Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

シーソーゲームとお返事 2008/11/14


こんばんは、椿屋です。次のアップデートまで特に何も無いんだろうなー、なんて思っていたのですが予想外にもイベントが入りましたねー。その名もシーソーを使った「ジャンプジャンプイベント」。各街の雑貨屋さんの「イベントタブ」からシーソー組立キットを購入して、2人1組で使うそうですよ。ジャンプって言っても、もう空を飛ぶペットが増えてきてるし、そんなに新鮮味無いよなあ……というのが最初の印象でしたw



組立キットを購入して、少し広い所で使えば準備はOK。あ、一緒に居るのはウチのギルドのマスターさんですw 滅多にお会いしないので、レアですよ?w シーソーを設置できる場所は意外と多いので、好きな場所でできるみたいですね。自分に対して横向きに置かれるので、その辺を考えながら場所選びをすると絶景を眺められるかもしれません。



説明も無くいきなり開始されるシーソーに戸惑いながらも、タイミング良くシーソーをクリックすれば良いのかな……なんて事を想像しながら初挑戦! お互い交互にジャンプして、徐々に飛距離を延ばしていくと……



普段は見れない場所から景色を眺める事ができます。新鮮味無いなー……なんて思っていましたが、ウルラ大陸じゃペットで飛行はできないんですよね。なのでこれはこれで新鮮なのかも……っていうか、飛距離を延ばすのに結構夢中になるなあw



何回かジャンプを繰り返すとシーソーが壊れてしまうのですが、その時の姿勢が何となくかわいくて好きだったりしますw シーソーのなごりでしょうねw まあ、バグの一種なんでしょうけど、これはこれでね……w




ちなみに初めてのジャンプでは10メートルに届かず……w やっぱり勝手がわからないと難しいなあ。みんな簡単そうに飛んでるけど、やってみるとなかなか上手くいかないもんですねw



何回かチャレンジしたところで、初めて手に入れた福袋! 福袋からは「柚子帽子」「メイプルスーツ」「メイプルドレス」など秋らしいアイテムが当たりとして入ってるそうですが……何やらその他で混じってるアイテムの方が当たりなんじゃないの? っていうくらいスゴイ物が出るそうですねw そんな話を聞いてしまうだけで、シーソーへの期待が高まってしまうのは僕だけじゃないはずだ!w でもなんで急に高価なアイテムなんて入れたんでしょうね?

ちなみに「柚子帽子」ですが……あのグラフィックはどうなんでしょうw どうしてもオシャレには程遠い気がするのは僕だけでしょうかw 「実はハズレとか罰ゲームなんじゃないの?w」なんて思ってみたり、ギルドマスターからも「滑って転んで柚子の皮が頭に乗ったみたい」なんて酷評を受けてましたw まあわかりますけどねw



秋と言えばバンホールじゃない? というギルドマスターからの提案で、バンホールでジャンプしてましたが、確かにそれは正解だったかもしれませんね。やっぱ紅葉がキレイですし。まあ完全に枯れ落ちてるとこもありますけどw バンホールおすすめですよん。


その後何回かシーソーに挑戦してみて、クリックのタイミングが何となくわかった気がしました。やっぱりと言うか何というか、相手が着地した瞬間がベストタイミングみたいですね。注意点としては、シーソーをクリックしてからほんのわずがにラグがあるので、そこを考慮しつつクリックするのが良さそうだってところでしょうか。難しそうですよねw アイテムを手に入れるだけなら、そんなに頑張らなくても良いのですが、やっぱり記録には挑戦したい!w テロップに自分の名前を……! という気持ちはあるので、頑張らないとなあw みなさんも頑張ってくださいねw






こんなに楽しいイベントでも、大きな問題が1つあったりして……と言うか、ログインした人ならほとんど気がついてますよねw 1人1人がもうちょっとモラルを持っていればなー、なんて事を考えざるを得ないこんな状況。でも確かに店売り出来ないしペットにも入れられない、人にも渡せないじゃ処分に困るのもわかりますけどね。その上内部価格が高く設定されてるせいか、なかなか消えてくれないという曲者。前から思ってたんだけど、どの街にも簡易焼却炉みたいなの欲しいですよねw

このメイプルドレス、知っている人もいると思いますが去年の秋のイベントの賞品だったのです。でも去年と今年では、染色の仕様が若干変わってるようで、枯れ葉のスカート部分の染色ができなくなってるんですね。去年は染めれたのに! なんて悲しんでる人も少なくないんじゃないでしょうか。あ、ちなみに去年手に入れたものも、すでにスカート部分は染色不可になっているので、去年染めた方が勝ち組でしょうねw いわゆる「パッチレア」的なものになったのかなあ。いいなあ。エリンに他にもパッチレア的なものってありましたっけ? 星付き魔道士の帽子の「★」の染色が通常→金属に変わったとかはありましたよね。



さてさて話は変わりまして……公式にてマビノギアンケート2008なるものが行われてますね。運営に意見できるなら! と思いアンケートに答えていったのですが……







「次のページ」ボタンを押したら全部消えたんですけどOTL 時間おき過ぎたのかな……;; って言うか、前のイラストコンテストの投票は投票時にID入力する仕様だったのに、何で今回は違うんだー。統一しましょうよ、こういうのw それとここにツッコミ入れる人も多いと思うのですが……




