Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

今年もお世話になりました! 2008/12/31


こんばんは、椿屋です。ホントにあっという間に今年も最後の更新となりました。みなさん年末の過ごし方は決まりましたか? それにしても毎年思う事ですが、1日1日は長いのに1年って短く感じますよね。そんな時には、ついつい今年の出来事を振り返ってみたりするもんです。

僕の2008年最初の……そして一番影響を受けたんじゃないかと思う出来事は、1月の半ばに行われたあるイベントでした。





みなさんは観に行けましたか? 僕はこれをキッカケにSound Horizonを聴き始めたくらい、とても素晴らしい完成度でした。この頃はよく分からず見ていただけに、今もう一度見てみたいなって何度も思いますね。あれからもう1年かあ。


2月には嬉しいコントロールオブダークネスの上方修正や、念願のサキュバス服が着れちゃうイベントなんかがありましたね。ネタがいっぱいでブログ書きとしては嬉しい月でしたw


そして3月。やはり1番の思いでと言えば……






初めてのねとらじ「イウェカらじお」ですねw 書きたい事はホントにたくさんあるのですが、何らかの形でもう1度チャレンジしたいという思いは今も変わりませんw ちくしょうーw なかなか時間も取れないんですけどねえ。


4月には新しいメインストリームのG8、そして火山地域のザルディンが追加されました。あのわくわく感は今でもよく覚えています。熱気球とかもう冒険心をくすぐりまくりですしねw お金に困った時は、ぜひ黒ヒョウ狩りに出かけてみてくださいw

5月は個人的な目標だったサンダースキルのランクが1になった事! たくさんのAPをつぎ込んだだけあって、今でも思いっきり重宝しています。それとG8クリア! 結局誰も誘えず最後までソロという寂しい状況でしたが、無事タイトルを手に入れましたw 5月は更新も2回だけみたいですし、何か忙しかったのかなあ。



6月はモリアンサーバ在住の椿屋が登場。


マリーサーバの椿屋の妹なんですよw 「椿屋」って苗字だったんですねw 今では良いお友達もできて、楽しく暮らしてる……と良いんですけどねw



7月。未だにあれは誰だったんだろう……という疑問の残る


謎の羊くんとのロンガ遺跡攻略。普段はずっとソロなので、こういう突発的な出会いってすごく新鮮でした。それと同時に緊張もするんですよねw 来年はもっと自分から積極的にならないとなあw


8月~9月のブログは完全にお休みモードでした。エリンで活動はしてたんですけどね。充電期間というやつでしょうか(放電かもw) 休止中も色々な方から暖かいコメントをいただいたり、エリンで応援してもらったり、別の意味でも貴重な期間だったような気がします。


そして10月! 前々からやろうと思ってたブログのリニューアル! 気持ち的にもモチベーション的にもリフレッシュできたんじゃないかなーって思ってます。でも当時は、ひょっとしたらリニューアルだけで終わるんじゃないか……なんて不安も自分の中にあったんですけどねw 一応続いてるみたいですw

あとはついに実装された


ジャイアントの盾! ジャイアントの戦闘バリエーションに新たな風を吹き込んだ大きな要素。今でもリーベントは両手剣に盾、これが標準装備になっています。



11月。念願の! と言うにはまだ早いのですが……


ずっとトレーニングを続けてるポーション調合スキルのランクが3に! ここから毒薬が作れるので、武器に塗り塗りし放題というわけですね。でもそれ以前に成功率の低さと、異様に難しい水汲みの繰り返し。前途多難です;; ここからポーション調合のトレーニングを一気に進める! と思ってた矢先に……



12月の錬金術が実装されてしまったわけですねw


影ミッションで得られるお金や経験値は多いけど、それに伴ってライフポーションやマナポーション、スタミナポーションの消費量は尋常じゃありません;; ポーション調合にまわすハーブは、しばらく影ミッションで使ってしまいそうですw 

さらに同じ日には料金プランの改定や、転生周期の短期化。無料転生などなど、今までよりも一層プレイしやすくなる要素も増えました。それがキッカケで、一気にユーザーが増え、マリーサーバとルエリサーバでは、9番目のチャンネルが追加されました。まあ、それでもどこも満員や混雑にはなってますけどねw



というように、ざっと振り返っても色んな事がありました。みなさんもきっと、僕以上に色んな出来事に出会ったのではないでしょうか。Dream Knight'sでは、エリンでの楽しいことや面白そうな事を伝えていく事をテーマにしていますが、ホントに楽しいことや面白そうな事は自分自身で体験する事でしょうね。今年はどんな事がありましたか? 楽しい思い出は何ですか? 大変だった事や悲しかった事。忘れたくない事は? エリンでの生活はまだまだ続きます。来年もまた、みなさんに楽しいことや面白い事がたくさん続く1年になるよう祈りながら、今年最後の更新とさせていただきます。




今年はお世話になりました! 来年もDream Knight'sをよろしくお願いします!




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
