Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

みんな大好き羊毛袋 2009/01/18


こんばんは、椿屋です。ブログを続けていると、常に気になる事っていくつかあるんです。読んでくれてる人に伝わってるかなー、どんな感想を持ってくれてるかなー、どのくらいの人に見てもらえてるかなー。他にも「検索ワード」ってのもあります。Yahoo! JAPANやGoogleなど、検索サイトからどんなワードを検索して、ここへ辿り着いてるのかなってのも気になるところでしょう。ブログによって全然違ったワードがランク上位に入ってくるので、なかなか面白かったりするんですよね。

ちなみにこのDream Knight'sでは「マビノギ 羊毛袋」での検索が、ずーっと上位にランクインしているんです。でもせっかくそうやって来てくれる方が多いのに、詳しく書いた記事が無いと申し訳ないですよね。なので、今回は「羊毛袋」についての記事を書こうと思います。もう知ってる人も、これから使いたいなって人も、ぜひぜひ読んでみてくださいね! まずは入手方法からいきまっしょーう!









羊毛袋の入手方法は、ずばり探検クエストの報酬。イリアベースキャンプで受けられる、LV4の「人、鳥、花畑が彫られた柱」のクエストがそれです。お気づきかもしれませんが、LV4のクエストなので探検レベルはあらかじめ4以上にしておきましょう。クエストを受けたら、アレクシーナさんに話しかけて柱を探します。










柱の場所はここ! 地図で見れば割とわかりやすい場所にありますよね。近くのマナトンネルで移動するのも良いし、馬や鳥のペットに乗って移動してもOK。お目当ての柱は見える所に設置されていますので、ロッドで発掘する手間もありません。何気に嬉しいー。なのでこの辺りを適当に探してみると……










きっとすぐ見つかるはず! 間近でみると結構大きいんですよー。









あとはこの柱をスケッチすればOK! 1度にたくさんスケッチしても、もらえる羊毛袋は1つだけなので、欲張っちゃダメですよw






ちなみに、付近にはいくつかお目当て以外の柱も多いので、間違えないよう絵柄をちゃんとチェックしてくださいね。画用紙が1枚しか無かったら、ベースキャンプに逆戻りですからねw






無事にスケッチが終わり、ベースキャンプのクエストボードに報告を済ませれば、念願の羊毛袋をGET! もらえる羊毛袋の色はランダムで決まりますが、何となく青系が多いような気がします。こんな色のは初めて出ましたw もちろん羊毛袋は複数持てますので、銀行のスペースが許す限り手に入れるのも良いと思います。ちなみに僕が紡織スキルのトレーニングでお世話になってた頃は、銀行の1キャラ分まるまる羊毛袋に使ってました。参考までにw








羊毛袋を手に入れたら、する事は1つ! 無心でモフモフするべし! モフモフモフモフモフモフ……








あ、眠くならないように気を付けてくださいねw









羊毛袋には20個の羊毛を入れる事ができます。通常は5個で1セットなので、4倍の収納力! しかも持ってるだけで、優先的に羊毛を放り込んでくれるので、無心でモフモフするにはもってこいな一品。これなくして紡織スキルの道は通れません! 昔は無かったんだから、すごいですよねえ。








ちなみにこの羊毛袋……






地面に置くとなかなかかわいいんです。










いっぱい置くとちょっとした癒し空間に! 色んな色がありますし、見てるだけでも楽しめますw 見てよし使ってよしのスグレモノ! 羊毛袋をキミも活用してみないか!






という事で、羊毛袋について書いてみましたが、お役に立ててくださった方がいれば幸いです。ちなみにGoogleで「マビノギ 羊毛袋」と検索して出てくる記事はどれかと言うと……



シモンなRe-Mabinogi



なんですねw こちらは紡織スキルについて書いた記事ですので、羊毛袋を手に入れた後はぜひぜひ参考にしてみてくださいね。向こうの記事にも、こっちへのリンクを貼っておこうっと。またあの企画を続けるのも良いかもなあ……。転生周期も短くなりましたしね。考えとこっと。




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
