Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ガテン系? 2008/11/26


こんばんは、椿屋です。特に使う予定もないから良いやーなんて楽観視していたら、ついに武器の修理もまともに出来なくなるほど銀行残高が減ってしまったので、そろそろお金を稼ぐ事を考えなくてはいけません。お金稼ぎって改めて考えると大変なんだよなあw

お金稼がないと! って思った時に始める事って、みなさんは何が浮かびますか? エリンには色んな稼ぎ方がありますよね。それこそダンジョンでレアを狙ったり、生産スキルで資材を売ったり。今回僕が選んだ場所はですね……





火山地域ザルディン! ザルディンで稼ぐと言えば、「バーストナイト」エンチャントの未抽出品狙いではないでしょうか! 1本あたりマリーサーバ価格で約25万Gで取引されているので、もし1本でも出れば……僕的に残高は安全圏内に入るのですw たった1本ですからね、ちょっと頑張れば出るんじゃないのー?w さあさあ、狩るぞおおお!w 




10匹……20匹……まだまだ!








50匹……70匹……ほらほら出しな!








100匹……200匹……いい加減出せえええええ!!!








……出ない。何となくだけどかすりもしてない気がする。でもあれかな。モンスターとは言え、持ってるものを手に入れるって事は相手からいただく……って事になるんだよね。態度の問題かも? もっと謙虚になっても良いのかもしれない……。










……お願いします。








































よこせええええええええ!!!!!










ま、まあ良い……。ザルディンに来たのは、バーストナイトを手に入れるのが本命じゃないんです。ほ、ほんとですよ?w

じゃあ何が目的なんだよ! と言いますとー……黒ヒョウ狙いなのです! ザルディンで活動した事がある方なら、ほとんどの方が見たことあるんじゃないでしょうか。エリン時間で18時に出現する、フィールドボスの黒ヒョウです。





一度にわさっとたくさん出ますので、とりあえず変身してファイナルヒットで時間が続く限り殴りまくりますw





僕はダークナイト側の人間なので、STR特化の変身になった時は割と楽に終わりますが、それ以外だとファイナルヒットの時間もギリギリになりがち。やっぱりフィールドボスですからね、そう簡単にはいかないんでしょう。クリティカルが出ればスムーズにいくんですけどね。





1匹あたり1000G前後の金額をドロップしてくれる美味しい黒ヒョウたち。さらに稀にですが、最高級革なんて嬉しいものも落してくれるので、これを逃す手はありませんねw 全部倒すと1万Gちょっとになってくれるので……これを他のチャンネルでも繰り返しますw 1chあたり1万Gで計算すると、8chで8万G以上に……! これはおいしい! なんて考えた時期が僕にもありましたが、僕みたいな近接型だとせいぜい5ch分くらいが限界でしたw フィールドボスなので、エリン時間半日で消えてしまうんですね。それに他の方がいる事も多いですし。先客がいる時は1匹も手を出さずにチャンネル移動!w それでもおいしいですけどねw




こんなにおいしい黒ヒョウ狩りにも難点はいくつかありまして……。まず出現時間が夜なのでよく見えませんw ちょっと離れるとこんな状態ですw そばにいるのに探してしまう事も多いですねw





そして一番厄介なのが、1対1属性が無い事。しかも索敵範囲が広い広い。弓が使える方なら割と楽なのかもしれませんが、近接だと苦労させられるんです。特に使用してくるスキルに、カウンターとスマッシュがとても多い! 近接の方ならわかると思いますが、この2つのスキルはファイナルヒットの天敵なんですよねw 気合を入れてファイナルヒットスタート! →1匹目でカウンター→ファイナルヒット終了……なんて事もありますw 夢中で殴ってたら横からスマッシュをもらって終了なんて事もありますw なので常に周りに注意を配りつつ、スキルを使った黒ヒョウに対してはきちんと使用スキルを見極める……という戦闘の基本が求められる場所だったりもします。何気に大変だけど、短期集中での戦闘は燃える!w この瞬間だけは、お金を稼ぎに来てるって事を忘れてしまいますw




最高級革の他にも化石も落してくれたりするので、いくつか集まった時は復元して探検経験値をゲット! 全部同じのしか出ませんけどねw 頭がい骨なら燃えるんだけどなあ……これじゃあ燃えないなあw




そんな黒ヒョウ狩りを何度か繰り返し、3万Gまで落ちていた残高も元気になってくれましたw これで一安心かなあ。真っ赤になった武器たちを、アイデルン爺さんのところに持っていかないとw 


初めてザルディンでお金稼ぎをしてみたのですが、出るかもわからないレアアイテムをダンジョンで狙うより、地道に稼ぐ方がお金稼ぎとしては良さそうな印象でした。バーストナイト→黒ヒョウ→バーストナイトって繰り返すと、休む暇もないくらいですしw ドロップしたお金で稼ぐあたり、何となく日雇いアルバイト的な感覚ですが、オススメですよw お金に困った方はぜひぜひw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
