戦闘スタイルとしての、新たな世界。与えられる称号なんかは無いけれど、ここまで辿り着いたという証明は、自分自身の力で示していくことが出来るのではないだろうか。そして大切なのは、この場所さえも通過点という事。これからの更なる長い時間と自分との戦いの先には、一体どんな世界が待っているのだろうか……。













そこにロマn……













あ、いや……。何というか、終わりなき戦いですね。主に自分との。あとお財布。











STR300ばんざーい! と改めて書いておこうw 初めから書いておけば良かったかな……。でも意外と「STR300」って実はそんなに大げさに言うほど難しくはないよ! という方もいらっしゃると思いますが、僕は大変でしたw と言うのも、自分の中での2つのこだわりという大きな壁があったからなのです。1つは「服っぽい見た目」という点。これは、ガチガチな金属防具に身を包んで、その上から隠すためにローブを着て……というのが嫌だったというのが理由でした。防御力の事を考えると、金属防具を選ばざるを得ないのですが、そのこだわりはどうしても捨てきれずに今に至りました。そのためのマナシールド取得……という選択でもあったのですw

そして2つ目。












それは武器を持たずに、という点でした。猛者タイトルと取った時は、確か……女神エンチャントの武器にジャイアントエンチャントの盾、だったかな。でもそれじゃあ常に力を発揮する事は難しい! という事で、ここも大事な要素として挙げていました。自分の中のこだわりを、きちんと2つも実現できたのはとても満足ですw あとは……まだエンチャントを貼ってない場所もあったりするので、その辺はクリティカル補正なんかを付けていきたいな、なんて思っています。

まあ、STRを特化させて伸ばすよりは……最大ダメージを意識して伸ばした方が強いんでしょうけどねw でもその辺は良いんです。自分のこだわりですからw 










ダークナイトSTR特化の変身だとこんなステキな感じになります。素手なのに最大ダメージ325って……。でもダークナイトは変身時のステータスに、いくつかバラつきがありますからね。一番低いと、この半分くらいなんて事もありますw 不安定だからこそ、楽しみもあるってもんですけどねw











ステータスについて長く書く事は滅多に無いのですが、ずっと目標だったのでつい……w さて話題を変えまして……今週のアップデートで導入された、アニメとのタイアップ企画!

灼眼のシャナ×マビノギ

あの太い剣欲しいなあ……なんて思って手に入れてしまったのですが、持ってみてもなかなか良い感じ! 両手剣でも良いと思うんですけどね。持ち替えの時は背中に背負ってくれても良かった……! と思いつつも、これ双剣だとすごい事になるんじゃないか……なんて事も考えていましたw 太いから振り回すと面白そうですねw







見た目が変われば新鮮さも変わる! という事で、その大きさからどうしても普通の剣には見えないので、戦闘時のギャップなんかを楽しんでますw ちなみにこのタイアップ企画の一連のグッズは、ランダムボックスから入手可能で、期間内ならどのランダムボックスからも高確率で出るそうですよ。10個買って全部揃った! なんて方もいるそうでw まあ運が絡むのは間違いないので、あまり買いすぎないように注意! ですねw




これから3月も後半にさしかかり、もう間もなく4月がやってきます。そうなると……気になるのはやはり、次のアップデート! 新学期に合わせて入れてくれるのかなあ。デザインコンテストの入賞作品とか、新地域とか新スキルとか……! 逆に自分の中では、とりあえず僕自身の目標が達成できたので、次はリーベントに目標に挑んでもらおうかな。彼は彼で、別に設定している目標があるので、これからものんびりまったり、そして時に刺激的にエリンでの生活を楽しめれば良いなって思っておりますw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