字数制限逆じゃないんですかねw そもそも期待と要望に字数制限って、どういう意図で付けてるんだろう……w それに1行なのに200文字っていうのも、いまいちピンときませんし……。せめて記入例付けてくれたら親切なんだけどなあ。

なんて文句ばっかり言っても仕方ありませんよねw グチっぽい記事は良くありませんしw



みなさんはアンケートに回答しましたか? それぞれ書きたい事がいっぱいあるんじゃないでしょうか。ちなみに僕の要望は「ダンジョンや生産で獲得できるアイテムと、ランダムBOXに入るアイテムの完全差別化」としました。ダンジョンでレア出たー! とか裁縫で服できたー! とか、そういう物の価値を一気に下げるデメリットがランダムBOXにはありますしね。何はともあれ、今回のアンケートが良い形で反映されると良いですねー。さーて、シーソーやってこよーっとw


椿屋でした。
今回から拍手で頂いたコメントの中からいくつか返信をさせてもらいます~

*リニューアルお祝いメッセージを下さった方々
たくさんのお祝いありがとうございます!
今まで通りののんびり更新ですが、また長く続けられたらなーなんて思っております。まだまだ遊び足りないエリンの世界ですので、自分自身が楽しむ事はもちろん、ここを見てくれてる方々にも少しでもその楽しさが伝わるよう、頑張ります! あ、あとエリンを離れている方々のカムバックも願ってますよんw エリンはこんなに楽しくなった! って言うのが伝われば、気持ちもグラつくかも?w


*11月1日 23:53の方
ビンテージベレー良いですよね!(売っちゃったんですがw エリンのビンテージ品は何故か爪痕が付いてるものが多い中で、こういう高貴な感じに装飾されてるところが素敵! あ、拍手の名前欄は途中から付けましたw 何やら運営側が頑張って最近付けられるようにしてくれたそうですよん。


*11月3日 23:17の方
ギルドホームページですか! いいなあ、そういうの……。みんな楽しく集まれる場所って素敵ですよねー。ウチなんかが参考になれば、ぜひぜひ役に立ててやってください!


*11月4日 10:49の方
両手剣いいでしょーw 完成させるまでにどれだけお金を使った事か……。そのお陰で未だに銀行には数万Gしかありませんけどねw 両手剣完成したらお互い両手剣ライフを満喫しようーw


*11月4日 22:16の方
志なんて大層なものじゃありませんよw 自分が楽しむ事が一番ですしねw あとはいつでも初心は忘れず、ってのが大事ですよね?w


*11月5日 0:15の方
いやいや、ホントにおめでとう! ですよw あの日あの場所に居たのは偶然だけど、すごく良かったなーって今でも思ってます。


*11月5日 7:51の方
もうあれはホントに恥ずかしいと言うか、自分でもおかしくて思いっきり笑ってましたw ぜひぜひまたお会いできたら良いなあ。その時は例のアレで囲みたいと思いますw


*11月7日 4:21のはじめましての方
初めまして! ブログはもちろん、エリンでもちょくちょくお見かけしていたので、僕はあんまり初めまして! という感じがしないのが正直なところだったりしますw それはそうと、「続きを読む」のご指摘ありがとうございました! 自分でもすっかり忘れていて……w コメントを頂いて、すぐに付けさせてもらいましたー。くそう、これじゃあネクソンさんの事言えないなあw


*11月8日 13:41の方
接近視点、意外とたくさんの方がやってるんですねー! マビノギも視点切り替えモードみたいなのが入ってくれると、プレイにハリが出るんですけどねー。でも主観となると、ウィンドミルとか大変そうですねw


*11月9日 21:26のはじめましての方
初めまして! なんとカルー森であいつと!w だ、大丈夫でしたか? 粗相などありませんでしたでしょうか……w 体が大きいので、居るだけで圧迫感があると思いますが、わずかでもお力になれたのなら何よりです。リーベントも人の役に立つ事があるんだなあ……ちゃんと伝えておきますねw


*11月12日 3:49の方
もうすぐ毒草ですよー! その前にまだマンドレイクが残ってますけどね……;; そんな事よりマスター狙いなんてすごすぎます……! 確かに最後のファーストエイドは大変そうですが、そこまで行けたのならもうゴールは見えているようなもんですよ! 応援してますので、ぜひぜひ頑張ってください! 生産スキルのマスタータイトル取得ってどれも大変だなあ……。


*11月12日 10:11の方
記事タイトルに反応しましたね!w おっしゃる通りで、当時の友達に影響されて聴き始めているので、もうずいぶん長い間聴いてますねー。再始動の時はかなり喜んだものですw そうそう、ポーション調合はやっぱりハーブを抜くところからが楽しいですよね。僕もできるだけ露店購入は避けて抜いているので、妙に愛着がわいてますw


*半裸コメントを下さった方々
仲間入りじゃありませんからねw
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。