Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

悩んで悩んで楽観視 2008/12/05


こんばんは、椿屋です。なんだかんだで、もう12月! ホント早いですねえ。あ、個人的なお話になってしまうのですが、先月の終わり辺りに誕生日を迎えまして、ここの拍手やSNSでのメッセージ、エリンでのプレゼントなどを贈って下さった方々、ホントにありがとうございました! もう嬉しくて嬉しくて、その嬉しさの余韻に浸っていたところ、気が付けば12月5日になっていたわけです。だから更新が少し開いても仕方ない! というわけですね(いい加減

さてさて、最初から脱線してしまいましたが……とうとう来週に迫ってきましたね、お楽しみのアップデートが! 大きなアップデートは今までもいくつかありましたが、今回はチャプターのアップデートと言う事で、括りの規模で言うと一番大きいのかな? 一番小さいのがS1やS2と言われる「シーズン」。そのシーズンが4つまとまったものが「ジェネレーション」。そしてさらにその外側に今回の「チャプター」が位置している……という感じでしょうか。パラディンやダークナイト、エルフやジャイアントといった大きなものですら「ジェネレーション」ですからね。これは期待してしまうわあ。

諸々の要素はもちろんなのですが、大きなアップデートの時にいつも密かに、顔のパーツ増えないかなーって期待をしているんですよ。まあ気づかないうちに増えてる事もあるのかもしれませんが、それでもまだまだ少ない! 今後予定されている某アニメとのコラボ企画では、アニメにちなんだ髪型なんかが入るそうですが、もっと一気にドバーっと増やしてくれないかなあ。ちなみにみなさん、今のメインの子のパーツ選びって、色々悩んで決めましたか? それとも直感? 誰かに似せたって人もいるのかな?




僕はブログをやっているお陰で、新しく生まれてくるキャラのパーツ選びは、ちょっと悩んで選んでますw 少しでも面白い記事にしたいなーって考えると、ブログに出てくる登場人物の個性が欲しいですし、それって見た目のインパクトも大事ですからね。まあ椿屋は……特に何も考えずに選んだので、何とも言えない無難な感じになっていますが……w 顔のパーツと言うよりは、服装くらいですかね。





ちゃんと意識し始めたのはリーベントからだったかな。やっぱりメリハリが無いとイマイチ締まらないよなあ……と思ったのが初めで、「んじゃあこの子はボケ役にしよう!」と決めていました。が、いざフタを開けてみると、何故かボケる椿屋へのツッコミ役のポジションに立っていました(汗 と言うより、椿屋が無茶をさせる→リーベント困る、という流れがいつの間にかハマっていたんですね。そのお陰なのか何なのか、もう随分前から椿屋本人よりも人気を獲得しているようで、彼が記事を書くと普段の3倍近い拍手やコメントをもらう事も多くなりました;; あぁ、なんて憎い子なんでしょう。彼の出番が少ないのは、きっと椿屋のブログ権限が原因です。





椿屋の妹! と、急に現れたモリアンサーバ在住のエルフ椿屋。何となく機械オタクっぽい子が良いなあ……と思った時はもう見た目は頭の中で決まっていました。マリーの家族とは違い、この子だけ孤独な旅をしていく……そんな少し寂しい感じや、幸薄そうな感じを伝えられれば良いなあって思ってます。まだまだ出番は少ないので何も定着してませんけどねw ある程度スキルが固まってきたら、登場させようと思ってますw





少しだけブログにも登場させたマリーのエルフくん。実はエルフ種族実装時に生まれた子なのですが、当時からずっと秘蔵っ子でした。主な仕事は荷物持ちとアドバンスの回収……まあ、一般的に言う倉庫でしたw 今後もそのまま倉庫で……という予定だったのですが、ブログのリニューアルをキッカケに登場させる事にしました。……キッカケと言っては大袈裟かな。ただ単に、リニューアル前日の記事に、椿屋たち以外の人を出したかった……というだけの理由でした。それ以降は、何となく見た目が気に入ってしまい、ちょこちょこダンジョンの通行証なんかを取ってきてくれてますw

考えてる事は少しなんですが、改めて書くとちょっと長くなってしまいますねw 他の方々はどんな事を考えながら、パーツ選びをしてるのかなーって思ったので、まずは自分の事から書いてみましたw 





話はまたガラっと変わるのですが、久々にティルコネイルで転生してきたんです。転生フィールドから眺めるティルコネイルの村は、何度見ても和みですよね。ウルラ大陸にありながら、こんな景色が眺められる所なんて無いよなあ……なんて思ったのですが、確か来週のアップデートでウルラ大陸に実装される都市「タルティーン」では、飛行ペットで空を飛べるんですよね。街の中を鳥で飛ぶなんて新鮮ですよね。イリアの街は、どれもキャンプや集落のイメージが強かったので、これは期待しちゃいますw



あ、そうそう。今後のアップデートと関係があるのかどうかはわかりませんが、いつからかモンスターの出現の仕方がかわってません? ティルコネイルの転生フィールド内にある、ライトガーゴイルの広場なんですが……やって来た当初はほんの3匹ほどしかいなかったのですが





戦ってるうちにどんどん増えて……w そう言えばザルディンで狩りをしてた時も、似たような感じだったなあ……なんて事を思い出して、ひょっとしたら負荷軽減のため? 今後実装されるクエストか何かに備えてとか? と、色々考えています。ちょっとビックリしますけどね。1匹倒しただけなのに、近くに3匹も急に出てこられるとw


それにしてもアップデート楽しみですね! しつこいようですが、楽しみなので何度も言いますw 楽しみ! 楽しみ!w プロモーションムービーを見た方も多いと思いますが、現在のG1やG2をクリアした方なら「おおっ!」と思う要素も入ってますよねw G1で出てきたアレが、G2に関係しそうなアレが……! 韓国版のプロモーションムービーを見た時からずっと気になってましたw 他にも頼もしい仲間もたくさんいそうですしねw 

頼もしい仲間と言えば、G2はともかくG1は所々で3人パーティーじゃなきゃ進められない所がありますよね。ダンジョンで助けてもらったり、力を合わせて攻略したりする仲間とかね。そこの人数を集めるのに苦労した方も、少なくないんじゃないでしょうか。僕もお友達少ないですからね、とっても悩んでいたのですが、お世話をして下さったある方のお陰でG2に進む事ができたのです。普段はほとんどお会いしないのですが、久々にその方が拠点にしているティルコネイルで転生したので、ちょこっと溜まり場へ行ってみました。毎日ログインはしているみたいなのですが、こういうのって改めて会いに行くと緊張しちゃいますねw 


























まあ……予想してたとは思いますが(汗






G1もそうですが、前回実装されたレネス、そして次回実装される様々なクエストはパーティー向け主流になるとか何とか。それを考えると、ソロ活動も限界なのかな……なんて事を考えさせられます。ギルドについては色々考えてきたけど、そろそろ決め時なのかもしれません。椿屋チャプター2! 的な?w 悩みどころです……w


そんな悩みも吹っ飛ばして、とりあえず明るく楽しもうー! って事で、12月6日(土)開催の「EMFスペシャル ~わくどきクリスマス! in 2008」を観に行こうかな。最近は何だかんだで演奏会やイベントを逃してるし……;; 今度こそは忘れずに! 

12月6日(土)21時から7chイメンマハ公演場にて!

みなさんもぜひぜひ、足を運んでみてくださいね。それでは今日はこの辺で。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
