Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

逃走と闘争の日々 2008/11/18


こんばんは、椿屋です。気がつけばこのブログにアップロードしたファイル数が7000を超えていたのですが、中身の質はどうあれ、これって何気にすごい数ですよね。「この作業面倒だなー」なんて思いながら繰り返している画像のアップロード作業を、7000回も繰り返したっていう事ですし。一体どれだけの時間をディスプレイと向かい合ってきたのでしょうか……w まあそれでも、アルバイト10000回の勤勉王には全然及びませんw そう考えると改めてすごさを感じますね。って言うか、比べるのも申し訳ないですよねw




さてさて、相変わらず街中ではシーソーフィーバーが続いているようですね。僕もここのところ毎日シーソーに振り回されています。不思議と飽きないシーソーですが、たまには気分転換で場所を変えてみるのも良かったりしますよね。イリアも絶景だけど、イメンマハもなかなかのロケーション。



展望台だって外側から覗けちゃいますし、なにより街並みがキレイですからね。あの白と黒の住宅街(?)がお気に入りだっていう人も少なくないはず。NPCの数も一番多いんでしたっけ? ここを拠点にしてる方は少なそうですがw



そんなステキなイメンマハだからこそ、シーソーは色んな場所で試してみたくなるのが人の性。こういうイベントでもない限り、建物を上からみたり遠くから一望できたりなんて事ありません。ここはどうだ! この場所は! あそこの景色を見るにはこの辺に……! なんて色んな場所でシーソーを組み立てて試してみたりするのも楽しいですよ。





でも設置場所の確認は忘れずにね……w





あとはやっぱりメイプル関連のアイテム処分ですよね。善意でキャンプを立ててくれたり、火をおこしてくれたりする人も多いのですが、やっぱりその辺に破棄する人も多いのが現状。どこかで燃やしてしまうのが良さそうなのですが、なかなか上手くはいかないのかなあ。他の手段としては……ダンジョンの祭壇に落とすとか? ポーション調合時に一緒に混ぜるとか?(出来るのかなw ステージエンチャントを貼ってもらうっていうのも有効活用ですよね。何気に魔法衣装ですし。

まあそれも問題ですが、一番の問題はやはりレアが出ない事ではないでしょうか……!w 何回飛んでもレアの「レ」の字の気配もありません;; イベント終了まで残りわずか……ぎりぎりまで粘るしかない……っ!




なーんてみんながシーソーイベントに気合を入れまくってる隙に、生産日の準備をしてしまうのが勝ち組さ!w 普段は抜かれてるベースハーブも、この日ばかりはじゃんじゃん抜けましたw ベースハーブの調達って意外と大変なんですよね……って前も書いた気がするなあw ダンバートン南側はほとんど先を越されちゃってますしね。でも今回は簡単にベースハーブも用意できたので、生産日前にトレーニングが上手く進み……






念願のランク3に昇級できましたー!w お友達から頂いたり、溜めておいたりしてた解毒草とマンドレイクがとても役に立ってくれました。送ってくれた方々、ありがとうございます;; さてここから最後のポーション、毒薬のトレーニングが始まるわけですが……




これは通常日には調合できませんねw 今あるポーションの中では最難関なのかな? でもここまで低いとは……生産日効果とパーティーボーナス頼みになりそうですね……。





と言う事で、生産日の8人パーティーで調合開始! 成功率は通常日の44%→64%にまでアップ。これなら何とか許容範囲……だと思いたいw このランクで必要な毒薬は200本。ここからはしばらくのんびりペースで進めようかな。



成功率が低いと、それだけマナの消費も多くなるのですが、こうやってマナ回復の魔法音楽を演奏してくれる方がいると、調合ペースもググっと上がりますよね。ホントありがたいです。僕も覚えてみようかなあ、楽器演奏……。




ランク3からは毒薬がきつい! っていう事しか頭になかったので、その他のマンドレイクやゴールドハーブ、マナハーブなどの事は全く考えておらず……何気にものすごい数のポーションを調合しなきゃいけない事を知り、呆然としておりますw 毒薬200本作った上にマンドレイクでスタミナライフポーションを500本……さらにファーストエイドを……なんて考えると気が遠くなりますねw 財政難なので資金調達もしなきゃいけないし、ハーブも抜かなきゃいけない。レベル上げや探検上げも……ってこれも嬉しい悲鳴なのでしょうか……(汗 まずはお金を何とかしないとなあ。ある日、朝目が覚めたら……






なんて事はありませんよねw ダメですよねw ごめんなさいw



お金の話題ばかりになってしまいますが、みなさんはどのくらい残高があれば安心できますか? また、人それぞれお金を使う目的は違うと思いますが、「お金無いなあ……」って言う時でも妥協できないものってありますか? 蜜蝋の羽は買っちゃうなあ……とか、お友達へのプレゼントは安くできないなあ……とか、思いつくものがありましたら、ぜひぜひ右下の拍手より教えてもらえると嬉しいです。後日記事内で調理させていただきますw ではでは今日はこの辺で~。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
