Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

錬金術、迫る! 2008/12/10


どうも! 自分ッス! 待ちに待った大型アップデートが、ついに明日に迫ってきたッスね! みなさんは新スキルやイベント、新システムなんかに備えて何かしてるッスか? 自分は今、椿屋さんたちと錬金術スキルの割り振りを考えているところッス。誰がどんなスキルを覚えようかとか、悩みどころは満載ッスね。

錬金術が実装されるとは言っても、何気に他にも注目するものはたくさんあるッスよね。まずは新ペットの導入ッス。これはスプライトが新しくペットとして飼えるようになるらしいッスよ? あとはクリスマスイベントも同時開催ッスよね。何やら今回のクリスマスイベントは、日本からの企画で出来あがったものらしいッス。だから今まで以上に期待が出来そうッスよね。自分もいつまでも夏服なんか着てないで、サンタクロース服に着替えた方が良いッスかね……。




とは言っても、何だかんだでみんなが一番注目するのは新地域ッスよね。トゥガルドアイルやラビダンジョン近くには、新たな封印石が現れ行く手を阻んでいるッス。明日になればここを破壊して、奥に進む事ができるッスねえ……今から楽しみッス! ちょっと横から入れそうな気もしないでもないッスけど……そんな野暮な事は考えてはいけないッスよ! 


でもそもそも、一体「錬金術」って何? って感が拭えないッスよね。公式ページを見ても、特に明らかにはされていないッス。



今までは新しい戦闘スキルとか、新しい生産スキル……という括りが多かったッスよね。それが今回は「錬金術」という大きなカテゴリが追加されるとかって話ッス。それってつまり何のことッスかねえ……。







気になったので、ちょっと調べてみたところによるとッスね……






要は魔法みたいなものって事ッス!








でも生産もできるッス!








……。









なんて説明じゃ、椿屋さんのスマッシュが飛んできそうなので、もう少し書くッス……。






一言で言うと「今までとは全く違ったスキル形態」みたいッスね。錬金術の中には魔法みたいなスキルもあり、戦闘で役立つスキルもある、そして生産みたいなスキルもあるッス。それらは今までとは全く違った……と言うだけあって、既存の「STR・DEX・INT」といったステータスの影響を、全く受けないスキルになってるらしいッスよ。要はスキルランクで強さや便利さが決まってくるわけッスね。それはどういう事かと言うと……錬金術においては熟練者と初心者の差が少なくなるって事ッス。しかも誰にでも簡単に入り込める、それが錬金術ッスね。INTがこんなに低い自分でも、中級魔法のようなものが撃ち出せるらしいッスよ。実際にどんなスキルがあるのかは、明日のアップデート後に自分の目で確かめるッス!










いやあ……しかし久々に本で勉強なんてしたッスけど、たまには良いものッスねえ。疲れたから帰ってゆっくり休むッス!









……っと、これはひょっとして……








なんか錬金術っぽいものがたくさん置いてあるッスよ! INT0の自分でもできる錬金術……自分でもできる……自分ならできる……自分こそできる……









ちょ、ちょっと錬金してみるッス……







とりあえずこれを……ここに入れるッスね……錬金っと






これも入れた方が良いッスね……錬金っと







これは忘れちゃダメっすよね……錬金っと









そして最後に……この辺のを混ぜれば、すごい錬金が……!!!















……できないッスね。。






こうなったらやけッス! 刺激や衝撃も与えてみるッス! どおおおおりゃああああああっ!!!!













んごおおおっ……ごほっごほっ……げほっ……ごぼごぼ……







や、やばいッス……やっちまったッス……こんなシチュエーションでの爆発、お約束すぎて今どき無いと思ってたのが甘かったッス……。





あーぁ……なんか色々割れてるッスよ……液体もこぼれてるみたいッス……。本も……教材も燃えてるッス……まずい事になったッス……。




ごほっ……ごほごほっ……







視界も真っ暗ッス……煙で前も見えな……はっ! い、いまのうちに! 見られないうちに! こ、こ、ここからに、に、にげ、逃げるッス! どこでも良いからしばらく身を隠すッス! バレたら大変な事になるッスよ! み、みなさんも錬金術の取扱には、くれぐれも気をつけるッスよ! そっ、それでは、今日はこの辺で! 以上、自分がお送りしたッス! い、急ぐッスよおおおお!!! 












……。







……。







ただいまー! つかれたあー……いやあ、冬だってのに、ザルディンの火山はめちゃめちゃ熱いわあw 地面もゴツゴツしてるし、黒ヒョウはやんちゃだしw あそこは立ってるだけで疲れるよなあ……ってあれ? リーベントー? いないのかー? こんな時間にいないなんて珍しいな……。





うーん……あ、ご飯も食べてないじゃん。って言うか昨日のご飯じゃん、これ。昨日も家に帰ってないって事? どこか長いダンジョンにでも入ってるのかな。帰郷したとかw 違うかなw 





まあいっか。あ、そういえばポストにスクロールが入ってたな……どこからだろ……んと……お、学校のスチュアートさんからだ。なんだろ……ダークナイトの魔符セールのお知らせとかじゃないよねw あれ地味に高いんだよなあ……もうちょっと安くしてくれて……も…………ん!?!?!?







リイイイイイイイベントオオオオオオオオオオオオッ!!! どこだああああああ!! 帰ってきたらタダじゃおかないぞ、あいつ……;;

カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
