Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

冬の大空洞演奏会! 2008/12/09


こんばんは、椿屋です。今日はマリーサーバ7chのイメンマハで行われる、「EMFスペシャル ~わくどきクリスマス! in 2008」を観に行こうと思っていたのですが、所用でちょっとだけ遅れてログインする事になっちゃいました。もう良い席無いだろうなあ……なんて事を考えてはいたのですが、まさか7chに入る事さえ困難になっているとは、思ってもみませんでしたw 結局ティルコネイルからイメンマハへ馬で移動して、到着した後も数分この状態でした……やっぱ人増えたんだなあ。




そんな調子だったので、会場についた時にはもう「良い席」どころか、座れそうな場所を探すのも一苦労w こんなにギッシリ埋まってるところ、初めて見たかもしれない……。確かに毎回すごい人の数なのですが、それでも座る余裕くらいはあったような……。最近の演奏会ってこんななのかな?w まあ、とりあえず落ち着ける場所を探さなくては……








と思った矢先に強制ログアウト;; それだけ重いって事なのかあ? せっかくログインできたのに、また満員で足止めをくらってしまう……w





それから再び7chにログインできたのは約10分後。今度は慎重に移動……とは言っても気持ちだけですけどねw 落ち着いたところでステージ上を見てみると、もうすでに何組か終わったあとだったのかな;; 最初に観れたのは、サンタクロースの衣装で演奏している方々。そう言えば今回はクリスマススペシャルでしたよねー。外もすごく寒くなってきたし、こういう雰囲気好きだなあ。ほのぼのしますよねー。






……なんて落ち着いていた頃に、会場移動開始!w 次の会場になっている、ティルコネイルのアルビダンジョンを目指します。しかしこの季節の雨は冷たいなあ……傘とかの実装はないの?w それにしてもこの人数ですからね。静かな農村、ティルコネイルにあれだけの人数が一度に移動したら……






こうなりますよねw もう夜も遅いですからね、静かに移動しましょうw 静かにねw でもこの様子じゃ集合場所のアルビダンジョンロビーは……






ですよねーw 「今、アルビダンジョンが熱い!」どころの話じゃないですよw 「アルビダンジョンってのが実装されたらしいよ?」的な盛り上がりを遥かに超えてるんじゃないでしょうかw これだけの人数でアルビ通常ダンジョンに入るって言うんだから、ボスの巨大クモだって気が気じゃないでしょうねw




人ごみの中からお友達を発見! そばに寄って埋もれないようにしないとw 普段イベントなんかでも、周り気にせずポツンと1人で座ったりしてるのですが、こう狭い場所に密集ってなるとどうも落ち着かなくて……w






順々に祭壇からダンジョン内に入り、たどり着いたのは演奏会場となっているボスルーム。続々と集まる観客を見ながら、スタッフの方々は注意事項や人の誘導など、あっちこっちで頑張ってましたね。ホントに大変なんだろうなあ、イベントの運営って……。





イメンマハからアルビダンジョンへ、人の移動がほぼ終わったところで第2部開始! ボスルームって意外と広いのに、周りに何も無いからイメンマハの講演場より軽いというステキな場所だったりするんですね。いつもと全然違う雰囲気で、僕はすごく気に入っちゃいました。地下の大空洞での演奏会……もうそれだけで心惹かれてしまいますw 冬場はみんなで入れば暖かそうですしねw ここでのんびり聴けるなら文句は無い……!









OTL






こういう日に限って回線の調子が悪いんだよなあ。普段は全くそんな事ないのに……やっぱり大勢集まってるから、何やかんやの負荷があるとか? よくはわからないけどw





それからも何度か回線不調は続いたのですが、何とかお友達の出番には安定して観れました! 良かったー……って言うか、出るなんて全然知らなかったから驚きの方が大きかったんですけどねw みんな知ってたのかなあ。本演奏の前の演劇だったので、それほど長くは無かったけど、二人ともすごく上手く演じてて感動しちゃいました。大きなイベントにお友達が出てるだけで、何か嬉しくなっちゃいますよねw 本人たちは緊張したんでしょうけどねw 





その後も代わる代わる奏者の方々がステキな演奏を聴かせてくれて、気分はすっかり少し早めのクリスマスムード。最近は微妙なタイミングで逃してた演奏会だけど、やっぱり来てみると良いもんだなあ。演奏自体はもちろんなのですが、その場の雰囲気も好きなんです。なんかこう……何て言うんですかね?w 心地よい緊張感と言うか、高揚感と言うか。逆に終わった時は少し寂しいんですけど、次はまた絶対に観に来よう! って思えるところとか。そういうのを全部含めて好きだなって思ってます。






そんな事を考えてるうちに、ぽえってぃさんの出番に。もうプログラムも終わりですよーっていう事ですよねw ステキな演奏に酔いしれる反面、さみしい気持ちが何とも言えませんw






閉会式が始まった頃は、もう夜中の1時を回っていました。いつもながら、もうそんな時間なのかーって感じですよね。そしてこれもいつも思うのですが、スタッフの方って意外と少ない! こんな少人数でも、僕らが1組1組の演奏に聴き入ってる時には、忙しく動き回ってるんでしょうね。こんなに楽しめるのは、間違いなくスタッフの方々のお陰でしょう。ホントにおつかれさまでした!





そして奏者の方々……




ステキな演奏、ありがとうございましたー!







閉会式が終わり、時間は1時半に差し掛かろうとしているのに、まだこれだけの方が残ってらっしゃいました。でもその理由も、回を重ねる度に観客が増える理由も、実際に聴きにきてみるとちゃんとわかりますよね。そこには間違いなく感動があるし、後にはステキな思い出が残るはず。だからまた次回も聴きに来よう……そう思わせてくれるんでしょう。まだ演奏会には行ったことが無いなあ……という方はぜひ! ご自分のサーバの演奏会はもちろん、機会がありましたら他サーバで行われてる演奏会にも足を運んでみる事をオススメしますよ!


久々の演奏会だっただけに、「もう終わっちゃうのかー」感はいつもより大きかった気がしますw それと何といっても人の多さに圧倒されちゃいましたw これからどんどん増えるのかなあ。でもそうなると、今すでに「満員」になってますし、ネクソンさんにサーバの増強をしてもらわないと、聴きたくても聴けない人が増えてきちゃいますねw 何とかしてくれないかなあ、ネクソンさん……w 随分稼いでるんでしょー?w なんてねw それでは今日はこの辺で!




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
