Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

放心演義 2006/11/29



こんばんは、椿屋です。

ココ最近、急に仕事が忙しくなりなかなかINする時間が取れない今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(何 ようやく山は越えたかなあ……という感じになってきましたが、まだまだ気は抜けませんね。早くまったりライフに戻りたいなあ。

というわけで、少ないIN時間の中でダンジョンなんかも回ってみたのですが、記事にするほどの出来事があるわけでもなく……久々に、今までのスクリーンショットなんかを、ぼけーっと眺めていました。エリンに来てから撮ったものを全て見ていたのですが、やっぱりブログを始めると1日に撮る枚数が急激に増えますよね。以前は1日2~3枚程度だったのですが、今では10~20枚撮る事も珍しくありませんし。


時間が経って変わるものと言えば、転生回数とステータスでしょうか。どうしても今と昔を比べてみたくなってしまうものですよねw たまたま「猛者」タイトルを取得する直前のSSがあったので、ちょっとピックアップ。



猛者、賢明、器用の3タイトルのうち、最初に取得したのが猛者でした。今見ると、DEXの低さに目がいきますねえ。この頃は「DEXなんかよりSTRがあった方が強いでしょ?」的なスタンスだったので、こんな不器用少年でした……w

エリンの武器は、改造して攻撃力を上げるとバランスが大幅にさがる、という仕様が主になっているので、DEXの上昇=攻撃力の高い武器を安定したバランスで使える=攻撃力の上昇、という感じになりますよね。もっとも、それに気づいたのはここからしばらく後の話しですがw




それと昔は、うさみみを愛用していました。なんかこう、手でぎゅっと握った感じが気持ち良さそうだったので……。



はい、次(それだけか





G3最大の難所、バオル潜入。今は1階層になってるとか何とか。挑戦の時は、WIKIやら掲示板やらで情報を集めたものですねえ(遠い目 幸い、それほど苦労する事もなく抜けられました。よかったよかった。ところで、抗魔ローブって染めますよね?w なんか長くお付き合いしていくみたいで、少し気が引けたのですが、灰色よりは見栄えがいいかな……なんて思ったので、ついつい……。




そして最近もあまり改善されてないバグ。走ってる馬が、急にとんでもない方向に走りだすやつですね。ダンジョンの壁を抜けたり、建物を突っ切ったり、水の上を走ったり。どこかてきとうな場所をクリックすればすぐになおるのですが、最初はおもしろいのでしばらく眺めてました。最近はまたか! と思い、すぐクリックしますけどねw



ちょっと前(?)に、ペットを大きくするイベントありましたよね? 普通にダンジョンを回ってるだけでも、引換券がたくさん拾えたので僕も結構食べてました。その結果……



プレビューウィンドウが役に立たなくなりましたw この時期は、同じように大きな人も少なくなく、ちょうど巨大白クマが流行っている今と似てダンバートンは普段とは違う楽しさがありました。もふもふコートを着てる人が、テントみたいになってましたしw


そんなワケで、ネタが無いのに無理やり更新してしまった感が否めないのですが、リアル仕事が落ち着いたらまたいつもの更新ペースに戻せれば良いなあ、なんて思っています。






椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
