Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

苦手なものだってあるさ…! 2009/02/11


こんばんは、椿屋です。最近になって親しかったエルフの友達がエリンに帰って来た! なんて嬉しい出来事がありました。仲良くしてたのに急に会わなくなって、もう遊んでた頃がずいぶん昔に感じてた頃の再会だったので、軽くシモンダンスを踊りたくなるくらい嬉しかったなあ。やっぱり少なくでも親しい人がいると、気分も遊び方も違いますよね。







そんな楽しげなお話とは裏腹に、最近また「再会」ではなく「再開」したハンディクラフトの修練。地道にこねこねしているのですが、なかなか修練内容が埋まらない……! ちなみに今のランクはAランク。何がなんでも次の9ランクに辿り着きたいので、頑張っているのですが……なかなかね。







このランクでネックになるのが、一番大きな修練の割合を占めている「ナオの顔出し看板」の作成。材料は木の板3枚と紙3枚。響きだけ聞くとすごく簡単そうなのにねw 木の板って……その辺に落ちてそうですし。






そしてこちらが木の板のレシピ! ハンディクラフトの修練をしている人なら、誰もが頭をかかえる修羅場なんじゃないかと思いますw






丈夫な紐は羊から羊毛をモフモフして、ランク5以上の紡織スキルで作成。






鉄の棒は精錬スキルで手に入れたインゴットを、鍛冶スキルで作成。図面のランクは9ですが、僕は鍛冶スキルランクCで挑戦してます。失敗も多いけどね……。


ちなみにどちらも露店で購入すると、なかなかの金額になります。マリーサーバ相場で、丈夫な紐は1本およそ6000G。鉄の棒は1本およそ4000G。それぞれ2本ずつ必要なので、丁度2万Gくらいのコストがかかるわけですね。完成品の木の板の相場も、およそ2万Gが主流だったりします。それが3枚で初めてナオの顔出し看板の材料になるわけですから……最低6万Gで1回分の修練という事ですね。なんという高値……。でも自分で作るのは大変……。










実に面倒である……。









熱気球の報酬でもらえる事もあるらしいのですが、結構頑張って1枚……程度なので、集めるという目的ではあまり効率的ではないですねえ。


普段は「効率」なんてあんまり気にしないのですが、ハンディクラフトの修練はホントに辛い……。人によって向き不向きがあるのでしょうか。僕にはとても辛いのです……! なので効率を……w もっと楽して木の板を手に入れられないものだろうか……と考えた挙句! ありました……。










じゃん! この大量のコショウを見てください! さっきグリニスおばさんに売ってもらいました。あからさまにおかしな視線を向けられましたが、そんなの気にしません。ブログ書きはいつでも変な目で見られるのです。狼のボコボコされて何してんだろう……。壁に挟まって何してんだろう……。今度は一人でエモーションしてるわ……不気味よ……。




通りすがりの人
「光った後に動かなかったら、狼はカウンターだから殴っちゃダメですよー」

椿
「あ、そうですよねw 光ったの見えなかったなあw まばたきしてたのかな……ハハハ…w」







くそう!








そんな悲しい想いをしながらも、僕はコショウをカバンにつめこみ……









温泉へやってきました。温泉にいる猿は、食べ物を渡すと代わりにランダムでアイテムをプレゼントしてくれるとか何とか。その中に何と木の板も含まれているという、素晴らしい情報をキャッチしたのです! なので食べ物を……コショウですが……。







さあ、お食べお食べ……と温泉でくつろいでる猿に、コショウを1つずつ渡していきます。途中インベントリがいっぱいになったり、あからさまに猿に避けられたり、そのお陰で湯船に落ちるコショウを見て切ない気持になったりしましたが、30分ほどかけて全てのコショウを渡し終えました……! 地味な作業でしたが、初体験という事もあってなかなか良い汗がかけたかな。さて……気になる結果ですが……!
















ど、どうですかーw 木の板が10枚も! 10枚と言うと、マリーサーバで20万G相当の節約になったわけです。これはなかなか良い手段かもしれない! いや、ひょっとしたらビギナーズラックというやつかもしれない……。でも何かの気晴らしにでも、コショウを渡していれば間違いなくプラスになりますよね。細い糸も地味に集まるのが、なかなか嬉しいところ。あとは普通の革なんかもたくさん出たかな。思ってたより全然好成績で嬉しかったなあw これでランクアップに1歩近づいた……!




先日、検索ワードランキングを元に書いた「マビノギ 羊毛袋」の記事ですが、あれからちゃんと誘導されて読んでくれる方も多いみたいで、なかなかの好評でした。ありがとうございます! ブログを書いている方々も、ぜひぜひ検索フレーズを解析してみて、記事にしてあげてくださいませ。ちなみに次に予定しているのは、現在2番目に多い「マビノギ ジャイアント 育成」。実は「マビノギ 黒いもや」っていうのが今1番多いのですが、おそらくバレンタインの期間限定なので保留とさせてもらいますw リーベントに頑張ってもらおうっと。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
