Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

一歩一歩確実に…… 2009/02/19


こんばんは、椿屋です。今週の月曜日は久々に生産DAYでした! 短期集中で目標に掲げていた、ハンディクラフトスキルのランク9を目指すべく、1週間かけて集めた資材を次々に投入していきます! 成功率は99%……それでも安心できないのが、エリンの不思議。実際に今回も30回弱の試行回数で、キッチリ1回失敗が挟まってきましたw やはり侮れません……。






今回で一気にランクアップしてやる! と言わんばかりに、必要になる資材……つまり木の板を、大量に手に入れてきたのです! その数なんと75枚! これは東京ドームに換算すると……あ、いや、ナオの顔出し看板を25枚も作れる数なのです! 25って言うと、ハンディクラフトスキルランクAの修練だと、1.00x25で「25」も上がっちゃうんですねえ。失敗修練がほとんど埋められない……というか挫折してしまったので、総合すると40枚近い看板を製作していました。頑張ったな、自分……。








そんな頑張りのかいあって、ようやくランク9に到達! ある目的のために、必ずランク9まで上げたかったので、とりあえずは一安心。もうしばらくハンディクラフトスキルの修練はやりません;;








―しかし人生苦労する事もあれば、逆に嬉しくなってしまう事も待っていたりするものです。









先日、お友達に誘われて影ミッションへ突入してきました。1人だけ部外者みたいで、邪魔にならないだろうか……なんて妙に緊張してしまっていたのですが……なんと!










じゃーんw 報酬の宝箱からいただいてしまいました! いいの? ホントにもらっちゃって良いの? ドッキリとかじゃないの? なんて事が頭の中を駆け巡っていたのですが、どうやら「そういうルール」との事だったので、ありがたくいただいてしまいました。ずっとソロで1人んぼな僕は、そういうルール以外に、どんなルールがあるのかはよくわかりませんが、とりあえず嬉しい事には変わりませんw まさか自分がこの服を手に入れる日が来るとは! 誘ってくださった方には、今でも感謝しております……w










丁度銀行の残高も4万Gと寂しい事になっていたので、これを売ってしまえば大金になるのでは……! なんて事もちらっと考えましたが、せっかく出会えたレア品なので大事に着させてもらう事にしました。ちなみにマリーサーバ相場でおよそ300万G! やっぱ服って高くなるんだなあ。









ご一緒させてもらった影ミッションの中で、ゴーレム使いの方がいらっしゃったのですが、その召喚されたホワイトゴーレムが強い強い。そのあまりの強さが魅力となり、しばらくお休みしていたゴーレム錬成スキルの修練を再開する事にしました。まずは採掘してクィリンストーンを手に入れないとね。って、あれ? この岩……ちょっと顔っぽくないですか?w 僕だけでしょうか……。









こうw 本物ではないとは言え、人の顔に見えるものにツルハシを振り下ろすのは少し気が引けますが……修練のためですw 遠慮なく掘って帰りましょうw







ゴーレム錬成スキルの修練内容は主に「結晶を作る」「ゴーレムを召喚する」「ゴーレムで敵を倒す」の3つ。最後の敵を倒す数っていうのが、また多くてですね……序盤で100~500、中盤からは1000、終盤には3000という物凄い数になってくるんです。だから大変な順番に並べると「敵を倒す」「結晶を作る」「召喚する」の順番かなあ……。










って思うでしょ?w と言うか、僕もそう思っていたせいで修練が途中で止まっていたのですが、「敵を倒す」修練は意外と簡単だったりするんです。以前の僕がそうだったのですが、トゥガルドアイルの狸エリアなどで修練をしている方、ぜひぜひコンヌースの地下迷宮へ1度足を運んでみてください。




敵の数と出現範囲がかなり好条件にマッチしていて、面白いように修練が進みますw 狸エリアでお世話になっていた頃は、結晶1個につき40~50匹分埋まれば良い方かな……っていうくらいでしたが、そのおよそ2倍から3倍の早さで進んじゃうのが地下迷宮! しかもお察しの方もいらっしゃると思いますが、1000匹も地下迷宮で敵を倒していると……









ここの宝箱を開けるカギが、手に入ってしまう事も珍しくありませんw まあ、自分の経験値にはほとんどなりませんが、修練の進み具合と一攫千金の宝箱チャンスを選ぶなら、間違いなくコンヌースの地下迷宮はうってつけ!










どれにしようかな……と宝箱を見比べて……これだ!













型紙だー!w 














今日は何て素晴らしい日なんだ……。これもきっと、木の板集めを頑張ったからなんだ……(違 ありがとう、エリンのレア神様……。






あ、ちなみに型紙は売っちゃいましたw 今では完成品の需要も低めですしね。それに自分で使うより、裁縫スキルの修練で使いたいどこかの誰かさんの手元にあった方が、活用方法としては正しい気がします。裁縫スキルを7から6に上げるのに、この型紙は重宝しますからねえ。買ってくれた誰かさんも、きっと今頃喜んで修練に励んでいるのでしょう。それを考えると、僕も胸がいっぱいになります……。決して「お金欲しいし」、という短絡的な理由じゃありませんよ! 違いますからね……! ちなみに銀行残高、103万G。型紙をいくらで売ったのか丸わかりの今の財政を、もう少しどうにかしたい!







思わぬレア品の入手や、スムーズに進む修練のおかげで、ランク6で止まっていたゴーレム錬成スキルが、ランク4に昇級しちゃいました! APが無いのでこれ以上は進めませんが……これからじゃんじゃん上げていきたいと思います! いつか一人前のゴーレム使いになってやる……!





さてさて、そんな今週の出来事を振り返ってみたのですが、なんと今日はアップデートという大きなものが目前に迫っております。公式ホームページの情報によると、錬金術の新スキルや巨大ボス、新ペットや新衣装、そしてなんと言ってもタルティーン農場が実装されるとか何とか! ダンジョンなんかでレアな種を手に入れて、それを栽培してお金に……! なんていう流れになると、面白そうですねw 楽しみだなあ。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
