Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

新時代の幕開け! 2008/12/13


こんばんは! 椿屋です! ついに来ました大型……いや、超大型アップデート! みなさんはもう遊びに行きましたか? トゥガルドアイルのウレイドの森や、ラビダンジョン前から入れる新地域。そしてその先にある新しい街、タルティーン。僕はもちろんすぐに行ってきましたw 新地域に足を踏み入れてから少し歩くと、目の前には大きな城壁らしき建物が見えるはず。これが錬金術の街、タルティーン。迫力あるなあ。



錬金術に欠かせないのが、このシリンダー。ゴーレムを錬成したり、魔法の結晶を射出したりと、役割は色々。スキルさえ覚えれば、あとは誰でも簡単にガチャコンと使う事ができます。剣や魔法と言ったファンタジー色の強い世界から、文明の利器とも言える科学の世界へ踏み込んだという感じがします。ロマンを感じますねw



錬金術って一言で言ってもスキルの種類は様々! なんて事を前回の記事でも書きましたが、実際に触れてみるとホントに色々あって、どれから始めようか迷ってしまいます。こうやって迷うのも、きっと楽しみの1つなんだろうなあ。あえて1つ1つのスキル解説などはしませんが、どれも独特なスキルばかりなので、ぜひぜひ試してくださいませ。




ちなみに僕の1番のお目当ては、マナフォーミングスキルでした。店頭で売られている結晶に、サンダーやアイススピアといった中級魔法を込めるスキル。その魔法力を込めた結晶は、シリンダーを使う事で、サンダーならサンダーをアイススピアならアイススピアを、誰でも射出できるようになるのです。もうこれは椿屋で結晶を作って、他の家族たちに持たせるしかない! というわけで、結晶の製作に取り掛かってるわけなんですよ。でもこれ、マナ消費がとんでもないくらい多いんです。中級魔法を連続で何度も詠唱するから、当然と言えば当然なのですが……マナポーションがいくらあっても足りなさそう。せめて少しでも軽減できるようにと、マナ軽減装備と出番に全く恵まれないマジックアシスタンスブックを持って製作に挑んでます……w






ある程度結晶が出来上がったところで、ちょっくら試し撃ちでもしてみますかw これでもサンダーのランクは1ですからね。他の子たちに持たせるには、十分すぎるほどの威力が込められてるはず! よし……! いくぞ!










これが、新時代を切り開く次世代型サンダーだ!












なっ……







そんな……OTL 切り開けない……切り開けないよ、これじゃあ。。一応ランク1なんですけどね……w 錬金術の道は険しいって事かなあ。まあ、まだマナフォーミングのスキルランクも、アルケミーマスタリーのスキルランクも全然低いからなのかもしれないけど……70か……w









気を取り直して……!w タルティーンの衣料品店には、新衣装も並んでました! 錬金術師にピッタリな「見習い錬金術師のスーツ」。70とか出してる見習いの僕にはピッタリすぎるほど。男性も着れる衣装の中では、シンプルながらもなかなか良いビジュアルなんじゃないでしょうか! という事で、さっそく購入したわけですが……ちょっと問題点もあるんです。服に……と言うよりは、ズボンなのですが……







今の靴だと、所々に素足が見え隠れしてしまいますw ホントに少しの隙間なんですが、気になってしまいます。他の靴の方が良いのかなあ……と思い、次はブーツ系を履いてみると……





論外でしたw 色々試してみましたが、どのブーツでも太くなってしまいます。布だろうが金属だろうが、ものすごいパワーで広げられます。なのでブーツ系はどれもダメっぽい感じでしたね。そんな調子で合うクツを探していたところ……1つの靴に巡り合いました。それは~……







じゃじゃん!w ポリゴンのバグみたいのも見当たらないし、素足も出ません!w シューズ系なので太くなるところもないし、今まで試した中では間違いなくナンバー1のピッタリ具合! これしかないと言わんばかりに靴を購入し、ガラっとイメージチェンジ。気分も一新して、これから錬金術と言う新たな舞台に飛び乗ろうじゃありませんか。






いざ新時代へ! 









あ、そうそう。タルティーンの街並みがステキすぎて、色々見て回ってる最中にちょっと見慣れたものを発見しました。













……あれ?w









もしもし?w ちょっと背が大きい気もするけど……リーベントだよね?w









やーっぱりそうだw まったく、こんな所で何してんのよw そんな鎧着ちゃって、ずいぶん強そうじゃないw 


え? そんな名前じゃないって?w またまたw だってほら……










同じ顔になるじゃんw 間違いないってーw まったくどこに出かけてるのかと思ったら、こんな所でアルバイト?w 早く帰ってきなねw 学校の修理しなきゃいけないんだから(怒
なんてねw でもホントによく似てるなあ。世の中には自分に似た人が3人いるって言いますしね。リーベントの場合、間違いなくあの人がその1人でしょうw 面白いなあタルティーンw


今回のアップデートは、まず自分の目で見た時の新鮮さをオススメしたかったので、あえて新スキルや新システムについては大きく触れませんでした。まだ足を踏み入れてない方は、ぜひぜひその目で堪能して下さいね。それともう1つ、ぜひ背景BGMをONにする事をオススメします。今回実装された地域のBGMはどれもステキ! 特にタルティーンは、今までとは違った新しさを感じさせながらも、本来のマビノギの雰囲気を残すステキなBGMです。あとは炉の音なんかも良いので、聴いて楽しむ事も忘れずに! それでは、今日はこの辺で!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
