Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ちょっと世界を変えてみて 2008/11/07


こんばんは、椿屋です。生産スキルのトレーニングってどれも大変なものばかりだと思いますが、気づけば意外と進んでる! なんて思えるものなら、それほど苦にもなりませんよね。たとえばこの薬草学スキルも、ポーション調合のために自然に使いますし、あとはメイキングマスタリーとかも……あまり意識せずにランクアップさせてる人が多いんじゃないでしょうか。なんで月曜日でも無いのに生産の話題なのかと言うと、残高が底を突きそうなので他にできる事がないと言うのが、一番の理由だったりするわけで……w




それでもお金が無いのに露店は見てしまうのは、人の悲しい性でしょうかw 買えもしないものを試着してみたり、意味も無いのに相場を調べてみたり……w ホント何やってるんでしょうねw いつもお世話になってるショップさんでのお買い物も、今回は少し先延ばしにしなくては……w ここは家族の子たちにも稼ぎに行ってもらわないと……。





という事で、とりあえず通行証でも探しにバリダンジョンにでも行ってもらおうっとw このエルフくん、ブログリニューアル前日に登場してもらったのですが、まだイマイチここでの扱いが決まっておらず、微妙な立ち位置にいるのですw 今回みたいに通行証探しには、行ってもらってるんですけどねw




とは言え、通行証探しってちょっと作業ちっくで退屈! なーんて思う方も少なくないのではないでしょうか。そんな退屈をほんの少しだけ解消できる「かも」しれない方法をご紹介しましょうー! ホントに簡単な事なので、まあだまされたと思って試してくださいw その方法とは……




ぐぐっと視点を限界まで寄せるだけですw つまりはキャラクターに近づき、視野を狭くするって事ですね。こうするだけで、通い慣れたダンジョンもちょっと違って見えてくるはず!w



何をするにも、いつもより近くに見えて何となく迫力がありますし、視野外からの攻撃はホントに驚異になりますw 絶対視点を遠くに戻しちゃダメですからねw



スイッチ部屋もスイッチを叩きつつ、中央の敵にも注意を払いながら行動しなくてはいけないので、なかなかスリリング! アーチャー系の敵だと、いつ後ろから刺されるかわかりませんw



オーガ戦士に追いかけられようものなら、もう……w 視点を限界まで寄せると、視点を反転させないと真後ろが見えないんですよ。だから頑張って逃げて、そろそろ振り切れたかなって振り返ると……!!! みたいなねw 慣れるまではやりづらい点もあるとは思いますが、キャラが強くなってしまって簡単すぎでちょっと面倒だなーっていうダンジョンでも、新鮮さはあると思いますのでオススメですよん。




キャラが強くなってしまって……と先ほど書きましたが、久々にリーベントと僕のステータスを比較してみました。まだまだひよっ子だと思ってたリーベントも、徐々に僕に近づいてるんだなーなんて改めて思っちゃいますね。ちなみに両者ともにレベルは30くらい。STRはもうほとんど差が無いなあ。これから突進スキルやストンプスキルのランク解除、タウントスキルなんかでもSTRの伸びしろはありそうですし、そのうち追い抜いちゃうんだろうなあ。その時の事を考えると、不安で仕方ありませんw まあその時はその時で、リーベントに養ってもらおうっとw




さてさて、エリンの外ではボイスドラマ「マビノギスタッカート」という新しいコンテンツが公開されました。元々マビノギを題材とした漫画が連載されていて、そのボイスドラマ版という感じですよね。11月6日からスタートして、毎週木曜日配信の全6回構成だそうです。ふむふむ、エリンの住民たちに声優さんがつくわけですね。ちなみに声優さんは……




という方々だそうです。声優さんに疎い僕でも、名前くらいは知ってる! という方がほとんどなので、きっと豪華キャストなんでしょうねw しかもロナパン好きとしては、このコンビは嬉しいなあ。あれももっとたくさんシリーズで続けて欲しいんですけどねw あ、あとチェックミスだとは思いますが、広橋涼さん1人だけ呼び捨てに……w 仕事なんだからちゃんとしましょうよ、ネクソンさんw 余談ですが、広橋涼さんが主役を演じる「灰羽連盟」を最近見て、個人的にヒットだったのでオススメですw



そして! エリンの外側イベントその2! ウェブマネーイラストコンテストのプレイヤー投票が始まりましたねー。みなさんはもう投票しましたか? 僕はこれからじっくり見て投票しようかなって思ってますが、候補作品に残った方々にはお知り合いの方やあのブログの方など、個人的に尊敬してる方々のお名前も見えたりして、どこに投票しようか迷いそうですw まだの方も締切は11月13日なので、忘れずに! ちなみに、1位に選ばれた作品に投票した方の中から、抽選で90名の方にも500ポイントのカードがプレゼントされるそうですよん。500ポイント欲しいなあ……w 当たったら何に使おうかなあ……なんて考えてると、きっと外れるのが世の常ですよねw 無心無心w


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
